« 決め兼ねる。 | トップページ | いいんちょさんが好きです、でも委員ちょさんはもっと好きです。 »

2009年8月 5日 (水)

おおっと!!

そう言えば、30日に届く筈だったブツが手元になかったので、確認してみたところ、1ヶ月ほど発売が延期になっていた事に今日気付いたぢんです。

最近は、注文するものがことごとく発売延期するんだぜ・・・。


噂では、DSで新作が出ると聞いていたのですが、先ほどリンク先の方の記事を見ていたらついに見つけました♪

アマゾンさん:ウィザードリィDS ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定)

某熱帯雨林さん、専売ですかい・・・。


Wizシリーズはかなり大好きで、#1、#2、#3、#5、#6、外伝1、外伝2、外伝3、サマナーとプレイしております。

ふと懐かしくなり、秘蔵?のGBコレクションを取り出してみたり。

Image256





色々やばいですw


そして見えているのが噂のWiz外伝3部作。

本当は外伝4もあるんですが、ハードがSFCに代わってしまい、なぜか興味が持てなかった当時の自分。


そして、データが残っている事を祈りつつ、外伝3を起動してみると・・・。

Image257





生きてた!!


しかもなんかすげぇ(汗

調子に乗って扉を開けたら、ノブナガにくびをはねられたのは内緒です。

|

« 決め兼ねる。 | トップページ | いいんちょさんが好きです、でも委員ちょさんはもっと好きです。 »

コメント

おおお、DSで新作Wizardlyですか!
情報ありがとうございますっ!
しかし世界樹2が手付かずな上に、1もまだ未コンプなので
Wizをやる余裕は…、なんて考えてるうちに予約してきました。

お、外伝3作なつかしいですね!
ってかLv高すぎですよww
そして"?"の勲章を見て、いろいろと思い出が…。
"!"の称号をもらえるのに気付くまでの苦労を思い出しました(´ー`)

私も懐かしくなって外伝3作を起動したら
3つともデータ残ってましたw
裸ニンジャのACが-80になるまで育てた過去の自分に感動した瞬間でした。

私もノブナガさんには散々首をはねられましたよw
新作Wizでは一体誰に首をはねられるかが楽しみですヽ(´ー`)ノ

投稿: ユヅハ | 2009年8月 8日 (土) 00時05分

こんばんはー^^

実は、Wizの新作はDSで出ると言う噂は聞いていたんですが、ドコにも見当たらなかったんですよね・・・。
そして、ユヅハさんのところの飯店にて、8/2予約開始との記事を見つけて予約したわけです^^

世界樹はきついですよね・・・orz
先日のお話だと、逆鱗マラソンの最中のようで。
もう運しかないので、折れない心が大事です(`・ω・´)
でも、フルコンプなんていう甘い響きに誘われて、結局プレイしちゃうんですよね^^;
本場のWizも発売したらボッタk(ゲフォンアイテムコンプから始めそうです!

外伝3は名作ですよね♪
多分GBで1、2を争うくらいやりこんだゲームだと思います!
僕も"?"称号を取ってからが長かった記憶が・・・。
たまたまレベル稼ぎで3人くらいで行った時に偶然出来たなんていえない。

僕もデータは3本とも確認したんですが、全部生きてましたw
確か数年前にFCの3を確認した時も生きていたので、Wizのデータは飛ばない印象が強いです!!

しかしAC-80の裸ニンジャとは、ユヅハさんも好きですね(o´∀`)σ)´Д`;)
・・・と思ったんですが、全然ダメージを受けないで、素手でモンスターの首を切りまくるガチムチおにーさんを想像してちょっぴり切なくなりました。

ノブナガはトラウマですよね・・・。
始めて戦った時は、前衛3人とも見事に首をはねられてリセット余裕でしたw

新作Wizでも扉の前でキャンプ張って、ED、クリティカル、先制されたら即リセットのゆるゆるプレイで行く予定です^^;
そういえば外伝1では1階からゲニンが出てきてたような・・・。
またこいつらに首をはねられてはマーフィー先生のお世話になる作業がはじまると思うとオラわくわくすっぞ!!!

それでは、コメントありがとうございました☆

投稿: ぢん | 2009年8月 9日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203845/30848630

この記事へのトラックバック一覧です: おおっと!!:

« 決め兼ねる。 | トップページ | いいんちょさんが好きです、でも委員ちょさんはもっと好きです。 »