« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

最終的には、めーめー五月蝿いザコと、度重なるフリーズバグに耐しのぶゲー。

おばんでございます。

ついに真・女神転生SJ買ってしまったぢんですorz

資格試験の勉強しつつ、ⅡDXやりつつ、DSやりつつ、ゲーム三昧っぽい\(^o^)/


多分、まったく需要がないであろう、タクティクスレイヤーについてちょっとだけ語らせていただきます。

吉田音さんがキャラデザという事もあり、取りあえず買ったゲームだったんですが、一念発起して昨日フルコンプしてみました^^;

うん、タイトル通りですwww

ただ、ミソラさんが可愛い過ぎたので全て許せたよ!!

メイン&サブキャラの3分の2がレベル99、アーカイブは完全に埋めるまでやりこんだゲームは久々だったなぁ・・・。


そして、出掛けられないので毎日せこせこⅡDXスタイルしてます。

昨日、怖いと言っていた五段、取れちゃいました^^;

さらには凛として咲く花の如く(H)もクリアできたし。

なんか調子良いよ!?

Image521 Image522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

さくまさん。

会社のブログの管理会社のメインサーバーが落ちたらしく、3週間分の記事が消えて若干凹んでいるぢんですorz

まぁ、誰も見ていないであろうブログなので・・・。


先日、弐寺のサントラを買い漁ろう、見たいな話をしていたら、タイミングよくコニャスタさんからこんなの発表されました。

コニャスタ:beatmania IIDX -SUPER BEST BOX-

これはもう買うしかっっ!!!!

今年もあと僅かですが、まだまだコナミさんにはお世話になりそうです・・・。


そして、☆8初のHARDクリアG2(N)出来たー。

でも怖くてまだ五段挑戦できんorz

Image518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

黒。

最近、PONさんが気になって仕方ないぢんです。

噂が本当なら、もうPONさんしか見えないので、ポップンでも曲を作ってください。


最近は、弐寺ばかりやっています。

実は、2年位前に専コン&HAPPY SKYを買ったのですが、専コンがすぐにボタンはまりするようになってしまい、満足にやってなかったんですよね・・・。

なので、かなり久々にがっつり遊んでおります^^;


ⅡDXの曲といえば、ポップンに移植されてくるようなメジャーな曲しかほとんど知らなかったのですが、いま200曲近くプレイして気になる曲が多すぎて困りますorz

今からでもサントラ買い漁ろうかしら・・・。

Clione、G2、Rainbow Flyer、Warld Wide Loveなどなど良すぎだろ。

☆6まではどちらのDiscも埋めたので、ここから本腰を入れて頑張ります(`・ω・´)


そして、念願のAnother黒が出てきたよ!!

翼(A)が☆9の初クリアになりました^^

当面の目標は、翼(黒)クリア、七段獲得、☆8埋めにしておきます。

Image508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

もう、絶望先生にしか見えない。

会社帰りに、ものっそいびくびくしながら久々にポップンをしてしまったぢんですorz

ギターもV7が出るみたいなので、ちょっとやりたかったなぁ・・・。


今日は、他にもDVDやらCDが届いてほくほくしてます♪

これについてはまた後日!!


ポップンフルコンできたよ^^

Syouwakaikitan_h





粘着しましたorz


今日1クレ目でBAD1が出たもんだら、丸々2クレ分粘着してしまった・・・。

今日のプレイの半分はこの曲でした\(^o^)/

Urusei_h





こっちは放置効果。


でもスコアが死んでます。


9ボタン:昭和怪忌憚H(フルコン)、ウルセイH(フルコン)

5ボタン:スカ(ska ska No.3)(パフェ)


1回1クレエンジョイ埋めが結構楽しくなってます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

八神健さんのきりんが大好きなんだぜ。

ゲーセンに行けないなら、家ゲーすればいいじゃない!とSCEMPをやりまくっているぢんです。

本当は音ゲー全般禁止なんだぜorz


そんなこんなで、絶賛CSEMP中ですw

専コンはメンテしたんですが、若干3ボタンが嵌るけど気にしないでプレイしてます^^;

腕前は相変わらずヘナチョコで、ひぃひぃ言いながら☆7フォルダを埋めてます。

ノーマルが噂のギガデリ以外クリアできたので、結構満足です。


試しに段位認定受けたら四段できた不思議!

この調子で、少しでもうまくなれたら良いなぁ・・・。

Image487

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ウッーウッーウマウマ。

某所にて、ついにポップンの筐体を予約したぢんです♪

価格は2台セットなのに約1000分の1だったZE!!


さて、今日ついにCSEMPが届いたよ♪

取りあえずACはプレイできないので、30分ほど新鮮な気分で堪能いたしましたw

☆8が1、2曲クリアできる曲がある程度の腕なので、常にいっぱいいっぱいですが^^;

ハリツヤランデヴー(N)がフルコンできたので、満足です♪


付属のCD等はただ今堪能中!!

ドラマCDは一言で言わせていただくと、くぎゅうううううううですねw

Image466

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ずっとバトンのターン!!

先週末は、絶賛音ゲー自重中だったぢんです。

積みゲーを1本、2日半でクリアしてやったぜ・・・orz


そして、ユヅハさんから一風変わったPRGバトンなるものを頂きましたので、興味のある方はドゾー。


【RPGだぜバトン】

●あなたの名前を教えてください。

ぢんと申します。

●生年月日は?
8月21日で関根勤さんと一緒です。
カマキリ拳法フォー!!!!!!!

●ということは星座は?
おとめ座という説もありますが、しし座です。

●自己分析初めてもいいですか?
ん?RPGバトンでは・・・?

●では分析開始します。
そういうルールなのね(´・ω・`)

●HP
573
なんか日常で573って見るとテンション上がるw

●防御
0
なにもつけていない!

●攻撃
100
マウスクリックで鍛えてますから(`・ω・´)

●もらうと元気になるもの
思ひ出。
形のないものって重要だよね!!!

●瀕死状態になったらどうすればいい?
取りあえずポケモンセンターへGO!!

●モンスターが現れた!どうする?
盗む。

●武器
最近はヘッドフォンなんかも武器になるらしいですよ。

●知能診断
九九ならなんとか・・・。

●倒されたときの落し物
e-AMUSEMENT PASS数種。

●パーティのメンバーは?(回す人は5人まで)
基本的に一人旅です。

●パーティメンバーの職業を想像せよ(●●使いで)
使い縛り!?

回して頂いたユヅハさんは、ドクトルマグス♀だと想像してました。(世界樹的な意味で。
●●使いだと、ぬこ使い?

●持ち物(装備品)
だからなにもt(ry

・ヘッドフォン(ポCS14の特典)
・AMIME HOUSE PROJECT(IOSYS最高)
・NINTENDO DS(黒いです)
・積みゲー(後記)
・ゲーマー魂(必須です)

●冒険の書を手に入れた!
だが断る!!

●冒険の書にはこう書かれていた「ヴぁかめ!」
ヴぁかって言った方がヴぁかなんだよ×⑨!!!

●冒険の書を記録しなさい(バトンの感想)
たまにはこういうのも良いかも知れませんねぇと思っていましたが、全くRPG関係ねぇーwwwww

●これで冒険は終わります。あなたは立派な勇者になりました。おめでとう。
そうですか。ありがとうございます。
なまいきなので邪神様のいるダンジョンに潜って来ますねノシ


そんな訳で、RPG熱が沸々と沸いてきましたw

評判のよさそうなゲームを検索してみたら、真・女神転生DSが面白そうなので欲しくなっているのを必死で押さえているところです。

マゾゲー大好き\(^o^)/


やる予定のなかった積みゲーをクリアした達成感は偉大です。

Image447



クリアしたのは真ん中の。


コスプレゲーが2本あるのはキニシナイ。

IFは好きなんだけど、残念なんですよねぇ・・・。

しかもPS3持ってないw


そして、ちょっと前に登録した、ゲームメーターをサイドバーに付けてみようかと・・・。

こちらはその内更新できたらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月 7日 (水)

バトンの季節です。

会社での資格取得のために勉強を始める事になったぢんですorz

タダでさえプレイ頻度減ってるのに、追い討ちだわ・・・。


そんなポップンへの未練をバトンに込めるよ!

最近リンクを貼らせていただきました、broさんのところからこっそり持って来ましたので、興味のある方はドゾー。


ポップンバトン

◆名前は?
ぢんと申します。

◆CNは?
リュージンです。

◆ポップン歴はどのくらい?
もうじき3年にもなるんですねぇ・・・(遠い目。

◆ポップンを始めたきっかけは?
某動画サイトでダークメルヒェンEXのNS動画を見たのもきっかけだったと思う。

◆ポップンの他に音ゲーとかはする?
GF、CSのⅡDX、本当にたまにjubeat。

◆現在の持ちキャラは?
テクノスターズ一択!R&B&M移植来い!!

◆これまで持ちキャラにしていた別のキャラがいればそれもどうぞ。
一時期、スミレさんに浮気しましたゴメンナサイorz

◆今のポップンLvはどのくらい?
ランダム37コースがクリアできたのと、Sana好きなので、安定37って事で。

◆曲の総クリア数はいくつくらい?
曲は777曲。
EX譜面は464です。

◆クリアラー?スコアラー?
バリバリクリアラー、あとフルコン大好物^q^ 

◆好きな曲best3
今の気分だと、
1.ハッピーJヴォーグREMIX(wac信者になりかけた。
2.フィーバーロボREMIX(ダニエル・・・(ブワッ。
3.メルト(取りあえずメルト!的な。

あれ?リミックス多い・・・。

◆好きなキャラbest3
1.テクノスターズ(嫁×3。
2.あゆむ(にゃんこー!!!
3.らいむ(キャラ変えかけたZE!

◆好きなアーティストbest3
1.Des-ROW(兄さん、いや先生と呼ばせてください。
2.Sana(すいません、おb(ry大好きです。
3.Dormir(くりむたん・・・。

◆現在の安定Lvはどのくらい?
さっき37って書いた。

◆現在マイキャラにしているキャラはやっぱり好きだから?
Yes!!

◆ポップン友達はいる?
地元に見つけたんだけど、最近会ってないなぁ・・・orz

◆ポップンでライバルはいる?
ライバルはいないかな?

◆コンポーザーで尊敬する人はいる?
じゃあwacで。

◆モード選択の割合は?
チャレ7割、超チャレ3割、残りハンバーグステーキのパセリ。

◆ホームは何曲設定?
4曲!・・・のままだよね?

◆プレイ頻度は?
最近は週1できればおk。

◆得意(好き)なノルマ/お邪魔は?
~点以上、BAD~以下、HS2倍(ずっと) 

◆苦手(嫌い)なノルマ/お邪魔は?
基本オジャマはむりだすorz

◆ポップンプレイ時のオプションは?
基本HSのみですが、クリア(フルコン)しやすいとあらば、何でもツケルヨー。

◆この曲がこんなにLv低いなんて納得いかないというのはある?
DDR、敬老、デスレゲエのクリアできないHを何とかしてください。
はいはい、ソフランソフラン。

◆この曲がこんなにLv高いなんておかしいんじゃないかというのはある?
特になし!!!^q^

◆現在の目標曲!
堅実なところで、ホッテストパーティーEX。
背伸びして、プログレッシヴ(顎)EX。

◆フルコン達成曲でLv最高のものはどれ?
37(アントラリミHのみ)です。

◆パーフェクト達成曲でLv最高のものはどれ?
33(バトルシンフォニーHのみ)です。

◆得意な譜面は?
ゆるーい階段。
これしか出来ないよ\(^o^)/

◆苦手な譜面は?
同時押し、特に左右振り。
そしてソ フ ラ ン。

◆ポップン初めてやった時のバージョンは?CS持っている人はそれも。
ACならFEVER!!末期。
CSはいろは。

◆ネット対戦で現在の部屋は?
確か海だったと思う。

◆好きなジョブは?あと好きな称号とかはある?
ジョブ?称号??・・・ってくらいやってないorz

◆削除されたけどまた復活して欲しい曲はある(版権含む)?
触れない。
1曲!と言われたらパストラルで!!

◆回す人(何人でも可)
ここにバトン置いときますね。


いやー、やっぱりバトンをやるとポップンやりたくなるorz

暫くはもうじき届くCSEMPで我慢しようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

まっくらやみだ!

そしてミルワ、ロミルワの効果が切れてしまったぢんです。

早くwizの新作がプレイしたくなりました♪


今日も2時間ほどゲセンへ。

ポップンはgdgdでしたがフルコン1曲出来たよ!!

Image421





ラストが鬼。


久々にやってみたら繋がりました♪


9ボタン:ロマネスクH(フルコン)


そしてQMAがやりたい病が再発してますorz

RPG検定ってスゲーそそられるじゃん!!

3クレほどやって取りあえずAランク獲得したので、ちょっと予習してから来週Sランク取る予定です(`・ω・´)

ドラクエの問題が異様に多いし、テイルズ、ファイヤーエンブレムはほとんど解らないんだぜorz

Image420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »