« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

ポプ納め。

という訳で、今年もいよいよラストの更新です^^

仕事納めを無事に済ませ、ポプも納めてきました。


結果はフルコン2曲です♪

Mondo_rock_h





やっと呪い解けたorz


そしてNの時は散々苦しんだ曲もフルコンです!

Funk_rock_h





連打やっぱり苦手・・・。


今年1年振りかえってみると、ゲームばっかやってました^^;

そんなこんなで(?)、来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m


5ボタン:ギターポップ(take me to...)(パフェ)

9ボタン:ファンクロック(熟れた花)H(フルコン)、モンドロックH(フルコン)


来年の目標は・・・ポプ16の全曲制覇!ってことにしてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

よくさる。

フルコン1曲だけでしたorz

Space_warutu_h





階段たのすぃ~♪


レベル39~にも挑戦したのですが、クリア出来そうなのは、ユーラシアロックEXフォルクローレEXコンテンポラリーネイション2EXくらいでしょうか。

今日は体力の限界につき次回に持越しです。


5ボタン:ニュース(パフェ)、トライ▼ユーロ(パフェ)、フォーチュン・テイルビート(パフェ)、ガッチャマン(パフェ)

9ボタン:スペースワルツH(フルコン)


400kは5LINEでも嬉しいものです^^

Image002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

幸せ空。

ハッピーメリークリスマスフォーミー。

という訳で一念発起して買いました!

Hs





いろいろ迷ったのですが、楽曲を見てHAPPY SKYにしました^^


・・・難しいorz

2時間ほどプレイして一応☆4のキャッシュレスは愛情消すティッシュ(N)がクリア最高レベルです。

CSオンリーですが、手を出したからにはしっかり鍛えます♪


これでポプのレベルが上がれば言うことなしです(´ω`人)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

のーすうぃんど。

今日は、クリスマスイヴということで、それっぽい選曲を♪

Image001_2





junさん最高w


粘着していた時期もあり、ミラーなどいろいろ試しましたが、今日正規で1発フルコンです^^

そして、無理と思われていた2曲をフルコンできました!!

Image003 Image004





螺旋、連打・・・orz


どちらも正規ではないです^^;

特にロックンロールHはS乱で、無理押しを3回ほど繋ぎました。

もう無理押しも心構えがあれば取れるかもです。


5ボタン:クリスマスプレゼント(パフェ)、キテレツ(パフェ)、ブルース(パフェ)、青春ロック(パフェ)、キネマ(パフェ)

9ボタン:ハイパーJポップ2H(フルコン)、インダストリアルN(パフェ)、マーチングH(フルコン)、ロックンロールH(フルコン)、オラトリオN(パフェ)


クリスマスとかイヴとか、ゲーセン楽しい♪・・・orz

Image002_2 Image005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

821SH。

ケータイ機種変しました♪

誕生日と同じ型番です^^

更新が遅れた原因でもあったりしますが、アドレス整理などをしてておいら友達いないのに気付いたorz・・・どなたかお友達にn(ry


そしてポプは2曲の新規クリアがあったのですが、1曲は機種変時にデータ消失orz

画像は新ケータイです♪

Image001





のりあの今後が心配です;;


あとは、この土日は指が痛かったので、ぼちぼちと。

フルコンは1曲だけです・・・。

Image002





村井さん!ありがとう!!


1回目にBAD1だったので、2回目に出来ました^^


5ボタン:ニューフォーク(パフェ)、UFOテクノ(パフェ)、ラブポップ(パフェ)

9ボタン:ウェルフェアEXマジカルガールN(パフェ)、にょろロックN(パフェ)、トライ▼ユーロEXヴィジュアルREMIXN(パフェ)、ダークオペラEX(フルコン)


明日は久々の祝日休みw

でもごろごろして終わりそうですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

9番目と11番目。

久々のH譜面の新規クリアが出来ました♪

071220_2114





もう意地です!!


HS×3で、序盤の高速地帯は気合でゲージを保ちました。

そしてさらにもう1曲^^

071220_2136





は、ハマノフおじちゃん・・・。


こちらもHS×3で、ラストの高速を見えるとことだけ必死にごりごり取りました^^;

H譜面の未クリアはあと4曲・・・。

なかなか埋まりそうにありませんorz


9ボタン:クラシック9Hクラシック11HグラディウスEXネオGSN(パフェ)


グラディウスEXは4速でやったら割りと出来ました^^

ラストで回復できるのがありがたいです。

071220_2218

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

2stってコニャミの誤植みたいですよね?

サイバーシリーズ、初のEXクリアHフルコンです♪

071218_2124 071218_2209





ぽわわぁーん。


Hは正規ですが、EXはどうせ左右に振られるなら・・・と思い乱でやりました^^;


そして、前回宣言した通り、ソフランを1人倒しましたので、安定38にしてみました♪

071218_2107





課長!くぐれー!


HS×3で鏡のオプションをつけました^^

これにより、低速前の階段が繋がって、ボーダー以上でクッパゾーンに突入できたのが勝因です!


結果、レベル38以下の未クリアはハイパーのみになりましたorz

クリアに近そうなのは、DDRHクラシック9H(共に最高逆ボ)です。


9ボタン:ストレイガールH(フルコン)、スーパーマリオブラザーズBGMEX高校サッカーH(フルコン)、サイバーアラビアンH(フルコン)、サイバーアラビアンEX


ストレイガールが良曲ということに今更気付きましたスミマセン。

071218_2103 071218_2113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

凝り性。

一度手をつけるととまりません(何。

おいらのフルコン&パフェ記録用に全曲リストを作ったのですが、せっかくなのでアップロードしてみました。

欲しい方はご自由にお使いください♪

ポップン全曲リスト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ぶれいめん。

今日はケータイの機種変の予約をしてやや浮かれ気味のぢんでございます♪

今まで8MBだったのが50MBに!

やっと普通のケータイになります(´ω`人)


ポプのほうも何とか新規で2曲出来ました><

071216_1654





猫叉ずれてるよ・・・。


そ、そ、そして!!

最近のソフラン埋めの勢いに乗ってやっちゃいました♪

071216_1745





奇蹟が起きました;;


絶対に38のラストまで残ると思ってたのに・・・HS×4.5で減速同時押しが綺麗に繋がったので、そこから気合でクリア!


そろそろ安定レベルを上げようと思うのですが、~レベル38のソフラン6人衆を1人でも倒したらにしようと思います!

因みに6人衆を紹介してみますが、どれも無理ポorz

DDRH:言わずと知れたレジェンドオブソフラン。
bagで殺されDIVEの交互で息の根を止められますorz

敬老パンクH:これはソフランというよりラスト殺し。
ゲラ!~が全然捌けないorz

クラシック9H:なにそれおいしいの?
春の歌でゲージがごっそり持っていかれますorz

クラシック11H:ほぼゲージ空安定の激辛判定。
叩いても叩いてもBADが出るorz

デスレゲエH:低速空安定でこれまた激辛判定。
ゲージ伸びないorz

スーパーマリオブラザーズBGMEX:ラスト殺し。
クッパ嫌、くぐれんorz

・・・ハイパーばかりで勝てる気がしませんorz


9ボタン:A.I.KIDSH(パフェ)、フォレストスノウEXアンパンマンEX(フルコン)、パペットアンサンブルEX


アンパンマンEXが良譜面過ぎて大好きです♪

そういえば近所にゲーセンがオープンしたので逝ってみたのですが、コニャミ系のゲームが一切無くて・・・orz

071216_1611 071216_1712

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

同時押しムリポorz

今日は新規クリアが1曲でした^^;

071215_1610





ヒ、酷い・・・orz


下段、上段の同時押しパートは、とりあえず見えるところは捌いてあとはなんとなくで。

フルコンは粘着曲を2曲ほど♪

071215_1500 071215_1616





Sanaキタコレw


J-ガラージポップH配置嫌らしすぎでしたorz


あと10曲強でマイリストに載らない曲のフルコン達成です^^

が、残りがなかなか繋がらない・・・。

10曲を切ったころにまとめたいと思います!!


9ボタン:タッチEX(フルコン)、ウェルフェアN(パフェ)、メロパンクEXJ-ガラージポップH(フルコン)


ウェルフェアNで爆走スパイラルのお邪魔を付けずにプレイしたのは初めてかもです^^;

071215_1540

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリw(早

前回立てた目標を早くもクリアです♪

071214_2233





ソフランは出来ると嬉しいです^^


HS×4.5でなんとか高速でボーダーに持っていって、2重階段っぽいところは耐えました。

そして、さらにソフラン曲を2曲クリアです!!

071214_2050 071214_20501





リザ失敗orz


灰バナナいっぱいなのはキニシナイ。

次の目標は・・・レベル41を何か1曲でもクリア!にしてみます^^;

あぁ、灰がいっぱいになりそう\(^o^)/


9ボタン:ポップン体操EXエレジィEXパビリオンH(フルコン)、クリスマスプレゼントEX


Mr.Tのインスト曲復活記念にちょっと粘着してみまヒゲ。

071214_2223

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

本家神。

今日もなんとか新規クリアすることができました^^;

071211_2004





ミラーでなんとかorz


少しずつでも、クリア曲数を増やして行きます!!


フルコンは3曲ほど出来ました♪

15新曲からダサカッコいいあの曲が登場だよ☆

071211_1944





洋次郎はおいらのy(ry


いつもサビの同時押し地帯で切っていたのですが、今日は気合で繋ぎました^^

最近はプログレッシブHビジュアル艶歌EXポップデスコHなんかもBAD1で抜けているので、この辺の曲を繋ぎたいです。

ぽぷりんにフルコンマークが増えるとやっぱり嬉しいです(´ω`人)


9ボタン:エレキ族H(フルコン)、アンセムトランスEXエアポートEX(フルコン)、ニューエイジREMIXH(フルコン)


クリスマスもまだですが、新年の海外旅行的なものを先取りしてみました^^;

目標はクリスマスまでにクリプレEXクリアです!!(ムリポorz

071211_2041 071211_2058

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

すごく・・・縦連打です。

今日は久しぶりの新規クリアが2曲も出来ました♪

071209_1150





TЁЯRA曲ktkr^^


サビで結構回復できたので、いけると思い集中したらできました^^

071209_1239





ソフラン撃破!!


こっちは高速突入前に逆ボだったので、スコアは低いですが何とかフィバクリです。

やっぱり新規が出来るとテンション上がります♪


あとは、フルコンが少々ありました。

071209_1219





ツクバかわえぇ(*´ω`)


2重階段の練習をしているんですが、目標のウェルフェアEXが越せない・・・。

練習あるのみです!!


9ボタン:アレグリアEX(フルコン)、ハイパーJロックEXエレディスコH(フルコン)、麻雀格闘倶楽部EX


ホセさんも撮ったのですが、人として軸がブレまくってるのですいませんorz

071209_1148

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

スイカとおっさん。

今日は朝からポケモンに目覚めましたw

何を思ったか、孵化作業とか始めちゃってます^^


それでもポップンもやりました♪

今日はレベル31で2曲新規でフルコンできました!!

071208_1405





社員オールスターズ(笑


最初の同時押しが繋がったので、行ける!と思いかなり集中してやりました^^

もう1曲は、苦手とする左右振りですorz

071208_1446





ラストだけでGOOD大漁。


やっぱり左右振りは苦手です;;


5ボタン:メロウ(パフェ)、バラッド。(パフェ)

9ボタン:ショウナンバラッドEX(フルコン)、ちんどんジャズH(フルコン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

とらうま。

最近はレベル39~の曲が怖いです。。。

おとなしく、30代前半くらいの曲で遊んでおります♪


そんなこんなで出来ましたw

071206_2202_2





ノート大杉orz


必死過ぎてもう体力残ってません。

最近ホント新規できないなぁ・・・。


5ボタン:ワンピース(パフェ)、タッチ(パフェ)、ウィンディダンス(パフェ)、輪舞曲(パフェ)

9ボタン:トラウマパンクH(フルコン)、タッチN(パフェ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

ね_ぎ。

やっと時間を作ることが出来て、久々のポップンです♪

・・・新規が無いのも久々だからってことでorz

それでもN譜面で1曲フルコン埋まりました^^

071205_2047





遅れてますorz


これでN譜面の未フルコンも残り9曲!!

フルコン制覇が現実味を帯びてきましたw


あとは、この前EXでBAD4だった曲を勢いに乗って繋ぎました。

071205_2211





EXやったらBAD10以上出たorz


レベル20代後半の曲が繋げそうで繋げない・・・。

ここぞと言う時の精神力を鍛えたいです。


5ボタン:テクノ'80(パフェ)

9ボタン:オイパンク0N(フルコン)、ハロウィンH(フルコン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

相撲パンク。

手がバリバリなので、おとなしく(?)熱帯やってみました^^;

071202_2109





・・・結果昇格♪


海ではまだどなたともマッチングできていませんが、ちょっと楽しみです!

熱帯では普段プレイしない曲もできたりするんですが、以前34の最後まで残っていたハロウィンEXが気が付けばBAD4で抜けれるようになってるんですよ。

うん、成長を感じました。


そして新規はフルコンで1曲出来ました^^

071202_2113





右寺先生マジ愛してますw


あとは、5ボタン&クルラボがメイン気味です。

アカギレ痛いわぁ・・・orz


5ボタン:ヒップロック4(パフェ)、クラシック6(パフェ)、ミサ(パフェ)、クラシック5(パフェ)、J-R&B(SAYONARA)(パフェ)、エレディスコ(パフェ)

9ボタン:メロコア(S.F.M)H(フルコン)、ハイパージャパネスクN(パフェ)


ひそかにクルラボ絶好調で、室長になりました♪

・・・あ、ホームが晒されているのは仕様です本当にあr(ry

071202_2057

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

かんそうはだ。

グレックルの特性ではなく、今のおいらですorz

ポップンのやり杉らしく、アカギレできまくりです。

暫くは、おとなしめの曲でガンバります!

071201_1215_2





ホントいい曲です♪


そして今日はフルコンがもうひとつ^^

071201_1223





やっと呪縛が解けましたw


そんなこんなで、今日は5ボタンやらクルラボがメインですorz

手が痛いし、新規は当分期待できないなぁ・・・。


5ボタン:エモーショナル(パフェ)、ハッピーJヴォーグ(パフェ)、ウィンドギター(パフェ)、ヒーリングデュオ(パフェ)

9ボタン:ウチュウリョコウEX(フルコン)、カウガールソングH(フルコン)、ハッピーJヴォーグN(パフェ)


何気にH譜面が335曲フルコン済みになりました^^

ようやく半分かぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »