« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

咲き誇れ、ブラジャs(ry。

隠し第3段、お腹いっぱいです^^;

まずは、GFDMからです!

Image001 Image00200





あーあーあー。


どちらも初見のH、Nのリザです。

これは譜面も曲も楽しいですよね♪

イントロがエヴァと被るのはおいらだけでいいですorz


そして、16新曲初のレベル40越えです(≧▽≦)ノシ

Image00600





危ない危ない^^;


2回目での白星となりましたが、ラストの同時でゴリゴリ削られますorz

こういうデスボサEXとかデスロックEXみたいな同時押しがうまくならないと今後はきついんですよね・・・。


そして、チケット1通りプレイしましたw

Image00500 Image00700





油断大敵!!


エピックポエトリーEXはなんだ楽勝ジャンと油断してたら、最後でご覧の通りです。

同時押し交互はほぼ全部見逃しましたorz

それを教訓にネガメロックはHでプレイしました^^;

メガネロックのかなり強化版で、程よく楽しい譜面でした♪


9ボタン:和風プログレッシブH和風プログレッシブN(フルコン)、ヒップロックREMIXEXネガメロックH


マキナHとかハイパージャパネスク2HはBAD1続きで心が折れそうです。

他にも、昭和ブギウギH、大河ドラマH、ホウノウダイコH、etc・・・。

最近フルコン見てないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

YUリミックスしちゃいなYO!

という訳で、隠し第3段、張り切っていってきました!!

Image004 Image005





ん?リミックス??


チキンなワタシはEXには手が出せませんでしたが、明日はやってみようと思います!!

5ボタンがレベル22とか、密かに大歓喜ですww


そして、スク○ェアでお馴染みのあの方もです!!

Image007 Image008





超チャレ限定かもorz


友人がやっているのを見ましたが、HS×6じゃきつそうなので、こっちでやりました^^;

シグシグもこれもHが繋げませんorz


5ボタン:ナイトメアカルーセル(パフェ)、マキナ(パフェ)、スパイREMIX(フルコン)、ヒップロックREMIX(フルコン)

9ボタン:ヒップロックREMIXHヒップロックREMIXN(フルコン)、マキナN(パフェ)、スパニッシュバラッドN(パフェ)、スパニッシュバラッドEX


5ボタンでもやり直したよスパイリミorz

Image006





パフェは取れるかしら・・・orz


そして、ギターは初エクセ取れましたw

スキルに影響がありそうな曲とまとめてみます。


ギタフリ:全力少年(B-Bsc)(エクセ)、田んぼの田(G-Bsc)(フルコン)、WE ARE(B-Bsc)Be Proud(G-Adv)(フルコン)


そういえば、ちっひから手紙きてました♪

Image002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ふわり、ふわり。

テンションMAXです!!

Image001





や、やったどー!!


今日の1クレ目で、体力があるうちにと思い、4曲目で選んだら出来ましたw

序盤で割りと稼げて、ラストの左右振りはもう必死でフリフr(ry

あまりの嬉しさに、ケータイを落としリザ撮影失敗しましたがorz


さらに、コンボラーの入門とも言われる、あの曲も繋いでみました。

Piano_toronica_ex





ようやくです^^;


常盤さんの声に癒されつつ、序盤のズレ地帯を抜けれたので、うまくいきました♪


9ボタン:ハイパージャパネスク2EXピアノトロニカEX(フルコン)


今日は友人とギタフリのセッションがメイン気味に^^;

wikiで調べながら、称号をわんさかゲットです♪


称号:世界制覇、花鳥風月、涙のregret、????、Des・ラー軍団、メガネアフロ、!!!!!!!!!!!!!、FULLCOMBO部隊、etc・・・


結構キツイのもありましたが、今日はかなり満足げです(´ω`*)

V5でもSP400に乗って、これから日々精進です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ズコー。

ポップンのチケット隠し、勢いあまってやってきました!!

Image001 Image003





どちらもステキ☆


ナイトメアカルーセルはCS13のボス曲その1だったので、EXには手出し無用です。

SigSigは可愛いよ。

2曲ともレベル的にちょうど良く、好きな曲なので来週以降やりこむ予定です!!


あと、フルコンが少々♪

Image002





KKキターwww


オルタナティブと言えばこれですよね^^

あとエレゴスREMIXHも出来たんですが、ギャラリーが多かったので撮り損ね、かなり後悔ですorz


5ボタン:ビートロック3(パフェ)、にゃんこジャズ(パフェ)

9ボタン:エレゴスREMIXH(フルコン)、ナイトメアカルーセルHオルタナティブH(フルコン)、マキナEXガールズオルタナティブN(パフェ)


ギタフリV5が食わず嫌いで、結構いい曲が多い事を知りました。

スキル表だけ、一通りプレイしたので更新です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ヒューイの事も思い出してあげてください。

ポップンの隠し曲第2弾、全曲出してみました♪

先日のに引き続き、まずはこちらから。

Image00101 Image00200





まさかの移植!


N、Hはフルコンできましたが、EXはBADが3よりも減りませんorz

もちろん、おいらもこの曲好きですよ^^


もう1曲は、チケットでもプレイしたにゃんこですw

Image00301





ktkr!!!!


まさか初見でフルコンできるとは思いませんでしたw

中盤のあのPf+階段地帯はもうできる気がしませんorz


9ボタン:ビートロック3N(パフェ)、ビートロック3EXビートロック3H(フルコン)、アンセムトランスREMIXN(パフェ)、にゃんこジャズH(フルコン)、ヒップホップ(7000 Questions)N(パフェ)、にゃんこジャズN(フルコン)


ギタフリはフルコン梅を再開しました。

前言撤回で、Des-ROW新曲とからふるぱすてるが良曲過ぎて泣けました;;

ぽわとりーん!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

V5×TЁЯRA×きの子。

今日は最高でした(´ω`*)

仕事を無理やり7時半くらいに締めて、そそくさとホームへ直行しましたw

目的は、ポプ&ギタドラに決まってるじゃないですか!!(ヒロシ風


というわけで、早速まとめてみます♪

まず、ギタドラはTЁЯRAの新曲絶望ビリーをプレイしたらほぼ満足(ぁ

それにしても、鏡花水月楼いいです(≧▽≦)ノシ

まだBassしかやっていないので、これはやりこむ予定です(`・ω・´)

スキル上げなどは次回にします^^;


というのも、ポプが凄過ぎます!!!!!

リミックスも移植も豪華すぎ♪

まず、この曲をプレイしてみましたw

Elegoth_remix_ex Elegoth_remix_h Elegoth_remix_n







これはかなりのツボ曲です!

ⅡDXでハードコアをプレイしている感覚になります^^

EXはまたしても詐称気味orz


そして、前回フルボッコに合った華爛漫も解禁ですw

Hyper_japanesc_n





EXはやっぱりフルボッコorz


さらにもう1曲、スパイREMIXなるものが出たんですが、なんですかアレは・・・。

Ryu☆のREMIXだけあってカッコいいのですが、中盤のソフランはNですら切りまくりで、3回目でフルコンできた始末。

さらにEXは3重階段、4重階段のオンパレードでレベル詐称もいいとこです。

これからプレイされる方はどうかお気をつけて(-人-)


でも、粘着曲がフルコンできたのでOKです♪

Naniwakko_bugi_h Meriken_rock_h





シャナク!!


特に、メリケンロックHは6+8→5+7が苦手で、ここでいつも切ってましたorz


9ボタン:浪花っ子ブギH(フルコン)、スパイREMIXHスパイREMIXN(フルコン)、マキシマムN(パフェ)、メリケンロックH(フルコン)、ハイパージャパネスク2Hハイパージャパネスク2N(フルコン)、ハイパーJポップ3N(パフェ)、エレゴスREMIXEXエレゴスREMIXN(フルコン)


エレゴスREMIXHハイパージャパネスク2Hはフルコン粘着中です!

そして、おいらの元に、あの方から招待状が♪

Kinoko





永久保存です(*´ω`人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ありがとうV4。

思えば、ギタフリは始めて1ヶ月も経ってないんですね^^;

それでも、本日の成果とあわせてまとめをしてみたいと思います!!

まずは、以前はギリギリだった曲を繋いできましたw

Image001





ギタフリのツボ曲大杉w


いつの間にか、ちょっとうまくなってました^^;


ギタフリ:恋は臆病(G-Bsc)(フルコン)El Dorado(G-Bsc)(フルコン)浮舟(G-Ex)Zigzag Life(G-Bsc)


最終的にはこんな感じでした。

Image003





まだ延びしろありそうかな?


結局V4中に、ちょっと。(G-Ex)Sweet Illusion(Ex)がクリアできませんでしたorz

スキルはこちらー。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=g28230

獲得称号:新人、LEVELⅠ、Clear Meister、FULLCOMBO二等兵、二級、Guitarist、ZЁNITH、BeForUサポーター、サイクルプレーヤー、LEVELⅡ、Combo Meister、Bassist、抽選王、SessionMania、一級

こんな感じです。

これが、V5のまとめの時にはどうなっているか楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

レベル37・・・?

今日はかなりの時間ゲーセンに引篭もってました(ぁ

まずは、ポップンの成果(?)から!

Image00100





・・・。


チケット隠し曲その2をプレイしましたが、こんな感じですorz

DDRからものっそい好きな曲が移植されましたが、頑張らないと・・・。

おいらの最も苦手な同時押し+左右振りですわぁ。


ギタフリは、ついに目標達成です♪

Image00200





スキル400行きましたw


クリア収穫など、簡単にまとめてみます。


ギタフリ:CaptivAte~裁き~(B-Bsc)Agnus Dei(B-Bsc)


結構特攻しまくりました^^;

やっぱりフルコン狙いながらしこしこ埋めていくのが好きですねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ぷちまーち。

今日はくりむ祭?開催です(≧▽≦)ノシ

まずはポプからー!!

Kemai_n Smooth_soul_h





繋がりました=3


今回の隠しは、レベル的にもフルコン的にもおいら的には厳しいのが多いです^^;

そして、チケットをゲットして、1度だけですがプレイしました♪

Nyanko_jazz_ex





ぱーぱぱっぱー♪


くりむさんで一番好きな曲来ましたー!!!

1回だけとのことでしたのでEXをプレイしましたが、トリルがやっぱりしんどいー。


9ボタン:スムーズソウルH(フルコン)、にゃんこジャズEXケマリN(フルコン)、昭和ブギウギN(パフェ)


そして、ギタフリです。

V5までにSP400というラインが、結構微妙かも・・・と思いつつありますorz

それでも、SPは370まで来て、最高フルコン、クリアも更新です!!

Lovlymerrygoround_adv





ぴんくかぷせるぅーw


こんなにツボ曲が多いとは思いませんでした^^

さらには当初の目標達成です!!

Bac





・・・なんて読むんd(ry


αρχηと書いて、アルケーと読むクリアできました♪

あんなオルタ、もう2度と出来んよorz

主なスキル曲などまとめてみます。


ギタフリ:Lovly,Merry-Go-Round(G-Adv)(フルコン)、αρχη(G-Bcs)カナリア(Bsc)(フルコン)、Slang(B-Bsc)jet couster☆gilr(B-Bsc)(フルコン)


何気にアンコ曲をBscのみですが、2曲とも解禁できましたw

Bsc Slang_bsc Jet_coustergilr_bsc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

国道1号と書いてサイモンマンと嫁。

今日は予定通り、パーテーに行ってきましたw

前回に続き、3曲を解禁して、これで全部(?)そろいました♪

少々リザを。

Smooth_soul_np





これは良曲過ぎです。


H、EXもプレイしましたが、EXは35・・・?ですか?なんか死に掛けましたorz

Hも地味に切ってしまいます。

ですが、フルコンもでけました^^

Jtechno_trance_remix_h





ショルキーかわゆすw


いつかは出来ると信じてました^^;

そして、15の曲からもう1曲!!

Altanative_rock_ex





metro tripこないかしら・・・。


交互連打があまり得意ではないので、結構嬉しいですw

まだチケット的な隠しが用意されてるっぽいので、土日はまた解禁に忙しくなりそうです♪


5ボタン:メリケンロック(パフェ)、プログレッシブバロック(パフェ)、ガールズパンクスタイル(パフェ)、ダークオペラ(パフェ)

9ボタン:メリケンロックEXスムーズソウルEXスムーズソウルN(パフェ)、メリケンロックN(パフェ)、J-テクノトランスREMIXH(フルコン)、ケマリHオルタナティブロックEX(フルコン)


ケマリはNすら繋げませんでした・・・orz

土日で頑張ります!!


ギタフリのほうは順調(?)に向上中です♪

先日、お勧め頂いた曲など、今のところは楽しくプレイできてます(´ω`;)


ギタフリ:My Friend(G-Bsc)GORI GORI(G-Bsc)(フルコン)、a view(G-Bsc)(フルコン)、正論(G-Bsc)Ride On Time(B-Bsc)


Ride On Timeはあまりにも達成率が低いのでスキル外・・・orz

あんなオルタ、いまのおいらには無理ですタイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

レッツ・パーリータイム!!

本当は明日、ホームに行く予定だったのですが、公式を覗いたら楽しいことになってるじゃないですかw

早速行ってしまいました^^;

Jtechno_trsance_remix_ex





南キャンの山ちゃ(ry


これは我ながらひどいですねorz

譜面は基本的に左右別リズムですが、時々物凄いのが降って来まして、全部に刺さりました;;

もう1曲解禁してみたりして♪

Cooky_fortrune_ex





ソフランやめて。


完全に開幕殺しで、BADの半分以上は低速ですorz

曲調は作者名通り、アンサンブルを効かせていい感じでした^^

明日また叩きに行こう!!


5ボタン:J-テクノトランスREMIX(パフェ)、ヘヴン(パフェ)、クッキーフォーチュン(パフェ)、ピコパンク(パフェ)

9ボタン:J-テクノトランスREMIXN(パフェ)、J-テクノトランスREMIXEXクッキーフォーチュンN(パフェ)、クッキーフォーチュンEX


ギターは、Home Girl(Adv)を開幕で落として、やめましたorz

もっと練習しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

答えは×。

仕事終わりに無理やりホームへ行きました^^;

取れましたぁー!!!

Image001



ちょっと予習しました^^;


ラストが、2420点くらいのときに○×で、「MGS2のプラント編で、雷電の立小便シーンがある」みたいな問題で、正解はタイトル参照でした^^;

これで、大魔導士1級がカンストしたので、暫くQMAを離れますorz

賢者になれるのはいつになることやら・・・。


そして、久々のポプのリザです♪

Image002





1クレ入魂!!


ようやく繋がりましたー(≧▽≦)ノシ


9ボタン:フォールスメルヘンH(フルコン)


そして、ギターも1クレだけのつもりが、3クレやってしまいました;;

最近は、宣言通りレベル10からパートを問わず、順々に埋めて、今16くらいまで来てます。

そして、ついにレベル35クリアです!!

Image003





エロイよー。


実は、EXステージで出たときに特別な曲だと思い、クリアできてテンション上がってるところを友人に突っ込まれましたorz

まとめはスキルに影響がありそうなものを。


ギタフリ:Orbital Velocity(Bsc-B)渚のGO-GO GIRL!!(Bsc-B)(フルコン)、ペパーミントは私の敵(Bsc-G)(フルコン)、less(Adv-G)


ムービーが気になる曲が多すぎて、プレイに集中できません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

メタメタメタルギア。

今日のメインはなんと言ってもQMAのメタルギア検定ですw

初めてのSランクを目指して頑張りますヽ(`Д´)ノ

・・・あと1歩でしたorz

Image008



予習してきます。


あと、密かに嫁を公開しました^^;


音ゲーもポップンは相変わらず称号集め♪

昇格フラグは出ても肝心なところでは負けてしまいますorz

現在称号は22個に増えましたw


そして、最近メイン気味のギタフリ。

色々とリザも撮ってみました♪

Black_out_bac How_do_you_feel_adv





34クリアー!!


まだまだ伸びそうなのでガンガンプレイしまっす(´∀`*)

あとは、フルコンが27くらいで出来ましたw

Real_adv Ex





ktkrしてます。


折角なので、スキル表も作ってみました^^

興味のある方は見てやってくださいm(_ _*)m


ギタフリ:BLACK OUT(Bas)How do you feel?(Adv)全力少年(EX)(フルコン)、Real ~Lサイズの夢~(Adv)(フルコン)


はやくポプのイベント始まらないかしら・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ラッキーセブン。

今日はゲーセン三昧でした^^;


ポプは称号集めがメインで、「ラッキーセブン」などをゲットして、合計で15、6個になりました♪

大絶賛城住人です!!


最近はギタフリに目覚めてしまいましたw

まだまだ始めたばかりでのりしろが多いのが楽しいです^^


現在は、最高クリアがGLIDE(Bas)の33になりました!!

やっぱりTЁЯRAいいよ、TЁЯRA♪

最高フルコンも、レベル30のモラトリアム(Bas)に大幅アップ!!

さらには、鬼門だった差無頼!!(Bas)林檎と蜂蜜(Adv)もクリアできて、収穫ありまくりですw


今度はギタフリもリザ撮ろうかしら・・・。

もうすぐV5が稼動ということで、それまでにSP400くらいまでは頑張りますヾ(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

桃色。

お久しぶりです^^;

何とか生きてました(≧▽≦)ノシ

早速、久々に行って来ました、音ゲー記です。


ギターがなんだかんだと桃色になりましたw

最高クリアが、スタアの恋人(Adv)と言う微妙なところですが、この曲が好き過ぎて困ります。


ポプはあまりやるつもりではなかったのですが、熱帯で称号稼ぎを少々。

デスレゲエNを5連続で選んだのに、称号もらえないよママンorz

そして久々の城落ちでかなり心が折れてます。


そんなこんなで、これから寝るまでⅡDXスタイウゥゥゥゥゥウゥゥゥ!!やりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

夏の星座をこの手に。

お久しぶりです、生きてました^^;

なかなかゲームができないぢんでしたが、週末は三昧でしたw


ポプは相変わらずgdgdで進展なしorz

いくつかパフェりましたがメモも忘れました。。。


そんなこんなで、家でCSⅡDXを堪能中です♪

やっぱりGOLD RUSHが好きですw

Normalが何とかクリアできる程度の腕ですが、楽しんでます^^


そして、最近始めたギタフリ!!

だんだん嵌りつつあります。

楽曲が新鮮なのと、いっぱい埋まっていくのがいいですねw

レベル的には20強といったところで、取り合えずレベル20まで全譜面を埋めようと思っていますが、もうすぐV5稼動みたいですねorz

クリアマーク引き継がれなかったら涙目です(;;


そんなおいらの今日の奇蹟!!

Image001





レベル23フルコンとかありえんw


スキルは低いですがaikoちんの曲ということもあり思わず撮ってしまいました^^;

ちょっとギタフリ頑張りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »