« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

バトンタッチ、PP40、ノーマルわざ。

なぜかポケモンネタで、しかも連続投稿のぢんです^^;

某ジュディの旦那様からバトンを奪ってきましたよっとヾ(・ω・)ノ


■ポップンバトン■

【01.CN、現在のキャラを教えて下さい 】
カードネーム:りゅーじん
使用キャラクタ:テクノスターズ(2P)

【02.これまでマイキャラにしていた別のキャラがいる場合はそれもどうぞ。 】
今作はスティーヴさん非常に迷います^^;

【03.現在の安定レベルはどのくらいですか? 】
37くらいでしょうか?
38以下は今のところ、DDRH、敬老H、デスゲゲH以外はクリア済み。

【04.現在マイキャラにしているキャラはやっぱり好きだからですか? 】
キャラ好きに理由なんて要らない!!

【05.ポップンで友人はいますか? 】
リア友では1人。
ネットではリンクの方々・・・とおいらは思っています^^;

【06.ポップンでライバルはいますか? 】
ライバルと言うか、目標にさせていただいてる方はいっぱいいます!

【07.ポップンで尊敬する人はいますか? 】
ホームのあんちゃん。
2年越しで、最近漸く会話できるようになった♪

【08.モード選択の割合は? 】
最近は超チャレ多いけど、全体的には半々くらい?

【09.ホームは何曲設定? 】
ありがたい事に1クレ100円4曲。

【10.プレイ頻度は? 】
最近は週2くらいかなぁ・・・。
はやく週半分のペースに戻したい!!

【11.ゲーセンにいる平均時間は? 】
2、3時間くらい?

【12.好きなキャラベスト5を教えて下さい。 】
・テクノスターズ(本妻、メカキャラ、マイナーキャララヴ。)
・あゆむ(負けアニメが滑らかすぎます。)
・スミレ(シンパシー譜面追加マダー?)
・ラッテ(水色縞p。)
・ユリ(ぉぃ。)
順不同ですが、これ、なんてCS畑。

【13.好きな曲ベスト5を教えて下さい。 】
・フィーバーヒーローエンディング(まってダーリン!!)
・エレクトロ(ふじのVerも捨てがたい。)
・ハッピーJヴォーグREMIX(原曲より好きかも、wac神かと思った。)
・ユーロビート(LOVE2シュガ→)(テンション上がるマイ着メロ。)
・イノセント(早くACに来い!!)
順不同、今思いついた曲だけど、5曲に絞るのしんどいぃorz

【14.好きなアーティストベスト5を教えて下さい。 】
・Dormir(くりむと聞いて。)
・パーキッツ(多分この方がいなかったら今音ゲーしてない。)
・TЁЯRA(さっきポプLIVE3のDVD見ました^^;)
・岡めぐみ(この歌声は反則。)
・Sana(ぁーん。)
順不同、しまった、女性アーティストばっかりやん。

【15.得意(好き)なノルマ/オジャマは? 】
スコア~以上、BAD~以下が基本。

【16.苦手(嫌い)なノルマ/オジャマは? 】
今は亡きケルトランスの隠し条件無理ゲー。

【17.ポププレイ時のオプションは? 】
基本HSのみ。
クリア、フルコンしやすいならRAN、S-RAN、MIRなんでも付けます!

【18.この曲がこんなにレベル低いなんて納得いかない!というのはありますか?】
DDRH、敬老パンクH、デスレゲエHはプラス2くらいしてくださいorz
ソフラン?なにそれおいs(ry

【19.この曲がこんなにレベル高いなんておかしいんじゃないか、というのはありますか?】
逆詐称は大好物なので特になし\(^O^)/

【20.現在の目標曲を教えて下さい。 】
トイコンテンポラリーH
調子が良いと逆ボ、いつも違うところが出来ないから困る。

【21.クリア曲でレベル最高のものはどれですか? 】
ラウドミクスチャー&ラガEX(レベル41)
ゆとりとか知らない。

【22.フルコン達成曲でレベル最高のものはどれですか? 】
アンセムトランスREMIXH(レベル37)
逆詐称とか言わない。

【23.パーフェクト達成曲でレベル最高のものはどれですか? 】
バトルシンフォニーH(レベル33)
嫁に逢えると聞いて♪

【24.得意な譜面は何ですか? 】
ゆるい階段・・・しかなかったorz

【25.苦手な譜面は何ですか? 】
ソフラン、同時押し、特に左右振り。
もうね、体の可動域の限界を超えさすなと。

【26.ポップン初めてやったときのバージョンは何ですか? CS持ってる人はそれもどうぞ。】
CS12:リクエストコーナーとかさっぱり訳ワカメだった^^;
AC13:初めて触れたのはこれで、意味も解らずポップンランドに拉致られた。

【27.ネット対戦で現在の部屋は?過去に使ってた部屋があればそれもどぞ。
はるかなる大海原。
でも熱帯は基本全然やりません^^;

【28.好きなジョブは何ですか?また好きな称号などはありますか?】
キレイなお姉さんは好きですか?
大好きです(*゚∀゚)=3

【29.削除されたけどまた復活して欲しい!という曲は(版権曲含)? 】
・UKガラージ(AC14で本当にやりまくった。)
・ホネホネ(ちいちゃいころよく聞いてたよ。)
などなど・・・上げたら切りないなぁ・・・(;ω;)

【30.回したい人を指定してください。何人でもかまいません。】
興味のある方は是非どうぞ!!


いやぁー、久々のバトン楽しかったです&ここまで見てくださってありがとうございました^^

バトンやるとポプりたくなってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

キケンな夏合宿。

最近は家でニコニコしたり、世界樹に挑んだりするのがメインのぢんですorz


取りあえず、ポップンは今朝5週目解禁♪

Image019





まだまだ隠しありそうwww


これはwactkせざるを得ないですね♪


新曲も、ラストの曲をプレイ!

Goth_industrial_h





粘着したorz


この曲、いやに判定が辛いんですよね・・・。

しかも、ちょっとお医者の先生に止められて、レベル36以上の譜面はただいま自重中orz

あ、筐体に迷惑を掛けるような事はないので悪しからず。


9ボタン:ゴスインダストリアルH(フルコン)、ラブリーパラダイスチューンH(パフェ)


何気にラブパラHが嬉しかったです♪

Lovely_paradaise_tune_hp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

三倍アイスクリーィィィィィム!!!

なんだかんだ言いつつも音ゲしているぢんです。

取りあえず、明日はお休みしますが^^;


タイトルで思いっきりネタバレしてますが、ポップンでは隠し曲を2曲ほど解禁♪

Image018





神曲神キャラ!!


ただし譜面はとってもラスト殺しのSecound Heavenです。

MOVIEの裏テーマは2重階段の気がしてならんよorz

Image020





こっちはキャラ遠いw


取りあえずNのパフェです。

EXは初見見事に落ちました!!!


9ボタン:ハンズアップN(パフェ)、ハンズアップEXツインヒーローN(パフェ)、ツインヒーローEX


隠しは後1曲解禁すれば今週はおしまい。

まだまだシークレットがありそうで、かなりwactkしてますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

過去編がスタートしなければフラグ立て失敗、バッドEND。

最近読んでいるマンガがやたら過去編に突入しているぢんです。

でもそれはまた別のお話。


音ゲの成果は、まずギタフリから。

Image008





おkですね。


相変わらずいい曲です^^


ギタフリ:I wanna kiss you(O-Ext)(フルコン)


ポップンが素晴らしすぎてあんまりやってる時間がないです^^;

そのポップンは、今日から映画祭5週目突入ですw

Image007 Image015





パフェktkr!!


やっぱりこのくらいのレベルが楽しい♪

そして、1曲解禁完了!!

Image016_2





むっちゃん(*゚∀゚)=3


正直jubeatはあまりやってないので、未プレイでしたが、メロディーがめちゃくちゃキレイですねw

EXは階段楽しい譜面でした^^


9ボタン:スカ(Ska Ska No.3)H(パフェ)、ギターパンクH(フルコン)、マンボカヨウH(フルコン)、青春ロックH(パフェ)、ギャラクシヴロックEXコスミックEX(フルコン)


今日は結構フルコンできたかもw

これから音ゲは1日5クレまでと決めて、ちょっと自重しないとやっぱりまずいみたいですorz

Image011 Image012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

笹は食べない。

なんとか音ゲ禁は避けられそうなぢんです。

しかし、ちょっとは自重しないといけないのも事実orz

Image010





賢者!白服!!


そしたら、ゲセンには嫁に逢いに行きます(ぁ


まずはギタフリ、バトル隠し解禁しました♪

Image007 Image008





とりあえず初見で。


相変わらずi wanna kiss youが良曲で泣きました。

B-Advは繋がったけど、O-Extはフルコンできんorz


ギタフリ:HELPLESS(long Version)(G-Ext)i wanna kiss you(B-Adv)(フルコン)


ギタフリは、出せる隠しは全部出したし、バトルは落ちるところまで落ちたので、暫く放置です。


ポップンはかなり嬉しい成果がありましたw

Image009





ゲリオっさん思い出す。


出たGOODが全部最初の低速なのはお約束です。

この曲は28クリア埋めしてる当時、全然出来なかったのは2年半くらい前だったかな?


そしてこちらです!!

Image012





ものっそいテンション上がったw


もうね、アドベ稼動末期からずーっとサビのスイッチでBAD1って言う事態が続いてた訳ですよ。

今日初めてミラーを試してみたところ、3回目で繋がったね。

うん、かなりテンション上がりましたw

というのも、アクティブにさせて頂いてるポプともさん方の中でおいらだけフルコン出来てない曲で一番繋ぎたかった曲な訳です!!

因みにアクティブのポプともさんは、
1、リア友、最近プログレッシブEXクリアしちゃったねorz
2、ポプを初めて間もない頃からの目標のジュディの旦那様。
3、昔ブログでお世話になっていた、おんなのこ2Pの方。
4、接続力が半端なく、参考にしようにも出来ない遠い目標のししゃもの方。
でParty!!時代から固定でございます。

ポプのモチベが下がらないもの皆さんのお陰です、本当にありがとうございますm(_ _*)m


5ボタン:チキンハート(パフェ)、ソウル(パフェ)、バトルシンフォニー(パフェ)

9ボタン:ショータイムH(フルコン)、カイジュウN(パフェ)、ハイパージャパネスクH(フルコン)


そう言えば、久々に5ボタンをやったら全然パフェれなかったorz

カイジュウNはゴルゴン可愛いです。

Image011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

そっかー。

諸事情があり、本気で音ゲー自重しないとまずい事になるかもしれないぢんですorz

そんなん、いつ治るっちゅーの。


しかしながら、今日はガッツリチケ2曲目を堪能ですw

Image00800 Image01000





なんか曲すごくいい。


片岡さんのネタ曲と思いきや、ものっそいいい曲でした。

解禁してじっくりやりたい・・・。


そして、前回のリベンジ達成です^^

Image00600





結局同時見えてないorz


しかし、クリアできれば嫁に逢える、素晴らしい。

あとはパフェを2曲ほど。

Image00700 Image00900





レベル25埋めー。


フィーバーロボはリミをやったら原曲をやりたくなったというめっさ単純な理由からです^^;

ルインが相変わらず良曲過ぎて泣きました。


9ボタン:バトルシンフォニーEXルインH(パフェ)、フィーバーロボN(パフェ)、カイジュウH


明日ホームに行けるかめっさ不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

嫁「ゆっくりポップンしていってね!!!!」

水曜日は仕事を頑張る習慣がついてきたぢんです。

そして、嫁に逢えてさらにテンションアップです!!

でも10万点で、STAGE FAILEDですね、わかります。

Yome





マジ愛してるwww


という事で、すでに若干ネタバレですが、今日も今日とてネタバレです。


まずは、例のリミックス2曲を!!

Ryusei_rave_remix_np Image012





限界っすorz


ともにHは接続無理そう&EXクリア無理そうです。

まったりと挑戦していきます(`・ω・´)


そして、多分村井さんかな?な新曲を!!

Midnight_dnb_np Midnight_dnb_h Midnight_dnb_ex







曲、譜面共に楽しいですw

そうです、ムービーには乱打分が不足していたのです!!

初プレイ時に、おっぱい!!と思って、最初にGOOD量産してしまったのはいい思い出です。


最後は、嫁との再会を果たせた曲です♪

Battle_symphony_np Battle_symphony_hp





ktkr!!


Hはレベル33で、最高パフェレベルを更新できました(≧▽≦)ノシ

曲も緊迫感があり、いい感じです♪

EXは途中の隣接同時押しが訳解らなくなって落ちましたが、近々リベンジしますよっと。


9ボタン:バラッド。H(パフェ)、流星RAVE REMIXHマダーロックEXフィーバーロボREMIXHミッドナイトドラムンH(フルコン)、ミッドナイトドラムンEXバトルシンフォニーH(パフェ)


マダーロックEXをwikiで調べたら、弱・・・?となっていたので、意地でもクリアしようと思っていったら、割と見えてクリアできたとか。

Barado_hp Muder_rock_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

TENGU、TENGU、TENGU、TEN(ry。

いつまでたってもギタフリは絶賛万年緑ネーム底辺のぢんです。

QUESTが煮詰まって、ファン数増やすためにTENGUばかりプレイしてたのはトァーップスィークレッタォウ!!です。


まずはギタフリから、QUESTでの成果です!

Invitation_ext Ppr_adv





ナイスです。


何気にP.P.Rはプレイするとめっさテンションが上がります♪

あと、これが嬉しかったw

Image006





まぢでキツイっす。


残すHIDDN+SUDDNのQUESTは悪アガキ(O-Ext)のみですが、なんどわるあがき(ポケモン風)してもできるきがしないorz

そして、無事解禁、プレイしました♪

Ligth_ext





この曲、すごくいいわ!!


解禁して損なしですね。

めっさ癒されました(*´∀`人)


ギタフリ:invitation(O-Ext)(フルコン)、P.P.R.(B-Adv)(フルコン)、Light(O-Ext)


これでようやくスキルPtも1030乗っかりましたー。


ポップンは、チケ曲のNを何とかしようキャンペーン中ですw

Elegy2_np Hard_pf_np





ktkr!!


もうね、ハードPf+Nは二度と出来ないっす;;

あと、最近超チャレを始めてみたのですが、ポプともさん方、スコア高すぎですよorz

今は楽しく叩ける20台後半~30台前半の曲のスコア埋め中です。

Elebits_pop_hp Flying_duo_hp





この辺が限界かな・・・。


エレビッツポップHは初パフェです♪


9ボタン:エレビッツポップH(パフェ)、エレジィ2N(パフェ)、ハードPf+N(パフェ)


そういえば本格的に超チャレに触れるのは、Party稼動直後の解禁プレイ時以来なので、約一年ぶり。

以前のスコアが目も当てられないくらいヒドイのも多いので、詰めなおしはやりがいがありそうです(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

おいらの三十路のお祝いに。

べ、別にまだ四捨五入すれば30歳になるだけで、気分はまだまだ若いんだからね!!と言い張りたい年頃のぢんです。

今日は、ポップンのチケット曲をプレイしました♪


以下、ネタバレですので、見たくない方はスルー推奨です。

とは言っても、タイトルで若干ネタバレですorz


まずは、先週も居たこいつです。

Hard_pf_h





ようやくクリア^^;


強制ハフスピが使える超チャレは素晴らしい♪

今後は、HS調節の難しい曲意外でも超チャレをプレイしていこうか検討中です。

だって黄ばむんだぜ!!!


そして、タイトル参照の曲です。

Image00400 Elegy2_h





楽しー♪


ギタドラからの移植その2ですね^^

サビ前の、デッデッデデデが叩いてて好き過ぎますw

早くチケもう1周したい感じです(≧▽≦)ノシ


9ボタン:ハードPf+Hエレジィ2H


そういえば、ギタフリでも今週2曲ほど隠し曲が出るようになったらしいんですが、ポップンに夢中すぎて忘れました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ぷれぱれぽっぷんにゃーふむーん。

何気にTOMOSUKEさんと出身大学が一緒のぢんです。


と言う訳で、今日からポップンの解禁イベント第3弾です!!

例のごとく壮大なネタバレです。

Image005





まほたまktkr!!


CS14で一番プレイした曲ですねw

EXはやればやるほどBADが増える不思議。

Image004





TAGドラドさん、ようこそ!!


まさかのGFDMからの移植です♪

それにしてもキャラが合い過ぎじゃありませんか。

この曲もHが初見BAD1だったのにやればやるほどBADが増える不思議。

Image007 Image009





アルトたんw


チキンハート来ましたねw

まさにフルコン出来そうで出来ない時のおいらのための曲です♪


そして、こいつが問題ですorz

Image010





レベル39ですかい・・・。


普チャレは途中で力尽き、超チャレはラストで硬直しました。

なんですかい、あの交互?同時押し?は。

これは暫く放置決定ですーー;


9ボタン:コスモポップH(パフェ)、コスモポップEXシューティングフュージョンEXポップデスコEXチキンハートH(フルコン)、チキンハートEXハイパーJパーティーロックH(フルコン)、マダーロックEX


何気に、ポップデスコEX初クリアでかなり興奮しました^^;

Image006 Image008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

おまえはそこでかわいてゆけ。

もうグランドハンマーさんに殺意しかわかないぢんですorz

明後日からが本当の戦い!!

明日は、多分ポップンやる時間がないので、今日がチケット2週目やり納めっぽかったので記念に。

Contempolarination_np





結局EXは無理orz


この曲はいつになったら解禁するんでしょうか・・・。

あとはフルコンが少々。

Beach_h Jazz_walt_h





シャラー!!


ビーチHはアドベ前半くらいからの粘着でしたorz

ジャズワルツHは先日の某お方のアドバイスを参考に美味しくいただいております♪


9ボタン:ビーチH(フルコン)、ジャズワルツH(フルコン)、トイコンテンポラリーネイション4N(パフェ)、ハイパーロッケンローレN(パフェ)


先日、N譜面半分パフェ出来た的な記事を書きましたが、旧曲もカウントしてましたorz

正真証明のN譜面379曲目のパフェはダンスNでした♪

Image00400

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

なんでもかんでもッシヴをつければ良いってもんじゃありません・・・ッシヴ。

お試しチケットを2周半もしてしまい、お金の使いすぎにすっかり反省しているぢんですッシヴorz

でもHクリアできないよッシヴ。

Image003





そう、高速トリルッシヴ。


次回はNプレイするって決めてるッシヴ。


と言う訳で、第1回ポップン映画祭2週目、全解禁ですッシヴ♪

まずは、聖夜さんの曲ッシヴ!!

Deep_sea_roman_hp





とりあえずHパフェッシヴ♪


EXは疲れるし、押しにくいし、本当にレベル34ですかいッシヴorz

そして、しま~可愛いッシヴ(≧▽≦)ノシ

Okinawassiv_n Okinawassiv_ex





優しいッシヴ。


BPM見たときには覚悟はしてましたが、それほど凶悪ではなかったので一安心ッシヴ^^;

曲は、オキナワ(夢添うてぃ)を髣髴とさせるかなりの良曲ッシヴ♪

おったからおったから~・・・ッシヴ。


9ボタン:ディープシーロマンH(パフェ)、ディープシーロマンEXオキナワッシヴEXLovin' lifeH(パフェ)、フューチャーフュージョンH(フルコン)


実は、Lovin' lifeがパフェ粘着しすぎて、選曲TOP10に入っている件ッシヴ。

そして勢いでやったが、反省はしているッシヴ。

Lovin_life_hp Image004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

小林ナミコさんてなんぞ。

今日からポップンのイベントが更新されたとの事で、22時から無理矢理行ってきたぢんです。

時間切れ余裕ですw


と言う訳でネタバレ全開のポップン成果です!!

Image006





レベル35フルコンktkr!!


最初の右手交互が一番難しいと思うんですが・・・。

そして、今日から解禁できる隠し曲です♪

Image007





これはキツかったorz


ラストの左手交互は何ですかい!!

そういえばCS9ではHまでしかプレイしたことなかった当時いっぱいいっぱいだったおいら。

Image008 Image009





時間切れorz


ⅡDXからナイス移植、CSGOOOOOOLDでやりまくってて良かったw

閉店間際のため、超チャレでのプレイになりました。


9ボタン:デンキマツリEX(フルコン)、エナジーロックEXジャパニーズオルタレーションH(フルコン)、ジャパニーズオルタレーションEX


明日には全曲解禁してる予感・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

そらの!カナタの!!

明日から会社なので、若干テンションの低めのぢんですorz

でも連休は、マンガを発掘して、読んで、ニコニコして、ゲームして、ゲーセン行きまくって終わったような・・・。

すごく充実してました!!!!!!


ギタフリは、密に連休中にスキルPt1020を目標にしてましたが、出来ました!!

Image008





現在の新曲トップ。


前作よりも新曲が割りとできる感じです。

この曲、ギターのリフカッチョ良いですよねw


ギタフリ:Water frame(O-Ext)Siren(O-Ext)FOR THE FINAL(O-Ext)


ポップンは、トイコンHには撃沈しましたが、フルコンが結構出来ました♪

Image006 Image003





粘着曲2つ。


特にピアノロックHは、CS8で惚れ込んで以来、結構頻繁にプレイしていた時期もあっただけに嬉しいですねー。

Image007





ザ☆チョップス!!


レインボー好きなおいらは、このジュディさんが一番見慣れていたりいなかったり。

Image009





ようやくですね!!


復活した時に粘着して以来、久々にやると出来る不思議。


9ボタン:ピアノロックH(フルコン)、イスタンビーツEX(フルコン)、サーフロックH(フルコン)、タッチEX(パフェ)


My Releaseの中身がだんだんケイオスになってるけどキニシナイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

5月病。

トイコンHがどうしても逆ボまでしかいかないぢんですorz

そして、6日から仕事なのでそれまでには何とかしたいと思っているけど、プレイ回数だけ増えて、選曲TOP20に余裕に食い込んできてやがる。


そんなこんなでポップンの成果から。

Image00300





とりあえずミラーでパフェ♪


超チャレという事は、またコンポラ4EXに撃沈という事ですorz

SUD+HS×3.0でも駄目だったので、こりゃ解禁待ちやね。


9ボタン:ランドバラッドEX(パフェ)


ギタフリは、ホームの知人の勧めもあり、本格的に1100を目指してみようと思っております。

なんかダウンでも頑張れば行けるらしいっす(`・ω・´)

と言う訳で、前作のスキルを越えてみたり。


ギタフリ:The Ascension(B-Adv)君影草(O-Ext)(フルコン)


あと、先日某ブログでコニャミさんのコットンバッグがすんごい豪華であるとの噂を聞き付け、あまりまくっているコニャミPointをつぎ込み、買ってみました。

中身はランダムとの事でしたが、その方と全く一緒やんorz

Image00400



でも内容は結構嬉しかったりw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »