« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

うりゅりゅ、うりゅりゅっりゅ、うりゅー!!

あなたはFF派? それともドラクエ派?と聞かれたら、FF派と答えるであろうぢんです。

FF4のリディアが半熟英雄に出てきたときは泣きました。

しかし、ドラクエ9を約420時間もプレイしている\(^o^)/

オルゴ・デミーラの地図が手に入り、若干浮かれてます。


今日は、オトメディウスの期限が切れそうだったので、ちょっと遠くのゲーセンへ遠征してきましたw

若干成果あったよ♪

100130_142310





本当にいい曲だわーwww


やっと繋がりました・・・。

もう頭の中でエンドレスリピートしてます^q^

100130_145636





よっしゃktkr!!


隠し検証中に運よく接続。


9ボタン:ラブリーくのいちポップH(フルコン)、フレンチポップJEX(パフェ)、ケンドーロックH(フルコン)


フレンチポップJも検証中の名残あり。

100130_142626





轟競は本当にやかましかったorz


ホームでは限定e-PASSが1種類しか手に入らなかったので、青い方を調達してきました♪

しかし、もうオトメディウスがプレイできるところがなくなるから、そろそろ諦めるかなぁ・・・orz

100130_162055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり。

松尾芭蕉は猿、天草四郎は狐、石川五右衛門は熊と歴史はYAIBAで覚えていたぢんです。

個人的にSFC版のYAIBAは神ゲーです。


IRにマジで感謝です♪

100129_203949 100129_204257





もう無理だわ・・・。


IRの順位なんかも晒してしまいましたが、ようやくレベル38まで自力解禁達成です!!

この曲が本当にしんどかったorz


9ボタン:てくのほそみちH(フルコン)、てくのほそみちEXButterflyN(パフェ)


シルビア可愛いの曲NのパフェはENJOYモードのボーナスステージで出したのでスコアは残ってないとか^^;


久々にプライズでめっちゃ捕りやすい配置のものがあったので、500円で拉致って来ましたw

最近はこの人を見ると、Leaving...が流れて来ます。

eimyさん、また何か歌唱してくれないかなぁ・・・。

100129_224357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

ワイワイワールドがやりたひ・・・。

生広橋を蹴ってまで、戦地へと赴いたぢんです。

IRの曲は完全におっさんホイホイだろ・・・。


と言うわけで、IR新曲、プレイしてきましたw

PSG音源っぽい感じでかなり良かった♪

月風魔伝と言えば、おいらの中ではワイワイワールドのキャラの一人ですが、本編ではマイキーしか通れないところが解らず、当時小学生のおいらは積んでましたorz

Hのフルコン粘着しすぎて変な癖がつきました;;


そこで、版権フルコンに切り替えてみたよ!!

100127_203721





ひゃっほいktkr!!


フルコン粘着しすぎて選曲TOP1の曲です^^;

トリルトリルトリルトリルt(ry・・・。

100127_205717





レベル35ゴチです。


押しやすいのですが、サビ前の3個押しでいつも謎のBAD1が出てしまっていたのですが、今回は耐えた!!


9ボタン:月風魔伝N(パフェ)、月風魔伝EXButterflyEX(フルコン)、萌えポップH(パフェ)、嘘EX(フルコン)


萌えポップEXもパフェりたいなぁ・・・(´・ω・`)

100127_205447

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

てんちゅー!!!

仕事がいっぱい残っていようとも、そこにポップンがある限りゲーセンへと足を運ぶぢんです。

新曲のNフルコン梅終わった♪


今日も今日とてちょっと成果があります!!

100124_213327 100126_195237





フルコンおいしいw


キューティーエレポップは判定が辛いような気が・・・orz

ラバソーはギターソロの入りでいつも切っていたのですが、両手でを意識したらあっさり繋がりました。

100126_201450





この曲好きだわー。


EXは叩いて手譜面が楽しすぎますw

何度も言いますが、中盤の乱打が本当に気持ちいい!!


そして、今日も2曲ほどEXクリアしました(`・ω・´)

100126_202245





亜挫ー須!!


レベル40にしては結構楽かも?

3回ある殺しに耐えられればクリアは出来ますね。

100126_200701_2





あんあんあん、暗躍ー♪


この曲は本当に癖になります><

このまま、亀○、パ○チラ、ビー○クの3仮面が移植されて来ればいいさ!!

・・・本当に来て欲しいです。


9ボタン:キューティーエレポップH(フルコン)、ラバソーEX(フルコン)、ラブリーくのいちポップEXホタルノヒカリH(パフェ)、レディースメタルEX


来週にはPSP版の連動も始まりそうですし、楽しみだZE!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

カスタマイズカテゴリのレベル設定が「3」からで泣いた。

ついうっかりエンジョイ5ボタンを埋めてから、調子がガタ落ちしたぢんですorz

画面比が違うのは何とかならんのか・・・。


そろそろリザルトラッシュが終わりそうですが、今日も今日とて晒してみます^^;

100123_140313 100123_204640 100123_212212







超チャレにもちょとだけ触れてみた。

ウッチーズZが相変わらずかっこいいw

マンドリンステップはやっぱり超チャレじゃないとフルコンできなかったですorz

序盤の4+6+9が取れるか否かでやる気が決まります。

100123_151533





38もあと1つ!!


ファンデが消えた代わりにリミが来ましたが、結構好きです^^

水橋かおりだと思って最初テンションあがったwww

38までで、未解禁はてくのほそみちEXのみですがこれは無理だorz

村井さんのソフラン、ホントごめんなさいです。

100123_150729 100123_212909





EXフルコンゴチです^^


茶事リスニングはEXステにて所見でなんとか・・・。

J-ハウスポップ2は大好きなので、パフェも視野に入れて頑張ろうと思います!!


9ボタン:チップンロールH(フルコン)、トランスユーロREMIXEX茶事リスニングEX(フルコン)、悪魔城ドラキュラSLOTH(フルコン)、マンドリンステップH(フルコン)、ウィンディダンスEX(フルコン)、J-ハウスポップ2EX(フルコン)


携帯サイトにてカテゴリカスタマイズが出来たので、レベル3~43で未フルコンの曲を全部ぶち込んでみた。

唯一のレベル1のサザエさんは消えたのね(´・ω・`)

100123_212540

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

今回の目標もレベル38まで自力解禁にしてみる。

・・・はっ!!

今日も気が付いたら、ゲーセンに居たぢんです^^;

のっちよ、今日はすれ違いで申し訳なかったorz


と言うわけで、目標に向けて高レベルの曲のEXを完走、クリアしてきました^^

100121_200831 100121_202115 100121_210446







実は一番NUスタイルロカビリーEXがきつかったorz

PONさんをちょっと見直しつつある感じです。

悪魔城ドラキュラSLOTは階段曲ですが、わりと捌きやすい配置で一安心。

そして今回のsota枠はなんとルルさん、しかも判定が辛くて全然スコアがでませんですorz

100121_192059 100121_201402 100121_205629







版権曲のHを3曲ほど。

曇天がH、EXとも譜面は楽しいのですが、全然押せないorz

ラバソーHは空BAD出してやり直したのは内緒です^^;

JAP・・・については触れまい。

100121_200208 100121_203950 100121_205308







こっちはコナオリH3曲。

幻想水滸伝V、というか幻想水滸伝にいい思い出がないので、ゲーム自体は未プレイ。

茶事リスニングじいちゃん可愛いw

エレクトロロックは、ごめんなさい、違うこと考えながら叩いてたら、なんとなくパフェってましたorz


9ボタン:歩いて帰ろうEX(フルコン)、ラバソーH(パフェ)、悪魔城ドラキュラSLOTEX曇天H(フルコン)、愛しさとせつなさt(ryEX(フルコン)、侍戦隊シンケンジャーH(フルコン)、幻想水滸伝ⅤH(フルコン)、茶事リスニングH(フルコン)、キューティーエレポップEXエレクトロロックH(パフェ)、JAPH(フルコン)、NUスタイルロカビリーEX


いつの間にかラブリーくのいちポップが出ていたのはいい思い出です。

100120_221921

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

歴史は大の苦手科目ですが、今日からおいらも歴男!!

マスクしながらゲーセン上等!のぢんです!!

ポップンが大好きすぎて、気が付いたらゲーセンに居ました。


と言うわけで祝稼動!!

ポップンミュージックせんごく列伝初プレイしてきました♪

100120_190141 100120_190246



まずはこれ。


削除曲が26曲かぁ・・・。

とりあえずくまきよ残留は村井さんと共に胸をなでおろしました。

100120_204837





パキラヴ!!


1曲目はこれと決めていました^^

CD聴きまくってたのに最初が訳わからず、2回目で何とかorz

100120_192157





あぶねーorz


何とかクリアしましたが、ブランクがでかすぎてかなりいっぱいいっぱいです。

PONの曲もEX-ステージでプレイしたんですが、体力が全然もたないっす。

暫くリハビリが必要かなぁ・・・。

100120_191848 100120_194131 100120_205138







版権Hを3曲ほど。

ホタルノヒカリEXは中盤の乱打楽しすぎw

嘘EXフルコンできそう!!

Butterfly良曲過ぎ、H所見殺し杉orz

今回は版権結構楽しいかも(≧▽≦)ノシ

100120_203935 100120_200356 Positive2_h







こっちはコナオリHを3曲。

ガールズ・カントリーが結構いい曲だったかな?

つよしはとっても王子様でした^^

100120_205801





俺超歓喜wwww


CS12からチンドンダンス、萌えポップ、CS14から幻想水滸伝Ⅴが移植されてます!!

この曲、ものっそいやり込んだのでかなり嬉しいです♪

100120_211018





これ、狙ってるだろ。


初聴きでしたが、キャラと曲調で某TMRさんの曲だとわかりました。

100120_201436





ソwフwwラwwwンwwww


所見爆死余裕でした\(^o^)/

DDRでやってくださいorz


9ボタン:パラボラH(フルコン)、ヒップロック5HホタルノヒカリH(フルコン)、ポジティブ2H(パフェ)、嘘H(パフェ)、J-ハウスポップ2H(パフェ)、萌えポップEX(フルコン)、ガールズ・カントリーH(フルコン)、チンドンダンスEXButterflyH(フルコン)、JAPEXハイパージャパネスク3H


主だったものでもこれだけ成果でるのは稼動直後だけです♪

稼動直後本当に大好きだー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

BEAT MANIA IIDX 16 SECRET BEATFREE。

風邪をこじらせすぎて、20日にゲセンへ行けるか心配になってきたぢんです。

ポップンのために、日曜点滴打ったのに、全然良くならんorz


これも日曜の出来事ですが、弐寺でついに六段になりました♪

なんと言うか、もうボロボロですorz

そもそも☆10は1曲もクリアできてないし、☆9も10曲そこそこしかクリアしてなかったもんなぁ・・・。


さらに公式見たら全解禁のコマンドが出ててバドマニ難民とか言ってた俺涙目。

今日バドマニ(N)難埋めしたので、記念カキコ♪

100117_2019461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

映画館でエンドロールは最後まで観る?

映画館でエンドロールは最後まで観る?というブログネタを発見したので、ちょっとだけ便乗してみるぢんです。

もちろん見ました!

早くてよく解らなかったけど・・・orz


と言うわけで、今日はポップンTHE MOVIEやり納めて来ました!

最近は1プレイごとの間隔が長いのと、先週末からの風邪をこじらせているせいでボロボロでしたが納得しました^^

今日、筐体に一礼している人をみたらそれはおいらです。


THE MOVIEはおいらの中ではプレイ数が少ないのでもっと遊びたかったなぁ・・・と言うのが印象です。

曲はハッピーJヴォーグと言い、ロボといいリミがよかったなぁ。

あと、エンジョイも含めクリアできる曲全部埋めたのは嬉しかった♪

ホント、もっとがっつり遊びたかったorz


ここでプレイ回数等まとめて見る。

プレイ回数:730(普チャ:558、超チャ164)


選曲TOP20

1、アリプロ2、62回
EX初クリアしたときは泣いた。

2、ハッピーJヴォーグREMIX、47回
wacの底力を思い知りました。

3、ガールズオルタナティブコア、46回
Hフルコン粘着、曲も好きなんですけどね^^;

4、忍者メタル、36回
すわさん、おかえりなさいshio忍忍。

5、和算テクノ、35回
○クとは違うのだよ!ザ○とは!!

6、中華ロック、33回
醤油取ってでいつも吹く。

7、ロマンティックあげるよ、33回
くまきよさん、いつもお世話になります。

8、フィーバーロボREMIX、31回
eimyがいればいつまでもポプ続けられます。

9、メタルフロウ、31回
次回はぜひみぎてらさん歌唱で。

10、コスモポップ、30回
くりむたん(´Д`;)ハァハァ

11、ブルーバード、30回
始まりと終わりに達見恵を。

12、ポリリズム、28回
この曲で、perfumeの存在を知ったorz

13、アドレッセンス、28回
ちなってぃーげー。

14、キューティーテクノポップ、28回
長らく着うたにしておりました。DAリミも好き♪

15、ハイパーファンタジア、28回
チガウヨ、フシギナクスリダヨ。

16、ジャパニーズオルタレーション、27回
CSEMP、GOOOOOOOOOLDでもお世話になってます。

17、トイコンテンポラリー、27回
もういいよ。

18、ロシア2、27回
ピロシキおじさんに癒されに。

19、カイジュウ、26回
がおー(「・ω・)「

20、カプセルプリンセス、26回
アッー!!

なんだか思っていたよりもかなり満遍なくプレイしていた^^;


稼働日の移動から始まり、なにかと話題の映画でしたが、次回の千石にも期待しております♪

それでは皆様、またどこかで!!

ぃぇぁ、映画って本当にいいものですねぇー。

100105_2020021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

シンパシー4ktkr!!!

せんごくでのエンジョイメダル数がなんとなく気になるぢんです。

一応コニャミにメール送っといた。


ポップンPSPの公式サイトが開いたので見に行ってきましたw

公式ネタばれ乙です。

なんだかんだ言ってかなり楽しみです♪

Sympacy4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

アッー!!

いくらz+りんごでも完全に無理なぢんですorz

BとかLとか勘弁してください・・・。

それはそうとウッチーズZの「Z」は未だにeimyだと思っております。


先日チラッとお話しましたが、ドラクエ9の主人公のスキルPTがカンストしたので記念に今の履歴を激写。

ここまで完璧に嵌るとは思わなかった・・・。

積みゲーが全然片付かないデスw

100113_0016131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

into the sky。

この土日、おもいっきり風邪で寝込んだぢんですorz

ずーっと弐寺のドラマCDを聴いていたら、サトリナとマスミンの聞き分けが全く出来なくなりました\(^o^)/


本当はちょこっとだけゲーセンに行く予定だったのですが、おじゃんになったので若干家でCSGOLDをプレイ。

隠し曲が全部出てなかったので、mnemoniqまで全曲出すのにチャレンジしてみました。

扇子、FAXXクリアが一番しんどかったorz

暫くはCSGOLDの☆9くらいまで埋めて地力つけようかしら。

そう言えば、CS寺で隠し曲を全部出せたのは初めてだったのでテンションあがったw

100110_2159521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

私、個人情報保護士になりました。

奇跡的に3日連続の更新をしているぢんです。

中華料理が食べたひ。


以前少し触れていましたが、個人情報保護士の試験に合格しましたw

新年早々、なんとなく縁起がいいです^^

今年はもう少し、資格とか考えようかしら・・・。

Kojin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

先pp(ry。

昨年末から、買っている漫画が近くの書店で見つからないので、アマゾンにお願いしようか葛藤しているぢんです。

そんなにマイナーなタイトルじゃないと思うんだけどなぁ・・・。


少しだけ時間が作れたので、3クレほどポプ初めしてきました♪

昨年の末に言っていたコンマイクオリティについて検証します。

100105_2020021_5



アレ、エンジョイガ62キョクアルヨ。


これは、ハワイアンパンクとバイオミラクルのデータだけが残ってしまっているバグっぽいですね・・・。

稼動末期に気づいてしまったYO!!


そして、今日は久々の成果もありました^^

100105_2030371





男子サイテーwww


実は結構好きな曲だったりします^^

BAD1になってからホント長かったorz

100105_2042031





ッシャラー!!


Movie稼動時からの粘着曲にようやく引導渡したった!

もうこれで結構悔いはなかったりします^^;


9ボタン:イーラップ2H(フルコン)、ガールズオルタナティブコアH(フルコン)


せんごく稼動までにもう2、3回プレイできたらいいなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

約25,000マジカ。

今年は、まさに寝正月をすごしてしまったぢんです。

密かに積みゲー何本か片そうと思っていたのですが、ついうっかりドラクエ9に嵌ってしまい、全然手が出せなかったorz

なんでリッカたんが使えるようになるんだぜ・・・。


ちょっと年明けに頼んでいる通販を整理していたら、結構とんでもない金額になっていてちょっとガクブルしてます(((゚Д゚;)))

その原因の一端がこちら。

コニャスタ:クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~

今回は、ウチの嫁ことユリたんの最後の出演作になる可能性もあるので、確実に!コンプリートセットで!ゲットいたします。

ぁーん、諭吉が・・・(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ニューエイジNを叩きたひ。

あけましておめでとうございます^^

多分、今年からプレイする音ゲーが一つ増えるぢんです♪


SEGAだけどオラwacwacすっぞ!!!

おいらのホームにも入らないかなぁ・・・。

そして、本年もよろしくお願いいたしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »