« 久々にマジ泣きした。 | トップページ | 椎名さんがぷらす。 »

2009年11月19日 (木)

フロワロを踏み倒したので、ワードナー様に会いに行く。

相変わらず、家ゲー一直線のぢんです。

最近、ニエンテEXクリアした夢とか見るよ(;つД`)


その鬱憤を、DSにぶつけて約5ヶ月、ついにクリアしました♪

需要のないと思われるセブンスドラゴンについて語ってみる。

Image596





裏ボスは未チャレンジ。


世界樹の迷宮というゲームを知って、ハマリ、クリアした後に手を出したのがこちらです。

製作スタッフがかなり被っているという事を聴き付け即購入、多少の放置を経てようやくクリアですw

オーソドックスなRPGなのですが、なんといっても最大の特徴が、世界を覆いつくすフロワロと666匹のドラゴンさん方。

このフロワロは、一般的なRPGで言うところの毒の沼で、これが画面を埋め尽くしている状態がまずデフォです。

これを踏んで枯らしつつ、ダンジョンに巣食うボスを倒していく感じです。


うん、何回hageたか解からないくらい死にましたorz

基本的には、フロワロ踏む→HP1→敵出現→hageが基本です。

しかもエンカウントが異常なくらい高く、敵の出現が感知できるスキルを獲得できるのがゲーム中盤の終わり頃というからもうヤヴァイ。

それでも、PTは最初から最後まで固定できたのは良かった^^;


中身はこんな感じ。

7dr_6

ファイター(♀):斧マス(10)パージ(10)、ベルセルク(5)など
メイジ(♂):3色単体(5)、3色全体(1)、鑑定学(5)など
ヒーラー(♀):リザレク(3)各種キュア(5)、クラフトマナ(5)など
プリンセス:調教鞭打(10)、自決(5)、灼熱の韻(10)など

モタ氏の可愛い絵と難易度のギャップがorz


そして、今日からは待ちに待ったwizの新作です♪

・・・wiz?

プレイした感覚は、BUSINに近いのですが、まだまだ序盤なのでこれからやり込むっす(`・ω・´)

Image597

|

« 久々にマジ泣きした。 | トップページ | 椎名さんがぷらす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203845/32277390

この記事へのトラックバック一覧です: フロワロを踏み倒したので、ワードナー様に会いに行く。:

« 久々にマジ泣きした。 | トップページ | 椎名さんがぷらす。 »