« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

QMAのバトンみたいですよだ。

今日も音ゲの成果はありましたが、紫水さんからバトンを頂いたので、回答させていただきますw

QMAバトン

Q.生徒歴はどれくらい?
5が稼動してからなので半年くらいです。

Q.週にどれくらいゲーセンに行きますか?
週3は堅いと思います。

Q.好きなキャラは?
コナDXの漫画見てると、マロン先生が好きになります。

Q.プレイキャラは?
ユリ1択!!

Q.クラスは?
ミノタウロス←フェニックスを一方通行で^^;
最近はミノに落ちた瞬間に、○×2連荘でガーゴイルに落ちて以来やってませんorz

Q.階級は?
カンスト中の大魔導士\(^o^)/

Q.キャラクターに何かアクセサリーが付いていますか?
夏服、リュック、?マークだったかな?
スク水を頑張って買ったのは内緒^^;

Q.ペットはいますか?
ひまわりです。

Q.乳揺れするルキアの胸をどう思いますか?
もっとやれ!!(オイ

Q.ノーパンと言う噂があるアロエをどう思いますか?
ちょwwwもうアロエ見れんwww

Q.男キャラで使ってみたいのは?(プレイキャラを除き)
スルーします(オイ

Q.女キャラで使ってみたいのは?(プレイキャラを除き)
ここはユリ1択なのでご勘弁を。

Q.ではバトンを回す方を一人以上
壮大にフリーで!!

楽しかったですw

紫水さん、ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ミラコー。

決してポケモンのとくしゅわざを跳ね返すわざではございませんw

今日もポプの成果がありました^^

Shy_pop_hp





王子大好き♪


隣でポプをしていたカッポーがもの凄いストイックに(?)練習をしていたので、こちらも負けじとCP頑張りました^^;


9ボタン:シャイポップH(パフェ)、ビビットN(パフェ)


そろそろ全曲リスト更新したいです。


ギタフリは・・・一応スキルPt700達成です!!

Image006





プレイ曲はユーエレだったと思う。


ただ、一点、腑に落ちないことが・・・。

今日からEXLv6になり、プレミアムアンコールを出すべくプレイ開始!!

Bbsc





ギリギリ達成^^;


・・・で。

Miracl_garaxy





\(^o^)/


MODEL FT2 Miracle Versionなんてクリアできるかー!!!!

結果はご想像にお任せします。


ギタフリ:Luvly, Merry-Go-Round(G-Ext)(フルコン)、花火(G-Ext)(フルコン)


ラブメリがいつもどうでもいいところで切るので、カッとなってスタダでプレイ。

反省はしてません・・・orz

Luvly_merrygoround_ext Ext

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

Funky sonic UK。

久々にポップンの新規クリアが出来ました♪


・・・でもリザ取るのが遅れてポプともさんの名前が入っちゃったので画像は自分だけで補完w

あとはフルコンが1曲、嬉しかったです^^

Image00400





スコアはgdgd・・・orz


あさきさんのGFDM新曲記念という事でw


9ボタン:UKヒットチャートEX近代絶頂音楽H(フルコン)


ギタフリは流氷を諦め(涙目;;)、スキル杯にちょっと足突っ込んでみました。

Image002





これしかフルコンできないorz


もう少し、いろいろ練習しますね(`・ω・´)


ギタフリ:Funky sonic World(B-Adv)DON'T STOP BELIEVING(B-Adv)(フルコン)、SUNRISE STREET(B-Bsc)(フルコン)、over there(B-Ext)


Funky sonic WorldはUKクリアできた記念にやってみました^^;

ギタフリ始めた頃はヒィヒィ言っていましたが、今は出来ちゃう不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

GAIN UP。

今日もジグREMIX EXが逆ボーダーだったぢんですorz

クリアできそうで出来ないわ・・・。


という訳で話しはギタフリへ^^;

Terpsichore_adv





フルコンできました♪


めっさいい曲なので嬉しいですw

そして、サイモンマンオレンジノイズ曲もようやくフルコンです!!

The_messenger_not_decorated_adv





活動停止が悔やまれるorz


スキルPtも690を越えて、いよいよ700、800が見えてきました(`・ω・´)


ギタフリ:Terpsichore(B-Adv)(フルコン)、The Messenger(B-Adv)(フルコン)、魔法のタルト(G-Ext)


特攻のし過ぎでスキル表がちょっと酷くなったので、90%以上の曲を増やすようにこれから頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

嵐を乗り越えたどり着いた先は、龍の泣き声のする島だった。

という訳で、やって来てしまいました。

Image002





何が起こったのかさっぱり。


なんと竜神の島へ来てしまいました;;

戦績は3位→2位→2位と、全く勝てる気配がしませんw

とりあえず、全力で頑張りますよ!!


ギタフリは、最高クリアレベルを1つ更新です♪

Image007





命辛々すぎる・・・orz


オプションのSRN着けてないとまず出来ないでしょう。

そして、レベル40台のフルコンも1曲追加です!

Image00300





ツボ過ぎますwww


この曲ならオープンでも何でも頑張ります!!


ギタフリ:WILD RIDE(G-Ext)最速逃避行(O-Bsc)(フルコン)、Say(G-Ext)THE OCEAN AND YOU(B-Adv)(フルコン)、Power Game(G-Adv)


THE OCEAN AND YOUは調子に乗ってB-Extに特攻したのですが、スキル表を見ていただくと解る様にヒドイですorz

Image009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

おめでとうおいら。

そんな訳で、明日21日が2○回目の誕生日だったりします。


先日からバトル解禁という事で、抽選大王の称号を狙うべく、RANDAMで粘っていたら、「777」をゲットしましたw

まぁ目当ての抽選大王は取れませんでしたが・・・orz

お気に入りカテゴリが何気にいっぱいだったので、スポーツバッグ&エコバッグを購入、これで暫くはバトルしないです^^;

Real_ext





MAKIしゃんktkr♪


V4時代からの粘着曲をようやくフルコンw

スキルにはまったく影響ありませんが、今日はこれが一番嬉しかったなぁー^^


ギタフリ:Real~Lサイズの夢~(G-Ext)(フルコン)、BLACK OUT(O-Bsc)(フルコン)


バトルで新規のフルコンが結構でたのは嬉しかったです!

あ、今日も恋は臆病のG-Advやり忘れた・・・orz

ギタフリはやりたい曲が多すぎて困ります。


ポプも1曲ほどフルコン♪

Jaltana_h





渋いっす。


実は熱帯熱がふつふつと出てきてまして、称号も40個近くゲットしています^^;

なんとか大海原が安定するようにもなってきましたw


9ボタン:J-オルタナH(フルコン)


そろそろオジャマ系の称号も集めようかしら・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

暴れん坊天狗。

今日は午前中に時間が出来たので少しゲセンへ。

ポプ、ギタフリ共にスコア&スキル若干更新です^^


昨日から、新アンコールが登場しました♪

そして、ⅡDXからのあの曲を地力解禁(Bscのみ)です!!

Image001





フルコン出来んよorz


セッションで連れて行ってもらおうと思いましたが、条件達成^^;

ZigZagみたいなジャジーな曲でした♪


ギタフリ:VANESSA-転生編-(B-Adv)WILD RIDE(G-Adv)TENGU(B-Bsc)


某笑顔動画で、大好きな曲のあさきVer.を見つけたのでご紹介。

カナリヤの記事にも動画を発見したのでアップしたりしてます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

胡麻和え。

今日から、ライトポップ改めまっさら気分のぢんです。

久々の4連休、ホームが自宅になりそうですorz


さてさて、相変わらずギタフリばっかりやっていますが、ここに来てちょっとポプに還元される事がありましたw

ギタフリはHS5.5でプレイしているんですが、このあとにポップンをやるとBPM750くらいでも遅く感じます。

これはDDRクリアフラグキタかも!!


そしてスキル表には反映されない愛すべきリザ達です♪

Image005





地味にクリアレベル10近く更新!


・・・でもスキルには反映されませんorz

さらにこの直後、レベル78の曲がクリアできてたりしてます^^;

Image002 Image006





FCktkr!!


どちらも粘着曲でした^^;

右のはV5になってから初めて行ったお店で、地味に称号「風来坊」もゲットしましたw

でもリアルオジャマ「照明」があるのでもう行きませんorz


ギタフリ:begin(B-Adv)ゴーイングマイウェイ!(B-Adv)(フルコン)、蛹(B-Adv)DOKI☆DOKI(G-Ext)YOU ELEVATE ME(G-Bsc)(フルコン)


近いようでかなり遠い、レベル80越えの壁ですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

未知との遭遇。

今日ゲーセンで、仕事でお付き合いさせて頂いてる事業者の方と小一時間同じフロアにいました^^;

しかも閉店間際まで気付かなかったとか・・・orz

明日若干気まずいです;;


さて、気を取り直して今日のどーでもいい成果をば!

Image00200





やっとフルコンできたー♪


なぜこんなにテンションが上がっているかというと、単純に好きな曲だからですw

オルタの練習をし始めたのも、この曲のG-Advをクリアする為だったりするとかしないとか。

いつもノリノリでプレイしてしまうのは内緒です^^;


ギタフリ:GET IT ALL(B-Bsc)(フルコン)、モラトリアム(G-Ext)カルマ(G-Ext)ヒトリアソビ(G-Ext)


プレイスタイルを「ラストに特攻!」にしてみました^^;

スキル表から1桁のスキル曲がなくなり、今日だけで10以上上がったりしてます。

Cの曲をなんとかBくらいまでにはしたいです(`・ω・´)


・・・最後に、スキル表のGPIDが間違っていたので訂正しましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

アイドル通信簿。

まずは、紫水さんのところから頂いた、ブログ通信簿をどうぞ!!

Tushinbo_img





「5」頂きました♪


これを期に、くまうた(古っ!)でも買って艶歌歌手を目指します。

興味がある方は是非やってみてくださいね^^

ブログ通信簿


さてさて、最近はギタフリ熱が高まってます♪

Adv Tizona_del_cid_bsc Adv_2







一応フルコンでレベルが高そうなものを。

スキルもSP625を越えて、いろんな曲が出来るようになってきましたー♪

これが一番嬉しい事ですね^^

とりあえずはコンチェをクリア出来るようにして、「平成のピアニスト」称号をゲットしたいです(*`ω´)-3


ギタフリ:チャンピオーネ(B-Adv)(フルコン)、大和撫子魂(G-Ext)Tizona d'El Cid(G-Bsc)(フルコン)、ありがとね。(G-Ext)モラトリアム(B-Adv)(フルコン)


最高クリアレベルが67に上がりましたが、あまりにもひどいのでスキルには影響なしですorz

それとスキル表でGPIDを公開しましたので、興味のある方はドゾ!


そして今日から始まったQMAのアイドル検定行ってきました^^

・・・90年代のアイドルしか解らんよorz

でも一応Aランクいっときました(≧▽≦)ノシ

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

やっていないわけではないんです。

最近ポップンの話題が出ないのはめぼしい成果がないからですorz

でも、今日のおいらは違います!!

Lady_methal_h_2





やっときたー♪


15の中盤あたりからずーっと粘着してました;;

ようやくフルコンできましたw


9ボタン:レディメタルH(フルコン)


ギタフリは、レベル20代前半のクリアマーク付けを再開しました^^

この辺でもフルコン難しい曲いっぱいありますorz

今日の最高フルコンレベルはこちら!

Lolita_lets_gogogo_adv





繋ぐのに必死すぎ;;


レベル36のフルコンでもスキルが上がらないとは・・・。

やっぱりまったりプレイします♪


ギタフリ:YOU ELEVATE ME(G-Ext)LOLITA LET'S (ラ) GO!GO!!GO!!!(G-Adv)(フルコン)


レベル80クリアが結構無謀な事というのに気がつきましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

オルタ覚醒。

まずはこちらを見てください。

Image003 Image004





タイピ!!


達成率は低いですが、ついにクリアできました(T-T;)

この調子でExtもクr(ry・・・無理ですorz


ギタフリ:Timepiece phase Ⅱ(B-Adv)しっぽのロック(G-Adv)(フルコン)


こからはいろんな曲に触れながらまったり頑張ります!!

Image002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

夏のエアポートを横切って。

つ、ついにこの日を迎えられました♪

Image00100





SP600達成です(≧▽≦)ノシ


ラストの曲は、むっちゃんの新曲神曲でした^^

ホームに時々来ている、SP1300くらいの一度も話した事のないお兄さんに「おめでとう」と言われたのも内緒です(笑


ギタフリ:The Messenger(G-Adv)Electric Lady(B-Adv)


何度かプレイしてたのに、ORANGENOISE SHORTCUT曲が、しかもかなりの良曲があるのに全然気付きませんでしたorz

今後はクリアレベル80越えを目指します(*`ω´)-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

GFでもやっぱり。

おいらは根っからのコンボラーです^^;

埋めプレイ楽しいよ♪

Image001 Image002





記念にパシャリ。


スキルも590を越えて、いよいよ青ネームも目前ですヾ(・ω・)ノ

あと、称号をVOIDDDDDDDDDDDDにしてみましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

Cobalt。

先日、会社のカラオケで、Cobalt(スペシアルr)を発見し、熱唱、どん引きされたぢんですorz

リアル音ゲー仲間が欲しいです。


さてさて、GFですが、スキルがいよいよ青ネーム目前まで上がってまいりましたw

繋ぎ屋ももうじきゲットできそうです!!

White_sketchbook_adv





この曲やっぱり好きだわぁ♪


レイジアルバムを今更ながら買おうか迷ってます。


ギタフリ:White Sketchbook(B-Adv)(フルコン)、Darling My LUV(G-Adv)(フルコン)、WE ARE(B-Bsc)(フルコン)


フルコンしてもスキルが上がらないのはキニシナイ。

We_are_bsc Darling_my_luv_adv





でもフルコンは嬉しい♪


あと、個人的繋ぎ屋用メモ。

Litter Prayer、GET IT ALL、二人はラブラブ(仮)、君のとなりに・・・、差無来!!、Prism、SMILE FOR YOU、人にやさしく、My Friend

もう少しですので、頑張ります!!


さて、今回はわかなさんのところからバトンを奪ってきましたw

☆ポップンバトン

1)ポップンの時のCNは?
りゅーじん。

2)使用キャラは?
テクノスターズ1択。

3)なんでそのキャラ?
物心が付いた頃からです。

4)過去に何のキャラを使った?
スミレ、淀ジョルくらいです^^;

5)一番使用率の長いキャラは?
間違いなくテクノスターズです♪

6)ポップンの最高レベルは?
41って事になってます。

7)ACの安定は?
37って事にしてください!!

8)カードとお金どっち先にいれる?
カード派。インサートコイン。

9)ポップンをしてて嬉しかった事は?
難しい曲をクリア、フルコン出来たときに尽きますね。

10)ポップンをしてて悔しかった事は?
逆に失敗したときorz

11)好きな譜面は?
ゆるーい階段(ぁ

12)嫌いな譜面は?
激しい同時押し(特に左右振り)とソフラン。

13)好きな曲は?
最近はメルト1択。

14)嫌いな曲は?
特になし!!

15)TOP20を全てあげてみて?
1位、浪花っ子ブギ(まだEX出来ないよorz)
2位、ガールズオルタナティブ(Hフルコン粘着中)
3位、ラヴリーパラダイスチューン(許せない気持ちになってきた)
4位、フォールスメルヘン(くりむかわいいよ)
5位、ハイパーJパーティーロック(TЁЯRAははずせません)
6位、ジュエリーロック(junもはz(ry)
7位、ミスティREMIX(38クリアできないよ)
8位、彗星RAVE(爆破よ爆破)
9位、ハイパージャパネクス2(TЁЯRAはh(ry)
10位、創聖のアクエリオン(あ・い・し・て・るー)
11位、エモ(粘着していた時期がありまして・・・)
12位、エピックポエトリー(発狂・・・)
13位、メロコアG(さなですから)
14位、ニューレイヴポップ(譜面楽しすぎます)
15位、ジグREMIX(おいらの可動範囲をこえました)
16位、マキナ(しぐしぐ可愛いよ)
17位、マキシマム(階段で死ねます)
18位、プログレッシブ(V)(顎)
19位、ヒップロック(EX出来ないよ)
20位、メルト(トケター)

メルト以外全部新曲or新譜面でした^^;

17)ガチバトルする?
半々くらいかなぁ・・・。

18)じゃあおじゃまバトルなんだ?
そうでもないです。

19)勝ったらどう思う?
取り合えず今のところから落ちなくて良かった。

20)じゃあ負けたらどう思う?
降格・・・orz

21)武器曲は?
エンカHがお気に入りw

22)コメント変えてる?
コンマイSAYオーケーーーーーイ!!

23)使用ジョブは?
決まってませんが、ニンジャ使いたい!

24)そろそろ面倒でしょ?(笑)
長いですよ。

25)あなたはどこの部屋?
太陽の城⇔はるかなる大海原

26)昇格したら素直に喜ぶ?
海恐いよ、島もっと恐いよorz

27) 好きなおじゃま教えて?
ダンスですね。

28) 嫌いなおじゃまも教えて?
左右プレス無理orz

29)3位とったことある?
えぇ、何度も。

30) 熱帯好き?
称号があるうちはw

31)今後の目標は?
レベル30までのフルコン埋め!!

32)あなたのホームは1回何曲設定?
4曲サイコー♪

33)じゃあ1回いくら?
100円です。

34)今のカードでいくらつかった?
・・・返事がない、ただの屍のようだ。

35)ハイスピいくつつけてる?
BPM700~760になるように。

このバトンはあなたの身近にいるポップン好きな人にまわしてね~!
フリーでどうぞ^^

久々のバトン、楽しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »