« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

深淵なる悲哀。

ようやくクリアすることが出来ました^^;

Emo_ex





かごめやっぱり可愛いv


序盤でミスしまくったので、ラストはアドバイス通り見えるところだけ叩くように力まずにやったら出来ました^^

不思議なものですねぇ・・・。

そして、フルコン粘着曲も出来ましたw

Mood_techno_ex





テンション上がるわw


この曲は左手さえ何とかなれば行けますね。

あと、ついにエンジョイ埋めはじめました♪

ノースピだと、やっぱり結構零しますorz


9ボタン:エモEXムードテクノEX(フルコン)、ケンドーロックN(パフェ)


そう言えば、ポプとも機能のお陰で、パフェに近そうな曲が選曲しやすくなりましたw

Kendo_rock_np

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

間違い・・・じゃなくてマイティガイ。

すごい空耳が聴こえます^^;

Maximam_ex





ラストヒドスorz


3回ほどやりましたが、一番いいスコアがこんな感じです。

超チャレでは何とかCP調節して出せました♪


ポプとも機能が入ったので少しスコアも意識してしまいます^^;

結構皆さん凄いです!!

そして今は、昨日届いたキャラブックを堪能中です♪


9ボタン:格ゲーN(パフェ)、ロープレバトルN(パフェ)、ガムランN(パフェ)、マキシマムEXハイパーJパーティロックN(パフェ)


そう言えば格ゲーのキャラのリアルお邪魔にビビりましたorz

Rpg_buttle_np Gamran_np

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ポプとも!びずある!!

今日は、若干雨模様でしたが行ってきました(≧▽≦)ノシ

ヴィジュアル4ぉぉぉおぉおぉぉお!!!

ついに解禁しましたね♪


そして、ポプともなる機能も追加されているようなので、おいらのIDを晒してみます^^

ポプともID:2086-5107-6470

登録はフリーですが、コメントなどいただけるとありがたいです♪


さてさて、プレイ記に参ります(何

まずは、ユーリorアッシュorスマイルでリザルトに「16以上の2の乗数」を2つ以上入れると出てくるびずあるです^^

Image004 Image005 Image006







Hのラストヤヴァイですorz

期待を裏切らない、素晴らしいびずあるでした~♪

Hでこんな感じなのでEXは大人しく解禁待ちにします^^;


つぎに、キーマニ曲をビートポップ君にして2曲クリアすると出てくるホルモンです(違

Image007 Image003





これもラスト殺しorz


村井聖夜さんの曲だったみたいですが、すごくラストが階段です。

H繋げそうだったのになぁ・・・。

EXはCPが全然足りなので、大人しく解禁待ちにします^^;


最後に、公式参照(笑)のキャラで、そのキャラの曲をクリアすると出てくる*です♪

Image001 Image002





最高ぉぉおおぉ!!


Hはもうすぐ繋げそうなんですが、中盤&ラストの交互がH、EX共に辛いですorz

てか、今日1日だけで選曲BEST10に入りましたw

CSの頃からかなり大好きな曲です(≧▽≦)ノシ

そんなこんなで、またしても解禁初プレイでかなり堪能しつくしてしまいましたぁ^^


5ボタン:ジュエリーロック(パフェ)、ヴィジュアル4(パフェ)、ハート(パフェ)、マキシマム(パフェ)

9ボタン:ジュエリーロックHジュエリーロックN(パフェ)、Jr.R&BN(パフェ)、ジュエリーロックEXヴィジュアル4HヴィジュアルN(パフェ)、マキシマムHマキシマムN(フルコン)、クラシック7N(パフェ)


恒例の(?)、5ボタンのリザも撮っておきました(イランテ

Image008 Image009 Image011

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

Run To You。

明日は、多分隠しの解禁が予想されますが、ホームに行けないため代わりに今日結構無理やり行ってきました^^;

エモEXは相変わらずラストで死にますが、新曲の36、37が安定しました♪

お陰でニューレイヴポップEXばかりやってます(≧▽≦)ノシ


今日の成果はパフェがぼちぼち。

Tokyo_roman_hp





やっぱりパキが好き♪


そして、呪われた曲も出来ましたorz

Disco_fever_h





どうでもいいところで。。。


今から明後日が楽しみどすえw


9ボタン:ブロークンバンビートN(パフェ)、トーキョーロマンH(パフェ)、ユーラシアロックN(パフェ)


先日のバトンで書いた曲たちが来ることを祈っております(-人-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こげ茶色のパステル。

絶賛倦怠期のぢんです\(^o^)/

ポップンは、エモEXがクリア出来ないでいるので、レベル35~37の曲をひたすらプレイしております^^;

お陰で、ラヴリーパラダイスチューン、ニューレイヴポップの選曲数がうなぎのぼりですw


そんな中、成果はこちらー。

Hyper_euro_beat_h





今日唯一の新規フルコンです。


eeMALL曲って結構癖になるんですよね^^;


9ボタン:ホウノウダイコN(パフェ)、ハイパーユーロビートH(フルコン)、シンパシー3N(パフェ)


そして、QMAがどんどん詰みに近づいてますorz

ミノで優勝とか無理ですよ・・・。

そんなおいらの得意分野は、雑学のミステリ分野限定です。

岡嶋二人、綾辻行人問題が連続で出て感動しました;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

バトンがばっとんだ。

休日ですが何もなかった(悲)ので、バトンを拾ってきてみました^^

もしよろしければ、お付き合いくださいm(_ _*)m

あ、スミマセンがポプ曲はジャンル名でいきます^^;


以下に示されたポップンアーティストで思いつく曲を1曲挙げてください。

なお、名義が異なっても同一アーティストならかまいません。

ポップンに限らず、他機種の曲でもOKとします。

あと、最後にアーティストを1人足してください。


・Sana(新谷さなえ)
ウィンターダンス:なんか今聴きたいなぁ・・・と。

・村井聖夜
ダークメルヒェン:あのトリルが病み付きです^^;

・南雲玲生(DJ nagreo)
ソフトロックLONG:時々無性に聴きたくなります♪

・竹安弘
スカ(ska a go go):スミマセン、これしかでてこなかったorz

・パーキッツ
メルト:トケターw

・Q-Mex
ヒンディポップ:新しいもの好きです^^;

・ナヤ~ン
ヘヴン:昨日叩いて惚れ直しました!

・DJ SIMON(国道1号など)
プロポーズREMIX:ちょw

・good-cool
ヴィジュアル4エンシャントユーロ:まだですかぁー?

・dj TAKA
Recollection(ⅡDX):移植はないよなぁ・・・。

・Lala Moore
ハウス(OVER THE CLOUD):ⅡDXではかなりお世話になってます。

・Des-ROW(D-crew含む)
デイドリーム:やっぱりこれははずせない!!

・Jimmy Weckl
ウォートラントゥルーパーズ:15で出せたときは感動しました。

・TOMOSUKE(Dormir、Zektbachなど含む)
にゃんこジャズ:これは移植されると信じてます。

・Mr.T(ウッチーズ含む)
fun(ⅡDX):好きなんですけど全然出来ませんorz

・Shunsuke Kida
80'sポップ:移植おめでとうございます^^

・平田祥一郎
ウィンディダンス:これしか浮かびませんでしたorz

・肥塚良彦
シャイポップ:あぁ良かった、思い出した。

・TЁЯRA(jun名義含む)
ハイパーJポップ3:ロングを聴いてますます好きになりましたw

・NAOKI (RE-VENGEなど)
サイバーデジビート:あの声、たまらなく好きです。

・wac(ギラギラメガネ団など)
ニエンテ:はずせないですよね。

・小坂りゆ
ひまわり(GFDM):ひそかに移植されると信じてます。

・Noria
ユーロビート(Love2 シュガ→):これはもう定番です!!

・TaQ
ミクスチャー(Jack):これしか出てこないっす(これ多いなぁ)orz

・あさき
コアダストビート:これも昨日叩いて惚れ直しました^^

・亜熱帯マジ-SKA爆弾
スカ(ska ska No.3):スカスカ感がたまりませんw

・DJ Yoshitaka
ラヴリーパラダイスチューン:ぶっちぎりの選曲No.1です^^;

・Tatsh
Love again(ⅡDX):これも移植さr(ry

・Togoシェフ
ウミヘビデュエット:このコンビは最強です!!

・ミッキー・マサシ
スウェット:これこそ移植されるべk(ry

・AKIRA YAMAOKA
彗星RAVE:並盛くらえ!!

・桜井零士
チップポップ:えぇ、これは名曲ですよ。

・猫叉Master
幻想水滸伝Ⅴ:これもACで叩きたいなぁ・・・。

・常盤ゆう
スウェディッシュ:ロングマジ最高でした。

・岡めぐみ
オータム:CS限定なんて勿体無い・・・。

お疲れ様でした、最後に回す方をお願いします。
どフリーですが、ポッパーさんは是非w


いやぁ、かなり時間がかかりましたが楽しかったです^^

やっぱりバトンをやるとポプりたくなりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始発列車。

最近、ゆずのニューアルバム買いました(´ω`人)

でもなんでしょうね、この沈んでる気分はorz

タイトル参照と言うことで・・・。


さてさて、ポップンはN譜面のパフェ埋め&エモEX攻略をメインにやってますが、うまくいかないみたいです。

フルコンは新規で1曲出来ました♪

Image001





名曲過ぎる(T-T;)


そして、パフェも出来ましたw

French_bossa_hp





ポ9は名曲だらけw


レベル25以上のパフェはホントテンション上がります♪


エモEXのラストはホント苦手ですorz

常駐は出来ているのでファイナルで選んでますが、最高逆ボ・・・。

縦連打曲練習中です^^;


9ボタン:月のワルツH(フルコン)、交響的物語N(パフェ)、琴フュージョンN(パフェ)、カフェパーティーN(パフェ)、ムードテクノN(パフェ)、フレンチボッサH(パフェ)、キャンディポップ(CANDY♪)N(パフェ)、デパファンクN(パフェ)


隠し曲の副産物的なリザをドゾw

あ、あと密かに全曲リスト更新しました^^;

Koto_fuesion_np Koukyoutekimonogatari_np Scat_nsec

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

かごめ、かごめ。

ほんとうにコニャミさんは斜め45度上を行かれております。

なんと今週もシークレット解禁です♪

プレイ感想とリザを一部ドゾ(≧▽≦)ノシ


まずは、千鶴でパビリオンをプレイorみどりさんで琴フュージョンをプレイで出てくる曲です^^

Emo_h





新かごめめっさカワユスvv


ジャンル名はエモですが、ミスティ2と言っても遜色ない感じです。

譜面は縦連打中心で、EXのラストはデスボサ、ヒップロック4を彷彿とさせます。

えぇ、苦手譜面ですorz


次に、キャラクターをポップンステージ曲のキャラにして、ステージ1、2でポップンステージ曲を選曲、リザルトで「80」を合計で2回以上出せば出る曲です^^

80s_pop_np Image002





どっちも詐称orz


CS7でプレイしたことはありましたが、Hは中盤の4つ押しで普通に切りました。。。

条件が結構辛いので、フルコンは解禁待ちにします;;


最後に、キャラクターを3人組みのキャラにして、おじゃまにせポップくんの嵐(ずっと)+オプションミラーを付けてステージクリアすると出てくる曲です^^

Infinity_n Image005





気持ちいい♪


こちらもCS9&11でプレイ済みでしたがACだとやっぱり音が良いですねw

EXは左右振りがかなりひどいのを知っていましたので、華麗にスルーですorz

でもテクノスターズ使いのおいらマジ歓喜です!!!


ポップンパーティーは本当にパーティーです♪

毎週毎週こんなんされたら、逆に不安になります^^;


5ボタン:パーティーロック(パフェ)、80'sポップ(パフェ)、エモ(パフェ)、インフィニティ(パフェ)、トライバルポップ(パフェ)

9ボタン:80'sポップN(パフェ)、80'sポップHエモN(フルコン)、エモH(フルコン)、インフィニティN(フルコン)、インフィニティHエモEX(解禁のみ)


やっぱり最後は癖になる5ボタンのリザです(笑

80s_pop_5p Emo_5p Infinity_5p

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ティンクル・ピンクル・マーマミュウ。

やっぱりまほたまの呪文は効くみたいです♪

Image001





焦りすぎや;;


思い切ってHS×3.5にしたらいつも死んでいた右トリル地帯&そのあとの階段+同時押し地帯が思ったより捌けました!!

これで、新曲(ミスティREMIXは除いてorz)はレベル38まで今のところ制覇です^^

因みにミスティREMIXEXもラスト周辺の左白+三角押しの連打を何度も叩かせるところをうまく捌ければクリアできそう・・・。

悔しかったので、Hをフルコンしておきました^^;

Image003





かごめカワユスvv


当面は、今まで通りフルコン埋めをしようと思ってます♪


9ボタン:フォールスメルヘンEXミスティREMIXH(フルコン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

プレパプ・ポップン・ニャーフムーン。

フォールスメルヘンEXに負けが込んできましたorz

何回やっても逆ボです。。。


そんなこんなで、今日はパフェを頑張ろうと勝手に決めてプレイしてみました^^

H譜面のリザをドゾー。

Plastic_pop_hp Flying_duo_hp Skip_hp







なんとパフェ最高レベルが、31に大幅アップですw

とりあえず、明日は打倒ロザリーです(*`ω´)-3


9ボタン:パーティーロックN(パフェ)、プラスチックポップH(パフェ)、フライングデュオH(パフェ)、スキップH(パフェ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

サイバーロックのことも思い出してあげてください。

と言うわけで、晴れて6人目の5人目のサイバーの仲間入りを果たした、タイマーでした♪

Cyber_digi_beat_ex





クリアが手一杯ですorz


本当に16は体力譜面が多いですよね・・・。

この曲は、後半とサビの交互でガリガリ削られて、さらにラストの三角押しで大混乱してしまいます。

クリアできたのは3回目と言うのは内緒です;;


9ボタン:サイバーデジビートEX高校サッカーN(パフェ)


隠しを出すために、再びるるる中毒になりそうです^^;

おまけにシークレットカテをどぞー。

Seacret_cate

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

とうとう隠し曲が3曲出ましたねw

アルカディアのヒントがそのまんま公式に出ていたので、もしやと思いプレイしたら色々タイトル通りです♪


まずは、カテゴリを16→1~3→16と移動すると出る曲です。

Image002 Image007 Image008







BPMが遅いのよorz

CS11を良くやっていたころ、このEXが倒せなくて何回もやっていたのはいい思い出です^^


そして、ニャミ(6)を自キャラにしてアイス曲を叩くと出る曲を、思わぬ戦利品とともにどぞ!

Disi_techno_np Cyber_disi_beat_np







EXがレベル37と言うことで、解禁できるかドキドキでしたが、解禁のみ今日出来ましたw

NMR全開でかなりノリノリです♪


最後に、ナンキョクにおじゃま上下さかさまを付けてクリアすると出る曲です。

てかこの条件、普通にNでも死ねますorz

Celtrance_np Celtrance_h Celtrance_ex







実はタイトルにも由来しているように、曲名は「North」(北)です^^;

そして、おいらの思い入れも深く(?)実はⅡDXで(CSですが)初めてパフェ&AAAを出せた曲でもありますw

EXのラストの振りは死に掛けましたが、嬉しい移植曲です♪


おまけで、これもフルコンで来ちゃいました(≧▽≦)ノシ

Lovely_paradice_tune_h





ミサイル発射で選曲No.1!


EXはとても繋げんよorz


5ボタン:フューチャー(パフェ)、ケルトランス(パフェ)、タイムトラベル(パフェ)、サイバーデジビート(パフェ)

9ボタン:タイムトラベルN(パフェ)、タイムトラベルH(フルコン)、デジテクノN(パフェ)、サイバーデジビートN(パフェ)、サイバーデジビートHタイムトラベルEXケルトランスN(パフェ)、ケルトランスH(フルコン)、ケルトランスEXラヴリーパラダイスチューンH(フルコン)、サイバーデジビートEX(解禁のみ)


今日1日で隠しをかなりやりつくしてしまいました^^;

おまけは、愛しの5ボタンです(笑

Cyber_disi_beat_5p Celtrance_5p Time_travel_5p

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ヘビーメタルの5LINEもレベル24になってしまえばいい。

今日は、5ボタンを埋めるべく、行って参りました^^;

H譜面のフルコンも1曲だけですが出来ました♪

Image004





カップ君カワイソウ;;


ラストの殺しは初見では切りまくりでしたが、今日はなんてことなく押せました。

そして本命の5ボタン!!

16の新曲は、全てフルコンできて、7割方パフェがとれました^^

一部をドゾー。

Image001 Image005 Image006







それでもやっぱりヘビーメタルはフルコンできませんでしたorz

こいつだけは、9ボタンも込みでいつか必ず倒したいです(*`´)-3


5ボタン:ムードテクノ(パフェ)、ポップコーンパーティー(パフェ)、月のワルツ(パフェ)、ハイパーJパーティーロック(パフェ)、ボールヅアウトロック(パフェ)

9ボタン:カフェパーティーH(フルコン)


そして、なんだか悲しくなった亜空間5ボタンのリザですorz

Image002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

翔くん。

予告通り夜も若干やってきました^^;

成果はパフェ2曲のみです。

Image001





ちょっと粘着してました^^;


あとはEXステージでN譜面を少々・・・。

そして、ちょっと時間があったので、全曲リストを16の最新版にしてみました♪


5ボタン:ニューレイヴポップ(パフェ)、ラヴリーパラダイスチューン(パフェ)、CLIMAX JUMP(パフェ)

9ボタン:Love so sweetH(パフェ)、スウィンギングポップN(パフェ)


パーリィの5ボタンは詐称、逆詐称が多すぎて楽しいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

モーニンパーリィ。

今朝ちょこっと時間が出来たので、パーティーに行ってきましたw

で、出来たよぉー;;

Hyper_j_party_rock_ex





リサ可愛えぇ♪


ミラーを試しにつけてみたら、後半が思ったより捌けて、クリアゲージを維持できました!

あとは38のフォールスメルヘンEXをクリアしておきたいです(*`ω´)-3


5ボタン:チアパラ(パフェ)、Love so sweet(パフェ)

9ボタン:ハイパーJパーティーロックEXニューレイヴポップN(パフェ)


夜も行く予定なので、今日はまだまだ熱いZE☆

New_rave_pop_np

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

フルボッコorz

先日話題に出ていました、EX3曲の常駐を目標に行ってきました!!

・・・が、駄目でしたorz

前々から解っていたことですが、同時押し、特に左右振りに弱すぎるんですよねぇ・・・。

克服すべく、ちょっと練習することにしました(`・ω・´)


そんなこんなで、今日の成果はフルコン2曲ですw

Image001





嵐ー!!!


きっとこの曲はもう暫くプレイしないです(爆

Image002





・・・EE JUMP?


EXの鬱憤晴らしにここぞとばかりに繋げました^^;


9ボタン:Love so sweetEX(フルコン)、CLIMAX JUMPH(フルコン)


そして、ミノタウロス組が安定していたQMA5もガーゴイル落ちorz

でも、猫が入荷&ゲットできたのでまぁオッケーです♪

Image003

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

税込み価格。

ローラセール参加しましたw

Suisei_rave_ex





中毒になりそうです♪


この曲めちゃくちゃお気に入りです(≧▽≦)ノシ

YAMAOKAさんですよね??

そして、解禁がもう2曲出来たりしてます!!

Climax_jump_ex Pico_punk_ex





ラストしんどいorz


どちらもラスト殺しっぽく、きつかったです・・・。

でもこれで新曲の37までは埋めることが出来たので、自分的にはもう大満足です^^

そろそろenjoy埋め始めたいです(笑


5ボタン:アンビション(パフェ)、スウィンギングポップ(パフェ)、ヒンディポップ(パフェ)、コンテンポラリーネイション3(パフェ)、創聖のアクエリオン(パフェ)

9ボタン:CLIMAX JUMPEXピコパンクEX彗星RAVEEX


あとは、ハイパーJパーティロックEXフォールスメルヘンEX浪花っ子ブギEXの常駐が解禁前に出来れば、言うことないんですけどね・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »