« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

どうよ、どうよ、どうよ、戦国バサラは佐々木道誉!!

年明けはコナスタの福袋を買おうと思っていたのですが、内容に(´・ω・`)となったぢんです。

でも、ヘッドフォンの為に買うのもありかも・・・。


と言うわけで、相変わらずニコニコして過しています。

先日のゲセンの戦利品+αを晒して年内ラスト更新!

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _*)m

Caa5yl27_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

1月20日は9ボタンの☆3にレッツ挑戦!!

先日頼んだ携帯が届き、SH941とやらに機種変したぢんです♪

しかし、ずーっと遊んでいたアプリが未対応のため、2日に1回は元のSH821を起動させるなんてもうねorz


そして、今日は久々にギターがやりたくなり、年内最後と心に決めてゲセンへ行ってきました!!

ECLIPSEがプレイできたので、まぁ満足かな?


ポップンは、せんごくの稼働日も決まった事だし、気合入れてエンジョイ埋めました^^

・・・リザ撮ったのに、携帯の使い方がいまいちつかめておらず、保存失敗とかもうねorz

エンジョイ9ボタン62曲、5ボタン60曲終わり!!!


5ボタン:トゥーイポップ(パフェ)、メタルフロウ(パフェ)


あれ?

いまwikiみたら、9ボタンと5ボタン同じ曲数(60曲)だ・・・。

しかし、おいらのステータス画面(暗証番号入力したら出てくる画面)では、確かに9ボタンが62曲だったんだが?

年明けにコンマイクオリティを確認しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ハキマクリサンダース。

今日の忘年会が明日に延期になり、若干ゲーセンへ行ってしまったぢんです^^;

さらには勢いで、ケータイの機種変もしましたwww

クリスマス?なにそれおいs(ry


と言うわけで、コニャミさんからブツが届きました♪

これでお正月は安泰です!!!

Image712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

湊ゲーでした、こう、風紀的に。

最近はやたらとクリックゲーを自重しないぢんです。

ここ1年くらいでびっくりするほど声優に詳しくなったZE!!

でもQMAの声優検定はAランクすら取れないと言う・・・。


もうすぐ弐寺のものっそいCDが家に届くので、気分転換も兼ねて久々にCSEMP起動したら、ギガデリ(N)できた♪

Image665



あぶねw


あとはバドマニですが、解禁すらいつになるか解らないので、気長に行くといたします。

そしてタイトルでも触れましたが、あかね坂PSP買ってしまった。

Image702





意味無く限定版。


いつも思うのですが、とりあえずよく解らずに限定版をほいほい頼むからあとで涙目になるんですorz

弟に、湊ゲーだと言われていましたが、やっぱり湊ゲーでした。

1週目は、湊か優姫しか出来ないのに、なごみに突進したくてリセットしまくったのはいい思い出です。

広橋さん、自重してください。


冒頭で触れましたが、ここで恥を忍んで、おいらの趣味を晒すべく、女性声優100人ソートなるものを見つけたのでやってみました。

140人ソートって言うのもありましたが、100人で十分とみた。

敢えてHIDDEN設定にしないで、10位くらいまではちょっと一言書いてみます。

興味のある方はやってみると面白いかもw


1、広橋涼
毎週水曜日、ケルディム頑張って下さい。

2、伊藤静
ひざ裏でお願いします。

3、能登麻美子
癒しを求めるときは、お願いします。

4、井口裕香
にゃんこい2期目決定テンションあがります。

5、落合祐里香
あれ?長谷優rうわ何をするやm(ry

6、佐藤利奈
サツキ先生ご苦労様です。

7、阿澄佳奈
にぃにってよんでくだしぁ。

8、新谷良子
普通っていうなぁー!!

9、後藤邑子
購買部は任せた。

10、井上麻里奈
なんだ、バカヤロウか。


この後、藤田咲、白石涼子と続いていくらしいです。

うん、最近の人しか解らないな!!!

全部見たいと言う奇特な方はこちらからドゾー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

IFソフラン可愛い。

今日あたりからアマゾンに仕掛けていた地雷が爆発しまくっているぢんですw

お財布がマジ怖いっすorz


先日ちょこっと紹介した、スペクトラルシリーズの最新作をクリアしてみました。

音ゲーマーの9割は嫌いなはずのソフランが可愛いっす♪

キャラが懐かし過ぎて、鼻血が出ました。

おいらもかなりのおっさんゲーマーだなぁ・・・。

Image691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

きのうはおたのしみでしたね。

この土日+αで積みゲーを1本崩したぢんです。

正直、昨夜はローラ姫と一夜を共にしたドラクエ1の主人公よりもいい思いをさせて頂きましたm(*_ _)m


そんな訳で、NUGA-CEL!の感想を少しだけ・・・。

うん、完全にキャラゲーでした^^;

ゲームバランスは申し分なく、下手をすればボスの攻撃1発でも死ねるようなギリギリの戦いを余儀なくされる場面もありました。

いつの間にかエンディングを迎えてしまった感があるので、2週目では画像参照の娘のルートに入り、ダンジョン検索をしてみます。

ボリューム不足といった印象を受けましたが、個人的にはレイア、マヤ、ルールをクリア出来れば満足なので、丁度良いかもw

Image682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

きっかけはスペクトラルタワーの頂上から見た景色。

音ゲーが出来ないストレスを、音ゲーグッズを買うことで消化しているぢんです。

キャラブックが素敵過ぎて泣きました。


今日は今日とて、全く需要のないであろう独り語りをしてみます。

昨日から積みゲーだったNUGA-CEL!なるゲームをプレイしていて、ただ今23区中19区制覇、もうじきエンディングで御座います。

このゲームを買ったきっかけは、初音ミクの原画で有名なKEIさんが参加している事と、なによりもIF、アイディアファクトリーだからに決まってるじゃないですか!!

一部では糞ゲー製造メーカーとして有名ですが、おいらは騙されても大好きです♪


実はPSではじめて買ったゲームが、スペクトラルタワーと言う10000階もあるダンジョンを突破すると言うものでした。

結局何時間かかけたかわかりませんが、このゲームをクリアした事でこのメーカーに嵌り、代表作の「厄」や、スペクトラルタワーの登場人物も出てくるいわゆるネバーランドシリーズに手を出していったわけです。

中でもスペクトラルフォース愛しき邪悪は、ほぼ全勢力クリアしたくらいやりこんでいて、メイマイ騎士団が出てきたときは、「シンバやヒロ、シフォンやウェイブとどう絡むんだぜ!!」と当時のおいらをそれはそれは熱くさせ、なんといtt(ry

今思えば、広橋涼ちんとの出会いも、ジェネレーションオブカオスNEXTのルジュールだったなぁ・・・と感慨深くなることがあります。

なぜこんな事を書いたかと言えば、さっき某南国河川でIF検索したら、新作が出てる事に気が付き、思わず買ってしまったからなのでしたorz

amazon:いつかこの手が穢れる時に -SPECTRAL FORCE LEGACY- スペシャルパック(「設定原画集」同梱)

しかもおいらの世代にドンピシャリの時代設定・・・。

また積みゲーが増えるぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

れっつぷれいぽっぷんみゅーじっく!!!

なんというか、ゲームでメモりあっている場合ではないぢんです^^;

とりあえず先日の試験がパス出来ていそうで一安心ですw


その昔、ポップンの赤ボタンがラブラブボタンと言われていたのをニヤニヤしながら思い出していたり・・・。

Image666



るい可愛いよるいwww


ここではときメモ4は全く需要ないので、ネタばれ関係ないよね!!!

はやく音ゲ禁を完全に解禁したいですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ワイルドネームなど知らない。

都子さんが急に怖くなったぢんですorz

人生で初めてヤンデレというものを見た気がします。


今日、ようやく資格試験が終了しましたw

個人情報保護士認定試験と言うものを受けたのですが、合格率が40%弱の試験なので、合格してるかは微妙・・・。

試験結果は1月6日にホームページにて公開らしいので、それまではソワソワしております。

偶然にも試験問題においらの触手に触れるものがありますた。

ニコ厨ってwww

Image652

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

井口裕香=いのくちゆかだと思ってた。

3日前くらいに、何を血迷ったのか、ときメモ4を予約して、明後日は試験だというのにしっぽり楽しんでいるぢんです。

そうです、買ってしまいましたorz

Cag51fxs





コナスタ最高!!


ときメモと言えば、1を始めてプレイしたとき、

詩織とデート→悪い噂が・・・。→他の娘ともデート→また藤s(ry

と言う流れがどうも馴染めずに、途中で投げた記憶が蘇ってきたのですが、今作もその流れは健在でした\(^o^)/

それでもふみこ可愛いよふみこw

某同級生にアマガミされるゲームの時にも思いましたが、おいらはどうやら太ましい娘が放って置けないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

バドマニ出来ないよママン。

ステッカーを心待ちにしているぢんです。

ここ最近の唯一の自慢です。


そして先ほど、CSEMPにてCONTRACT(N)が難クリアできた為、全N埋めオワタと思ったのですが、バドマニ忘れてた\(^o^)/

アーカイブは、HSに至っては5つしか解禁してないのに、これいつプレイできるんだ・・・orz

Cax0pi7o





・・・そういやギガデリも未クリアだわwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »