« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

71、234、88822。

タイトルの数字については後ほど。


THE MOVIEの稼働日がどうやら3月4日に決まったようで・・・。

しかも、この日は月末休んだので会社は休めないし、夜に用事があるときたもんだ。

初日は会社帰りに1、2クレ出来ればいいかな。


Partyの余興は、フルコン、パフェ埋めに費やしてます^^;

今日はパフェが少々出来ました♪

Party_track_hp Merancoly_hp Jsoul_exp







これが、毎回サクッとできればいいんですけどねorz


9ボタン:パーティートラックH(パフェ)、メランコリーH(パフェ)、ラウドミクスチャー&ラガN(パフェ)、J-ソウルEX(パフェ)、ディスコキングN(パフェ)


今日、ちょっと時間があったのでしょーもない計算してました。

映画で削除される曲数:71
映画で削除される譜面数:234
映画で削除されるポップ君の数:88822

うーん。

なんだか数字にすると結構大変な事になってますね;;

ショウコさん同様、9万弱のポップ君の今後の行方が大いに気になります。


削除の理由についていろいろなところで憶測が飛び交っていますが、おいらとしては版権等のおとなの事情なら仕方がないかなぁ・・・と。

その代わり容量等の原因なら、いつかは復活させて欲しいと願うばかりです(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

Heart of Flower。

肩透かしをくらってよくわからない1日を過ごしてしまったぢんです。

と言う訳で、今日は一人ヒナ祭り・・・じゃなくてくまきよ祭りしてました^^;


一度フラグが立っていたので、ちょっとやりこみ。

Image002





本当にいい曲です。


そういえば、PINK ROSEはポップンと出会って間もない頃、CS7でやりまくってました。

なんていうか、思い出の曲ですね。

これを消してしまうなんて、と ん で も な い!

他にも、プライドやらライトポップ、プレシャス、ぎみよpキャンディポップを粘着してましたが、結局できずorz

なんかPartyでの目標が増えましたw


あとは、3人娘の1人のHを攻略。

Image005





やっと出来たorz


まぁ、ぼちぼちフルコン増やしますよっと。


9ボタン:ハートH(フルコン)、ラブリートランスポップH(フルコン)


THE・MOVIEでの最初の1クレ中にロマンティックあげるよをやる予定だったのと、某CDにおける活躍っぷり。

くまきよさん大好きです♪

Image00600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

おいらの公休返して。

ポップン17の稼働日が移動になりましたorz

詳しくは公式サイトへ。


せっかく明日休みとってたのにーヽ(`Д´)ノ

せっかく今日、削除曲とお別れしてきたのに!

せっかくまとめとか書こうと思ってたのにー。

感想とか書こうと思ってたのにー・・・。

・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

髪のぴょこぴょこで攻撃だぁー!

ここのところちょっと更新しすぎのぢんです。

今日は、ここ数日のギタフリの成果をまとめてみますw


まずは、フルコンから♪

To_the_ist_ext





曲が良すぎる;;


結構粘着していた時期もあったのですが、曲埋めのために放置してたら出来ちゃいました^^;

あとはBassでぼちぼち。

Adv Rebirth_adv





べべん。


やっぱりおいらはBassパートが好きですねw


ギタフリ:To The IST(O-Ext)(フルコン)、からふるぱすてる(O-Ext)Metal Queen(B-Adv)Vertigo(O-Ext)ベイサイドベイビー(B-Adv)(フルコン)


最近またスキルPtがちょこっと上がっとります。

Metal_queen_adv Ext Vertigo_ext

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

思ひ出をありがとうの気持ちをバトンに込めてみる。

It's Party Time!もあと僅か・・・。

と言う事で、かなり前に紫水さんから頂いていたバトンに回答してみたいと思いますw

べ、別に忘れていたわけじゃないんだからね!(本当です


Pop'n『16』Partyバトン
※ルール※
・必ず回そう
・最後に質問を一つ増やすこと

▼カード持ってますか?持ってる方はお名前を
りゅーじんです。
多分、映画館に行っても変わりません。

▼ACとCSどちらをPlayしていますか?または得意な方はどっち?
ほぼACです。
CSは気が向いた時に・・・と言うかポプコン壊れててやる気が・・・orz

▼最高レベルと安定レベルは?
最高41、安定37ってことにさせてください。

▼遅くなりましたが16やってますよね?
ガチモチです♪

▼再登場のキャラが多いですが、好きな新キャラは誰ですか?
新キャラ・・・というか移植キャラですが、あゆむ、東芝EMIは一時期使ってました^^;
完全な新キャラだと・・・ん?出てこないorz
あ、サトウさん好きですよw

▼移植曲が多いですよね。ここで好きな移植曲Best3!!
にゃんこジャズ(くりむたん)
ハイパージャパネクス2(EMIたん)
プログレッシブ(トランたん)
みんなかわええw

▼どの曲が1番好き?
リトルロックですねー。
サイモンマン歌唱復活とか、初期をプレイしていなかったおいらでも涙ものです;;

▼My Bestはどんな感じ?(5位くらいまで)
1.浪花っ子ブギ(初クリアできたときの感動ときたら)
2.ラヴリーパラダイスチューン(もうお前しか見えない)
3.ガールズオルタナティヴ(唯一スコアに自信が持てる曲)
4.メルト(やっぱりトケターw)
5.フォールスメルヘン(くりm(ry)

▼ちなみに15は?(覚えている方のみで結構です)
DDRが1位だったのは覚えてます。
未だにクリアできんorz

▼ハジメの復活!どう思います?
ついに先生もDes-ROW・組の一員ですね!

▼新キャラKAKERU-kun!可愛いですよね?
許せない気持ちにn(ry

▼レナがぶっちゃけNANAに見えた人!
ノシ

▼案の定ユーリが来ましたね☆
来ると思ってましたw
でもJ-R&Bのマリィのことも思い出してあげてください。

▼ミシェル(・∀・)キター!!と叫んだ一人だったりしますか?
男のキャラには・・・ウh(ry

▼名無しの正体って・・・
某wのメガネの方ですよね。

▼プレイヤーキャラ教えて下さい(固定じゃない人は使う頻度の高いキャラ)
テクノスターズ2Pほぼ一筋!!

▼シリーズ関係なく好きな譜面Best5!!
階段、乱打、ソフランしない、振られない、触れn(ry

▼逆に苦手譜面Best5!!
同時押し、ノート数1025以上、トリル、左右振り、ソフラン

▼シークレット全部でましたか?
毎回1、2日で全解禁してました^^;

▼(CSプレイヤーの方に)CS15に出て欲しいキャラ、アーティストはいますか?
キャラは是非ドクロッグ様をeimyさんあたりのデザインでw
またot2さんに曲書いてほしいですねー。

▼弱点を教えて下さい
ニーソのおにゃのこ・・・って何言わせてるんですかw

▼思い入れの曲はありますか?(シリーズ関係なく)
カリビアンビーツですかね?
初のレベル35クリア!は感動しました。

▼これから移植して欲しい曲ありますか?(音ゲー他版権含み)
GFDMのアルケー、くにたけさん曲全般。
ⅡDXのクルクルラヴ、Cookie Bouquets。
つまりは、Dormir曲でw

▼個人的に復活してほしかったキャラクターはいますか?
今回は復活した子が多かったですからねぇ・・・。
強いて言うならやっぱりケイトさんに担当曲を・・・。

▼16は二言で言うと?
ポッパーからのリクエスト。

▼週何回ゲセンに行ってポップンしますか?
週3~4ですかね。
平日でも疲れているときほど足が向いてしまう・・・。

▼好きなアーティストBest3
パーキッツ(ブタパンチ含む)
Sana
Des-ROW(positiveMAなどの名義も含む)
あれ?普通だ・・・orz

▼ポプとも使ってますか?またどう思いますか?
ポプとも使ってますよ^^
お陰で、やる回数が多分全埋めしてたアドベと変わんないですorz

▼ありがとうこざいます。質問を一つ足して終了です。回す人をどうぞ。
質問はもしやる方がいれば、「Partyで達成できた目標は?」で。
因みにおいらは、ようやく5ボタンフルコン埋め終わりました♪(小さ

バトンは、ここに置いておきますね(フリー


いよいよTHE MOVIEが目前に迫り、テンションが上がってまいりましたw

残り僅かな時間で、悔いのないようにしないとですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

AOUで僕と握手!!

と言う訳でちょっとだけ行って来ましたw

朝一で会場に行って、取りあえずポプをやって帰りました(ぁ

某PROJECT2EXに撃沈したのは内緒です。

・・・だってものっそい混んでたんだもんorz


でも生Des-ROW先生とdjTAKA、TAGが見れて結構満足^^

先生、jubeatも頑張ってください!


コニャミさんのブースを一通り見ましたが、プライズが楽しみです♪

ねんどろいどユリたん(;´Д`)

Aou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

さよならダニエル先生。

本当に今までありがとうございましたm(*_ _)m

今日は、そんな先生に向けてちょっとだけプレイ。

Fever_robo_h





eimyも大好きです。


ポップンは、N譜面がちょこっとパフェれました^^


ギタフリは、ちょっとテンション上がりましたw

Timepiece_phace2_ext





クリアできたー!!!


オルタはちょっとずつ上手くなっているようです。


そんでもってスキルPtもやっぱりちょこっとアップ。

Get_ready_ext Move_over_ext





SRA万歳!!


多分V6でもこの子達は余裕で残りますね^^;


ギタフリ:Timepiece phase II(B-Ext)BREAK OUT(G-Bsc)(フルコン)、カゴノトリ(B-Adv)(フルコン)


ギタフリはあと1週間もすれば、あまりやらなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。

Adv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ダミやんさん。

いよいよポプの新作の稼動のカウントダウンが始まりますw

Partyのうちにの目標をひとつ達成しました♪

Heavy_methal_5





ノベンバktkr!!!


5ボタンの全曲フルコンが出来ました(≧▽≦)ノシ

結局正規で繋げたので、このあとに9ボタンに挑戦してみたら、序盤&終盤で心が折れましたorz


あと、神曲もフルコンできましたw

Night_out_ex





くまきよもktkr!!!


相変わらず20台後半~30台前半はBAD1の嵐です。


5ボタン:ヘビーメタル(フルコン)

9ボタン:ナイトアウトEX(フルコン)、ナニワヒーローN(パフェ)


ギタフリはちょこっとスキルPtアップです^^;

Captivate_ext





やっぱり裁かれます。


このまま行くと、レベル50台も全曲埋まりそうです。


ギタフリ:CaptivAte~裁き~(O-Ext)


さっき某南米河川の履歴を確認してみたら、2月はカオスでしたorz

12月から自重する気配が見えないですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

アキレスケンのばーす。

チョコフィロをプレイしただけで満足のぢんです♪

ウァレンティヌスの殉職記念イベントなんて知りません。


今日は、ポップンで1曲フルコンできましたw

Chadle_core_h





やっぱり芯がぶれてますorz


新作稼動までに、1、2曲フルコン、新規クリアを増やしたいです(`・ω・´)


9ボタン:カドルコアH(フルコン)


ギタフリは、スキルPtが若干上がりました^^;

Ext





オルタネイショナブル(何


この曲は、頑張ればもうちょっと上がるかもです。


ギタフリ:流氷の去りて(O-Ext)


そして、今日ついにカフェバムが届きました♪

視聴のときに「ぎみよぺーん」が岡めぐみさんだと気付かなかったのですが、今ではこればかり聴いてますw

あとは、SanaさんのRaqunzelが良すぎます!!

アルバムの中から、THE・MOVIEに収録されたら面白そうです^^

Image00300





相変わらず音丸カオスwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

あおうでぐゎし!

会社のブログでポpp(ryやニコn(ryなどはっちゃけたことを書きすぎて怒られたぢんです。

更新も最近ハマッているもののために滞り気味ですorz

まぁぶっちゃけゲームなんですけどね^^;

これについては機会があれば書きたいですw


さて、久々の音ゲー記ですが、成果はギタフリのみorz

Strike_party_ext





もう、ギタフリに悔い無し!!


ついにnoriaクリアできました♪

この曲だけで何度閉店した事か・・・オルタを気合で繋いでクリアです^^


あとは、レベル40台のフルコンがちょこちょこ。

Fireball_ext Adv Bsc







実は、万華鏡(B-Bsc)のフルコンで、残り未フルコン曲が100曲を切ったので記念に撮りました♪

最近はオルタは相変わらず駄目ですが、少しはマシになってきたので、フルコン増えると良いなぁ・・・。


ギタフリ:FIREBALL(B-Ext)(フルコン)、ルックス(B-Adv)(フルコン)、Strike Party!!!(O-Ext)万華鏡(B-Bsc)(フルコン)


来週に迫ったAOUにちょっと行ってみようと計画中。

せっかく地元で開催される事ですし・・・。


まったりのんびり音ゲー&プライズを満喫したいと思いますので、もし行ったらレポも書きたいと思います♪

待ち時間長そうだし、やっぱり一人が良さ気ですw

べ、別に相手がいないわけじゃないんだからね!!

・・・と言う訳で、今日の戦利品のぐゎし!!

Image005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

一線を越えると、そこは素晴らしい世界だった。

お久しぶりのぢんです。

26日休みを得るため、今からちょっとずつ仕事を片付けております。


それでも今日はゲー戦記w

ポップンでフルコンできました♪

Image00100





ちょっと粘着しました^^;


すこしポプともさんが見えてしまった・・・orz

皆さん、是非THE・MOVIEでもよろしくお願いしますm(_ _*)m


9ボタン:ヘヴィロックH(フルコン)、AORN(パフェ)


ギタフリでは、ちょこちょことフルコンを。

Ahd_ext Homesick_pt23_ext Blood_and_thunder_adv







今のうちにフルコンできそうな曲は埋めておきまっせ!!


ギタフリ:AHD(O-Ext)(フルコン)、Homesick Pt.2&3(G-Ext)(フルコン)、Blood And Thunder(B-Adv)(フルコン)、YOU ELEVATE ME(G-Bsc)(エクセ)、GET IT ALL(O-Ext)恋は臆病(O-Ext)


へヴィーローテ曲を2曲、気合でクリアしてみました^^;

オルタがちょっとはマシになってきたかな??


そして、ちょっと離れたゲーセンに入荷したとの情報を仕入れたので、早速コンプコンプ♪

Image00200





フロウ可愛いよフロウw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »