« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

アロエははいてない。

そろそろ本気で、ウチのユリたんを賢者にしたいぢんです。

そして、青髪+青猫ミミを拝めるのはいつになることやら・・・。


メインのアロエこのみをラストに持ってきて、TH2無事コンプ♪

うん、しっかり面白かったw

個人的には、
1、ルーシー・マリア・ミソラ・・・正直一番泣けた、キャラ最高。
2、十波由真・・・青髪。
3、小牧愛佳・・・委員ちょ。
がツボりました。

ノーマークだったるーの人が一番印象に残ったなぁ・・・。

もう暫く、クリックゲーはお腹いっぱいです^^;


気がついたらコナスタさんで王子のアルバム発売とかwww

コナスタさん:肥塚良彦「DREAM」

ふたりのマニュフェストはCSいろはの購入特典でLONG持ってますが、Dreams in the nightとか好き過ぎる♪

あー、ゲーセン行きたくなりますねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

⑨。

今日は無駄にテンションが上がり、よく解らない事をおっぱじめたりしているぢんです。

ここでチアキ子女なら「バカヤロウ」と突っ込んでくれるはず。


最近は週一くらいで、がっつりゲーセンに行くのを日課にしたかったりしてます。

だってギタフリ、死にまくってるんだぜorz

今のおいらにはアンコギリギリクリアがお似合いさ!!

Image295





しかしカッコいい!!


でも最近は、Vシリーズに終了フラグ立ってるし、そうなると今までのプレイ履歴も次回作XGには引き継がれないだろうから、ギタフリ熱沈下中・・・。


そして、今日の出来事。

ドラクエのすれ違いとポケモンのアルセウスゲットのため、遠くへ旅立つ準備をしていたのですが、オトメディウスがそろそろヤバイのを思い出し、ゲーセンに寄る事に。

なんかこんなゲームがオトメディウスの後ろにあったw

Image298





ボタンのでかいギタフリwww


内田兄弟にちょっと熱くなりました^^;

この後、ギタフリ、QMAをプレイしてコニャミさんに貢献、アニソン検定若干スコア更新しました。

みなみけの中の人、知ってて良かったw


さらに、地元にはない某アイドル育成ゲームを発見し、何を思ったか初プレイ開始、2時間もまこっちゃんと戯れました。

さらにそこで1人とすれ違えたらしく、なんと伝説のまさゆきの地図ゲット!!!

Image30200





B15Fまで降りるのしんどいorz


しかもおいらのパーティじゃボスに瞬殺余裕でした\(^o^)/

そんな感じで、意気揚々と帰宅。


・・・ん?

アルセウス忘れたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

関根勤と萩原聖人と稲川淳二と私。

自分の誕生日を説明するときに、タイトル参照の3人の名前を挙げるぢんです。

と言う訳で、Happy Birthday To Me!!

調子に乗って音ゲーしてきたら、色々悪化して凹みましたorz


そして、自分へのプレゼントも♪

これで暫くは生活が潤います^^

Image292

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

鳴かぬなら鳴かしてみせようポトトギス。

最近はクリックゲーばかりやっているぢんでぅ。

でぅでぅでぅは笑いのSE!!


そんなこんなしている間に、ポップンミュージック18せんごく列伝のロケテが早くも明日から始まるようです♪

ポップンミュージック18ロケテ公式サイト

なんというか、楽しみです(≧▽≦)ノシ

削除曲には毎度ヒヤヒヤしますが、うん、楽しみです!


せんごくと聞くと、SD武者頑駄無が真っ先に浮かんできますw

当時、FCのシュミレーションゲームで、意味もなく全ステージクリア目指してたのはいい思い出です^^;

今回の版権には、ぜひサムライトルーパーz(ry


明後日には-Re Edition-が3枚も届く予定ですし、暫くは音ゲー熱がぐんぐん上がりそうです♪

プレイは出来ないけどね!!!!!!(涙

そういえば今作のポップンは、プレイ回数が全然少ないんだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

カレーのちカレー。

最近は、DQ9でサクローヌさんに毎日話しかけることが習慣になっているぢんです。

お陰で万年金欠なんだぜ・・・。


それでも、プレイ時間は圧倒的にTH2の方が長かったり・・・。

草壁さんはもっと扱い良くてもいい筈だぜ!


さらには、先日の勢いそのままに、QMAをやりに行ったりw

念願のアニソン検定EXSランクゲットだぜ!!

ちょっと行けるところまで行ってみたい今日この頃。

Image282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

るー。

連休中に一応魔導士にはなったぢんです。

フラグのお陰で、アニソン検定EX、2457点止まりでSランク取れなかったけどね!!

今週中にもっかいQMA出来たら、アニソン検定EXSランク、マジカ3000オーバーが目標ッス。


そしてやっぱり絶賛TH2プレイ中。

連休で弟と会ったのですが、おいらよりTH2に詳しくてビビッた。


新たに2キャラほどエンディングを迎えてみました。

るーは世界の共通語\(^o^)/

だが珊瑚、おまえは駄目だ。


TH2と言えば、アクアプラスの社長兼作曲家は、下川直哉さんです。

ここ、マジでテストに出ます(QMA的な意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

Mずな様。

明日からの連休で、上級魔術士から賢者になりたいぢんです。

おいら、賢者になったらQMAバトンやるんだ。


そんな死亡フラグは置いておいて、まだまだ絶賛TH2プレイ中。

新たにさーりゃんを攻略するも、主人公にイライラしすぎて、PSPを壁にぶん投げそうになる事2回+α・・・orz

しかしながら、ただ今の涙率2/2。

まぢでおいら安すぎる\(^o^)/


そして3周目にもかかわらず、委員ちょだけはスキップ出来ないww

Iincho_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

いいんちょさんが好きです、でも委員ちょさんはもっと好きです。

愛佳とかいて、「あいか」じゃないよ「まなか」だよ、としきりに主張したがるぢんです。

音ゲ出来ないと、こんなにもやさぐれるとは、知りませんでした。


今は、DQ9よりもTH2の方が、圧倒的にプレイ時間が多いのですが、ようやくクリアしたので記念カキコ♪

Image261





ほぼ100時間。


なんというか、時間掛けすぎですねorz

最終的にはネットで批判されてるほど酷くはなく、結構楽しめたよ!!

ただ1度クリアしちゃうと錬金埋めくらいしか楽しみがないのがなぁ・・・。


取りあえず、アリーナ装備をゲットするために、無意味に誰もいないところで呼び込みする日々を送っております。

地味に田舎はしんどい・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

おおっと!!

そう言えば、30日に届く筈だったブツが手元になかったので、確認してみたところ、1ヶ月ほど発売が延期になっていた事に今日気付いたぢんです。

最近は、注文するものがことごとく発売延期するんだぜ・・・。


噂では、DSで新作が出ると聞いていたのですが、先ほどリンク先の方の記事を見ていたらついに見つけました♪

アマゾンさん:ウィザードリィDS ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定)

某熱帯雨林さん、専売ですかい・・・。


Wizシリーズはかなり大好きで、#1、#2、#3、#5、#6、外伝1、外伝2、外伝3、サマナーとプレイしております。

ふと懐かしくなり、秘蔵?のGBコレクションを取り出してみたり。

Image256





色々やばいですw


そして見えているのが噂のWiz外伝3部作。

本当は外伝4もあるんですが、ハードがSFCに代わってしまい、なぜか興味が持てなかった当時の自分。


そして、データが残っている事を祈りつつ、外伝3を起動してみると・・・。

Image257





生きてた!!


しかもなんかすげぇ(汗

調子に乗って扉を開けたら、ノブナガにくびをはねられたのは内緒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

決め兼ねる。

先日、アニメが溜まってると書いたばかりですが、あの後一気に見てすっきりしたぢんです。

普通、ノダミキ、ひなた、泉、たまちゃんは俺の嫁。

ポップンの次回作には某借金執事アニメの主題歌をKOTOKO歌唱で収録希望です。


さて、いよいよ今週末に発売が迫ったポップンwiiですが、これだけは手が出せずにいます・・・。

だって別ゲーじゃんorz


コナスタさんより:【特典つき】ポップンミュージック (Wii)


うーん。

どうしよう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月 2日 (日)

バールのようなもので殴られたような・・・。

ついに見ないといけない深夜アニメがたまって来てしまったぢんですorz

ドラクエ、もうすぐ本編クリアなんだぜ・・・。

しかしながら、PRGはその時点で出来る事をすべてこなさなくては気が済まない性格なので、レベルは50強、錬金レシピ60%と、とんでもない事になってます。


週一の音ゲーにて成果が出たので♪

Image243





ジュディ様。


もうね、このブランクの中で出来たのが嬉しいのと、REMIX出すときに散々プレイしたのに出来なかった反動で嬉しいですw


9ボタン:ハッピーJヴォーグH(パフェ)


あとは、QMAをメイン気味にプレイ!!

検定キタ!これで勝つる!!

と言う訳で、検定モードでゆるゆるとマジカ稼ぎしてました^^;

もうすぐユリたんの水着(*´Д`)


トナメも1回プレイして、嫁クエクリアー。

ご褒美演出を見て凹んだ旦那はおいらだけじゃないはず。

マジ勘弁してくれよKONMAI・・・orz

Image242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »