« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

誰かと思ったら、初音ミクの中の人だった。

おばんでございます。

ラヂオを聴いたり、試験勉強をしたり、積みゲーを崩したりしているぢんです。

とりあえず、塩大福が大好きです。


そんなこんなで、音ゲーが相変わらず壊滅的なため、ブログの更新サボってしまったorz

そのストレスを買い物で代替しているので、来月の支払いがマジで青くなるほど怖いです(;゚Д゚)


昨日、積みゲーを一本崩したよ♪

コニャミ:おおかみかくし

無性にクリックゲーがやりたくなり、ちょっと前に気になったこちらをプレイしてみました。

かの有名なひぐらしシリーズと原作者が同じとの事でしたが、ひぐらしはゲーセンで麻雀ゲームをちょっと遊んだくらいしか知らなかったので、結構新鮮な気持ちで始めてみました。


思ったより面白かったですw

徐々にストーリーが解禁されるのはネタばれ防止かとは思いますが、番外編、回答編以外は最初から全編遊べても良かったかも・・・。

個人的には双奏輪廻の章が良かったかなぁ。

でも最後に眠ちゃんに全部持っていかれた感が否めないっす。

Image633



0.03%は諦めたorz


そして、どこかで聴いたことある声優さんだなぁーと思いながらプレイしていて、タイトル参照です。

さらに丁度我が家に初音さんがいらしたのでした。

Image632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

椎名さんがぷらす。

冬に向けて若干テンションのあがってきたぢんです♪

誰得っていうか、z得というか、俺得です!!!


相変わらず音ゲ禁状態なので、DSwizをせこせこプレイ。

キャラメイクしようと思ったけど、NPCのアリーシャたんが結構可愛いのと、オリキャラの顔グラが終了しているので保留。

年齢もエレメントもないし、やっぱりBUSINぽいですが、B7Fでミッ○ィーちゃんに首をはねられたとにき、トラウマと共にwizである事を実感しました。

ただいまレベル25くらいでB10Fをウロウロしてます^^


そして、明日は資格試験の為のセミナーがあるので、久々に新宿まで行かなアカンのですたいorz

記念にどこかのゲーセンでこっそりプレイしてこようかしらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

フロワロを踏み倒したので、ワードナー様に会いに行く。

相変わらず、家ゲー一直線のぢんです。

最近、ニエンテEXクリアした夢とか見るよ(;つД`)


その鬱憤を、DSにぶつけて約5ヶ月、ついにクリアしました♪

需要のないと思われるセブンスドラゴンについて語ってみる。

Image596





裏ボスは未チャレンジ。


世界樹の迷宮というゲームを知って、ハマリ、クリアした後に手を出したのがこちらです。

製作スタッフがかなり被っているという事を聴き付け即購入、多少の放置を経てようやくクリアですw

オーソドックスなRPGなのですが、なんといっても最大の特徴が、世界を覆いつくすフロワロと666匹のドラゴンさん方。

このフロワロは、一般的なRPGで言うところの毒の沼で、これが画面を埋め尽くしている状態がまずデフォです。

これを踏んで枯らしつつ、ダンジョンに巣食うボスを倒していく感じです。


うん、何回hageたか解からないくらい死にましたorz

基本的には、フロワロ踏む→HP1→敵出現→hageが基本です。

しかもエンカウントが異常なくらい高く、敵の出現が感知できるスキルを獲得できるのがゲーム中盤の終わり頃というからもうヤヴァイ。

それでも、PTは最初から最後まで固定できたのは良かった^^;


中身はこんな感じ。

7dr_6

ファイター(♀):斧マス(10)パージ(10)、ベルセルク(5)など
メイジ(♂):3色単体(5)、3色全体(1)、鑑定学(5)など
ヒーラー(♀):リザレク(3)各種キュア(5)、クラフトマナ(5)など
プリンセス:調教鞭打(10)、自決(5)、灼熱の韻(10)など

モタ氏の可愛い絵と難易度のギャップがorz


そして、今日からは待ちに待ったwizの新作です♪

・・・wiz?

プレイした感覚は、BUSINに近いのですが、まだまだ序盤なのでこれからやり込むっす(`・ω・´)

Image597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

久々にマジ泣きした。

お金も時間もそこそこあるのに本当にやりたいことができないぢんですorz

原因は、Sana様と義妹が可愛すぐるのがいけないからと言ってみる。


待ちに待ったwizの新作が出るのに備えて、積みゲーを消化しようと意気込んでおりましたが、逆にどんどん増える始末。

この、買ったら&序盤乗り越えたら満足の性格はどうにかせんといかんです。

年内だけでも、まだ欲しいゲームが何本も出るのに・・・。

音ゲ禁状態のほうが、断然諭吉の消費が早いです。


そして、たまにはココログさんの企画に乗っかってみたり。

あなたが一番最初に買ったゲーム機は何?に参加してみます。

自分のお金で、という事になると、親に内緒で購入したゲームボーイブロス(赤)ですね!

いやぁ、懐かしいwww

当時は、エロ本の様に辞書のケースカバーの中に隠して、こっそりモンスターメーカーばかりやっていたのはいい思い出です。

その本体は、と言うと・・・今も某所で可愛いがられているんでしょうか・・・。

Image584

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

Sonne馬鹿な!!

髪を切りつつ、久々にゲセンに行って来たぢんです。

試験に備えて、証明写真を撮るために切ったので、バッサリいけなかったorz


ポップン、QMAを久々にプレイしまいた♪

QMAは、中の人検定を1回だけ、Bランクは獲得してみました^^

実は、おいらの弟は自衛官なので、ミリタリー検定は弟と一緒に手伝ってもらおうと計画中だとか違うとか。

そして、ポップンは見事にボロボロだったので、エンジョイで4曲+1曲埋めておきました。


今日は、ギタドラ緩和と聞いて、プレアンやりに行きました♪

Image554





・・・酷かったorz


かなり久々で、隠し曲用にバトルもやったのですが、ボロボロ過ぎた。

緑ネームでC3だけど、ごめん。。。


しかしながら、THE ADVENTURE、four-leaf、Sonne、Skyがプレイできて、満足げです♪

特にSkyはAOUの先行DLからかなりお気に入りだったので、結構嬉しかったり^^

あともう1曲、バトルで解禁出来るみたいだけど、心がフルボッコのため、V7解禁までにはプレイしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

CNの頭に「う」を付けたひ。

絶賛音ゲ自粛中のぢんです。

おまめの中の人が気になりつつ、QMAの中の人検定が気になりつつ・・・。


そんな訳で、最近はCSⅡDXも自粛していたり。

若干やりすぎて左手中指の爪が剥がれたorz

暫くはストレンジジャーニーでモー・ショボーたんといちゃいちゃ旅に出ています。


そして、このうさおくんに癒しを求めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »