« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月)

君宛のメロディー。

ゆず、最高でした(T-T)

曲名は内緒ですが、おいらの唯一の涙腺曲を久々に生で聴いて、もう号泣してしまいました(今も涙目orz


さてさて、時間が11時を回っていましたが、ポプ行きました!!

パーリィ新曲初のレベル39出来ましたーw

Infinity_ex





テンション上がりすぎ♪


まさか初見で出来るとは思いませんでした^^;

開幕でBAD約40でも、ゲージ2つ残ったのが効きました。


でもまた1週間くらいポプれなさそうなので、水曜日に隠しイベントが出たらどうしよう・・・orz


9ボタン:インフィニティEXミサH(パフェ)


やっぱりライヴは最高でした(≧▽≦)ノシ♪

Misa_np

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

GFはじめました。

お久しぶりです^^;

すっかり仕事に追われて、約1週間ぶりにポプってきました♪


一応フルコンが少々・・・。

Image00300 Image004





感覚むずい。


久々にやると、最初の1クレ、結構無駄にしちゃいますorz


5ボタン:ホウノウダイコ(パフェ)

9ボタン:カーニバルN(パフェ)、ジャイアンリサイタルEX(フルコン)、バリトランスH(フルコン)、ラテンREMIXN(パフェ)


そして、タイトル通りGF始めました^^;

まだまだ序の口で、レベル20ならクリアできる程度です。


明日は、何気にゆずのライブなのでポプれなさそうですが、また来週も土日はがっつりゲーセンに浸ります(笑

Image00200 Image00100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

イーモデード。

どーでもいい話。

ちょっと暫くの間、仕事の都合上、ポプりに行けなくなりそうですorz

せめて明後日は行きたいんですけどね・・・。


会社がソフトを入れ替えて、おいらてんてこ舞いで涙目;;

まじ誰か癒してk(ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

無限軌道。

今日も、レベル37付近のスコア更新がメインです!!

ゆとり判定がなくても、37の曲はほぼ一通りクリアできました^^;

相変わらずスコアは散々ですがorz


でもフルコンが何曲か出来たので良しとしますw

Love_fortune_h





Shcool復活しないかなぁ・・・。


結構粘着してた時期もあったので嬉しかったです^^

そして、熱帯での以前の武器曲もようやくフルコンですorz

Country_beats_h





いやぁえがった。


乱よりも正規のほうがスコアが出るのは仕様です。

そして!隠しのうちにフルコンをしようと心に決めていた曲もようやく悲願達成です♪

Beat_4_db_h





D-crew先生ー!!


本当に名曲ですよねw

ホームが4曲設定になって、2回にチャンスが増えたので何とか繋げようと必死でした。

でも、同時押しはやっぱり苦手です;;


9ボタン:ドリームポップN(パフェ)、粉雪N(パフェ)、ラブフォーチュンH(フルコン)、カントリービーツH(フルコン)、メロウREMIXN(パフェ)、ビート4ディービーH(フルコン)


それでも、相変わらずジグREMIXは出来ませんorz

Dream_pop_np_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

デネブ。

今日は解禁された曲にリベンジに行きました!!

・・・返り討ちに合いましたorz

もうジグリミEXはレベル40でいいよ。。。

ラストの同時押し地帯はおいらの可動域の限界を超えています。


さてさて、そんなこんなでしたが今日のメインはレベル37付近のスコア更新です!!

中には、ポプともさん方を上回れるようなものもありました^^

取り合えず、地力上げを頑張ります(*`ω´)-3


そんな中、一応フルコンも出来ましたー。

Image005





スコアが出ない・・・orz


あ、そう言えばイベントを前にホームが4曲設定になったのは嬉しい誤算です♪

これでますます熱帯やらなくなります(笑


5ボタン:ダンスREMIX(パフェ)、アーバンポップ(パフェ)、チアガール(パフェ)、エンシャントユーロ(パフェ)

9ボタン:K-ダンスN(パフェ)、カイゾクN(パフェ)、魔女っ子メグH(フルコン)


明日は会社の食事会で焼肉だわぁーw

Image00100 Image004

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

愛に気付いてください。

14日の更新で熱帯、21日の更新でイベントと勝手に妄想しているぢんです^^;

きっと今回も熱帯はあんまりやらないんだろうなぁ・・・。


今日の新規は、フルコンで1曲です。

Image002





名曲過ぎる・・・(涙


実はポップンの9ボタンで初めてパフェを出せた(CSで、しかもN譜面で)思い出の曲でもあります。

むぎばたけもカワユスw


先日、Vレア6の件で少し書きましたが、家にはもっとレアなものが眠ってました^^;

Image003





なんとVレア4!!


そう言えば、ポプを始めて間もない頃、CSを買い漁っていた時に訳もわからずとりあえず限定版を入手しておりました♪

ここに来てようやくその価値に気付いたりしてます。

なんか常盤さんやらTЁЯRA、BeForUやらのリミックス入ってました^^


9ボタン:月光花N(パフェ)、ラテンエンカH(フルコン)、ヴイエスサウンドN(パフェ)、ハートN(パフェ)、ボーイズR&BN(パフェ)


そして、最近QMAがわりと好調です♪

ミノが安定してきて、うまくいけばフェニに上がれるんですが、予選1回戦で当然のように敗退しますorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

マジカル☆4。

ポプパーティーの通常隠し16曲目、いよいよ最後の曲になりました。

Wourd_ture2_n Wourd_ture2_h





酷すぎるorz


我ながら、相変わらずのソフラン苦手っぷりに涙目になりました。

因みにNも中国のターンの入りが解りにくく、BAD1を2回ほどやりましたorz

EXは・・・ごめんなさいします。


そして、レベル20代後半の版権曲で新規フルコン&パフェ出来ました^^

Ponpokorin_ex Touch_hp





タッチ楽しいw


レベル38以上のクリアを目指して、ちょっと地力上げを頑張ってみます(`・ω・´)


5ボタン:ワールドツアー2(パフェ)、ビート4ディービー(パフェ)

9ボタン:ワールドツアー2Hワールドツアー2N(フルコン)、ギターパンクN(パフェ)、ポンポコリンEX(フルコン)、タッチH(パフェ)、ジンギスカンN(パフェ)


ビート4ディービーの5ボタンが楽しすぎて大好きです♪

Wourd_ture2_5p Beat_4_db_5p

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

リンゴとハチミツ!!

鼻血が出そうですorz

今日、会社でケータイサイトを見t(ry、なんと「@n H@ppy Choice」のフラグが立っているではありませんかぁぁぁぁ!!!

はい、ワタシリクエストしましたぁ♪


と言うわけで、8時に仕事を終わらせ意気揚々と行って来ました^^

まずは、D-crew曲を1、2曲目に選んでリザルトに8を8つ以上出すと出てくるVレアサウンドですw

Beat_4_db_n Beat_4_db_h Beat_4_db_ex







記念すべき、400曲目のEXクリアになりました(≧▽≦)ノシ

これはV-レア6に収録されている曲で、なんか聴き覚えがあるなぁ・・・と思っていたら・・・。

Vrea6





なんと持ってましたvv


なんで持ってるんでしょうか・・・不思議です;;


それはそうと、譜面的にはいわゆるD-crew譜面で左右振り&同時押しです。

大変苦手でございますが、EXはヒィヒィ言いながらクリア、Hは繋げそうです!!

ただ、条件がキツイので、フルコンは解禁後にします(↓参照)。

Image008



因みにミサリミN使用です。


そして、おとこマンでハウシーポップorモモコさんでメロコア(メロコアLIVE)をS-乱でプレイし、フィーバークリアすると出てくる脳汁曲です♪

まずは、すわさんの曲から!!

Tawasy_pop_np Tawasy_pop_h Tawasy_pop_ex







これは初ミミでしたが素晴らしいですw

難易度もおいらにはちょうどいいです^^

譜面的には乱打+階段で繋がると気持ちいいです(≧▽≦)ノシ

因みにHは2回目でフルコンできましたが、EXはこれ以上BAD減りませんねorz


ラストは、リクエストもしたSanaさんの曲ですvv

Melocoreg_np Melocoreg_h Melocoreg_ex







テンションがヤヴァイです(*´Д`*)

もう嬉すぎて何度もプレイしてしまいましたw

EXはレベルが38と若干高めでしたが、愛の力で(?)なんとかクリアです^^;

でも、左右振りはやっぱり苦手ですよぉ・・・。


そんなこんなで閉店ギリギリまでポプってしまいました(大汗

ラストに1曲フルコンが出来たので一応リザをば。

Iitomo_ex





ポプ隊かわえぇw


まだ隠し曲が1曲隠されていますのでそちらもかなり楽しみです♪


5ボタン:ハウシーポップ(パフェ)、メロコアG(パフェ)、メロコアLIVE(パフェ)、タワシーポップ(パフェ)

9ボタン:メロコアGHメロコアGN(パフェ)、ビート4ディービーHイイトモEX(フルコン)、ビート4ディービーN(フルコン)、ビート4ディービーEXタワシーポップN(パフェ)、アンパンマンH(パフェ)、タワシーポップEXスカ(Ska Ska No.3)N(パフェ)、タワシーポップH(フルコン)、メロコアGEX


なんだか隠しを出すのに失敗して出来たのもいろいろありますが気にしません(何

おまけは恒例の5ボタンですが、ビート4ディービーは気力的な問題で次回にしますorz

あと地震こえぇorz

Melocore_live_5p Melocoreg_5p Tawasy_pop_5p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

大窓。

今日は、いつものようにゲーセンでポプっていたら、声を掛けられましたorz

・・・っと思ったら、小中と一緒の友人でした^^;

どうやらポプをやっているらしく、オフで初のポプともが出来ました♪


ですが、新規はN譜面パフェ以外特になしorz

BAD1が多すぎます。

ゆるポップHとかイイトモEXとかガールズオルタナティブHとか浪花っ子ブギHとかetc・・・。

このスランプを何とかしたいです。


5ボタン:ハイパーロッケンローレ(パフェ)

9ボタン:青春ロックN(パフェ)、イイトモN(パフェ)、パニックポップN(パフェ)


でもQMA5で、念願の大魔導士になれたので、オッケーと言うことで^^;

Image002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ポプともで火傷。

ポプともが熱すぎて大変なぢんです。

お陰でポプのプレイ数が増えまくってますorz

アクティブにさせて頂いている皆さんのお陰です♪

頑張って働きます。


昨日出現した隠し曲を今日は再度おさらいプレイです^^

Link_np





じわじわ好きになります♪


やっぱりあさき曲では一番好きですw

Hはもう少しでフルコンできそうなんですが、BAD2~5をうろうろ。

さらに条件がきつい(出しても1回しかプレイが保障されてない)ので毎回やるのは大変ですorz


そして、宣言通りフルコン出来ました(≧▽≦)ノシ

Tears_ex





これもBest10入りw


ラストの左交互がやっぱり鬼門ですね・・・。

フルコンしても解禁後はやりまくります(*´ω`)


9ボタン:リンクN(パフェ)、ティアーズEX(フルコン)、ホラーN(パフェ)、テクノ'80N(パフェ)


いつの間にか、EXのクリア曲数が399曲に!!

400曲目は・・・とか思いましたが、おいらには曲を選ぶ余裕も腕も無さ気ですorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ケルトの風に吹っ飛ばされる。

お久しぶり・・・でしょうか??

今週も月曜からまだ休みがなくくたくたのぢんですorz

GWってなに?オイシイノ??

・・・はい!ポプの隠しが出てくれば美味しいのです♪


と言うわけで、ポプってエネルギー全快にしてきましたw

隠し3曲を早くも堪能しておりますので、レポをどぞ!!


まずは、MZDを使ってあさきのアルバム神曲の曲を収録順にプレイすると出る神曲です♪

Link_h Link_ex





あさきで1番かも。


EXは階段地帯で回復できたので、何とかクリアできました^^;

この曲、いままでのあさき曲の中で一番聴きやすくてかなりお気に入りです♪


そして、ミミ(10)を使って、ジャンル名が「ジ」から始まる曲→「グ」から始まる曲をプレイすると出てくる神曲REMIXです♪

Jig_remix_n Jig_remix_h





EXはしりまs(ry


張り合いのロビン&クックが可愛すぎてぶっ倒れそうになりました(≧▽≦)ノシ

でも譜面は全然可愛くありません・・・orz

EXのラスト、アレで37はありえないです(大号泣;;

今作はいい曲も多いですが、ラスト殺し(凶悪)&詐称曲も多いです。


ラストは、ポエット(AC7)を使用して、エレフラッドウェイブorクリオネテクノをクリアする(CS9曲を一通りプレイしておく必要あり)と出てくる涙物の神曲です♪

Tears_np Tears_h





これは最高すぎるw


待ちに待ったという方も多いのではないでしょうか??

EXはただいまフルコン粘着中です^^;


そんなこんなで、3時間もかけてかなり満喫してしまいました♪

あ、隠し曲を出すために出来たパフェもありました^^

Gride_hp Groove_rock_np





レベル差w


やっぱりパフェはテンション上げ上げです!!(何


5ボタン:リンク(パフェ)、エレフラッドウェイブ(パフェ)、ティアーズ(パフェ)、グルーブロック(パフェ)、ジグREMIX(パフェ)

9ボタン:リンクHリンクN(フルコン)、リンクEXジグREMIXHティアーズH(フルコン)、ティアーズN(パフェ)、グライドH(パフェ)、グルーブロックN(パフェ)、ジグREMIXN(フルコン)、ティアーズEX


やっぱり最後は5ボタンで締めてきました♪(この時点で23時半過ぎorz

Link_5p Tears_5p Jig_remix_5p

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »