« れっつぷれいぽっぷんみゅーじっく!!! | トップページ | きのうはおたのしみでしたね。 »

2009年12月13日 (日)

きっかけはスペクトラルタワーの頂上から見た景色。

音ゲーが出来ないストレスを、音ゲーグッズを買うことで消化しているぢんです。

キャラブックが素敵過ぎて泣きました。


今日は今日とて、全く需要のないであろう独り語りをしてみます。

昨日から積みゲーだったNUGA-CEL!なるゲームをプレイしていて、ただ今23区中19区制覇、もうじきエンディングで御座います。

このゲームを買ったきっかけは、初音ミクの原画で有名なKEIさんが参加している事と、なによりもIF、アイディアファクトリーだからに決まってるじゃないですか!!

一部では糞ゲー製造メーカーとして有名ですが、おいらは騙されても大好きです♪


実はPSではじめて買ったゲームが、スペクトラルタワーと言う10000階もあるダンジョンを突破すると言うものでした。

結局何時間かかけたかわかりませんが、このゲームをクリアした事でこのメーカーに嵌り、代表作の「厄」や、スペクトラルタワーの登場人物も出てくるいわゆるネバーランドシリーズに手を出していったわけです。

中でもスペクトラルフォース愛しき邪悪は、ほぼ全勢力クリアしたくらいやりこんでいて、メイマイ騎士団が出てきたときは、「シンバやヒロ、シフォンやウェイブとどう絡むんだぜ!!」と当時のおいらをそれはそれは熱くさせ、なんといtt(ry

今思えば、広橋涼ちんとの出会いも、ジェネレーションオブカオスNEXTのルジュールだったなぁ・・・と感慨深くなることがあります。

なぜこんな事を書いたかと言えば、さっき某南国河川でIF検索したら、新作が出てる事に気が付き、思わず買ってしまったからなのでしたorz

amazon:いつかこの手が穢れる時に -SPECTRAL FORCE LEGACY- スペシャルパック(「設定原画集」同梱)

しかもおいらの世代にドンピシャリの時代設定・・・。

また積みゲーが増えるぜ!!

|

« れっつぷれいぽっぷんみゅーじっく!!! | トップページ | きのうはおたのしみでしたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203845/32600363

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけはスペクトラルタワーの頂上から見た景色。:

« れっつぷれいぽっぷんみゅーじっく!!! | トップページ | きのうはおたのしみでしたね。 »