« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

ハドソンプレイ中・・・。

ただ今ゼクバム堪能中のぢんです。

ドラマCDが思ったより良くて、能登ボイスが良すぎて癒されました(´Д`*)


昨夜ちょこっとポプって、パフェ1曲出来たのでそちらから。

100328_2038361





曲が好きすぎるwww


CSから移植されてきたときは鳥肌ものでした♪


9ボタン:タイムトラベルH(パフェ)


そして、同じく昨日、ゼクバムとTOMOに我が家にポップンの筐体がいらっしゃいました!!

思ったよりも細かくて満足です!!

初音さん、FBIに目ぇ付けられまっせ。

100330_0031381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

餃子。

最近土日は朝一でゲーセンに出没する事の多いぢんです。

また指がボロボロになってきたぜ・・・。


今日もポップンでいろいろ出来ました♪

100328_1126371





36フルコン2曲目ktkr!!


しかもシンパシー4ですよ♪

他のレベル36では、ビジュアル艶歌EX、JAMHあたりが今のところ狙い目かしら。

100328_1155461





これも超レ限定。


低速の曲はついうっかりHS×2倍つけるの忘れます。

100328_1204541





片岡さんが気になる。


こちらも久々に叩いたら繋がりましたw

昨日今日とパキとの相性が良かったです^^


そして、なんと言ってもこちら!!

100328_1228521 100328_1230041





さむげたーん!!


リザルトは緊張のあまり写メ失敗しましたorz

レベル41の4曲目はまさかの中華ロックEXです♪

この調子でクリア曲数増やしたいっす。


5ボタン:モンドボッサ(パフェ)、ジャジー(パフェ)、アジアンミクスチャー(パフェ)

9ボタン:シンパシー4EX(フルコン)、任侠ロックH(パフェ)、ケロッと!マーチEX(フルコン)、中華ロックEX


何気に5ボタンのアジミクのパフェがテンション上がったw

この譜面、めっさ楽しいので、未プレイの方は是非!!

100328_1259481

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ぱきポプのジャケット参照。

音ゲ熱が急上昇中のぢんです。

ギターもポプもまだまだやりたいっすorz


ギタフリは今のところのスキル表だけ作ってみました^^

BeForU曲が復活してたりプレイしたいのは山々ですが、腕がなまりまくってるのでリハビリせんとね。


ポップンは、念願のフルコン出来たー!!

100327_1137451





キテレツ3マダー??


この曲は階段か2連打でいつも切っていたんですよね。

なかなか嬉しいぜぃ!!

100327_1439161





スーパー餡蜜タイム!!


この曲は交互の後の同時でいつもBADが出てました。

久々に叩いてみたら出来ました^^


5ボタン:トロピカル(パフェ)、ホッテストパーティー(パフェ)、ガラージハウス(パフェ)

9ボタン:キテレツH(フルコン)、チテイタンケンH(フルコン)、ヒップロック5N(パフェ)、マインドEX(パフェ)


ヒップロック5NにてN譜面500曲目のパフェを達成しましたw

この調子で、600、700曲とパフェれたらいいなぁ・・・。

100327_1649041 100327_1656231 100327_1711321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

これからはググってもジャニーズのファンサイトが出てこなくて済む。

いちごをプレイできる日を何気に待ち望んでいたぢんです。

今作もスキルPt1000くらいまでは頑張ろう(`・ω・´)


と言うわけで早速プレイして来ました♪

隠しで出てきた達見さんの新曲が好きすぎますw

100325_2010521





めっちゃテンション上がった!!


もうちょっと頑張ればギタドラ初のSana曲がプレイできたと知って軽く後悔しておりますorz


ギタフリ:いちご(G-Ext)(フルコン)、気まぐれロマンティック(G-Adv)(エクセ)、KAISER PHENIX(G-Bsc)(フルコン)、Confession(B-Adv)(フルコン)、Hunter~どうしても欲しいもの~(O-Ext)


とりあえず新曲の出来る譜面は全てプレイしておきたい感じです。

因みに、今作はカードネームを「R.YZINNO」にしましたので、見かけたらよろしくお願いしますm(_ _*)m


そしてポップンももちろんプレイ!!

100325_2040021





S乱一択!!!!


ようやくフルコンできました(≧▽≦)ノシ

N譜面の未フルコン残り4つを何とか減らすZE!


9ボタン:ヘビーメタルN(フルコン)、プレシャスN(パフェ)


明日は会社の飲み会で蟹が食えるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

野中と広橋。

ただ今、IIDX17SIRIUSのサントラを聴きながら更新中のぢんですw

早くCSでプレイしたいですが、今度はPS3なんでしょうかねぇ・・・。


今日も若干ポプって来ました。

80'sポップHに続き、ヘビーメタルNがベスト4位に食い込んでいるのは内緒ですorz

100324_2059111





すげー粘着した;;


もう暫くポンキッキーズは見たくないです。

100321_2017291 100322_2044591





ゴチです!!


この辺のレベルの曲のパフェ狙いが楽しくて仕方ないですw


9ボタン:デイドリームH(パフェ)、ビタースウィートポップH(パフェ)、歩いて帰ろうEX(パフェ)


ゲームメーターを見られた方は気付かれたかもしれませんが、IFのソフトを最近衝動買いしました。

当時のおいらなら間違いなくスルーでしたが^^;

佐々木道誉の名台詞が聴けただけで大満足でございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ロケテVer.収録希望。

やっぱり皐月も好きなぢんです。

次回作あたりは、是非皐月さんオンリーで・・・いや、倉嶋さんも捨てがたいぜ!!


と言うわけで、今日も朝一ポップンですw

100321_1059561 100321_1136191 100321_1239421







BAD1で粘着してた曲、結構繋がりました^^

特にホウノウダイコは何度プレイしたかようワカラン。

これで新曲の30以下で未フルコンは、ちんどんダンスHのみになりましたが、これ繋がるのか・・・?

100321_1118441





2ndアルバムもうすぐ!!


ついにクリアできましたww

中盤の縦連打が押せなったのですが、昨日ゴアトラが出来たので試しにやったら出来ました♪

100321_1131481





フロウたん可愛いよw


これもようやくのクリアです♪

最初の同時は押せるんですが、終盤の同時でいつもガッツリ持っていかれてましたorz

コツはデニムっぽく上下を意識する事かな?


これで未クリアの譜面が100丁度になりました。

目標をせんごく終了時にも未クリア譜面数が100以下になるようにしたいと思います!!

因みに今日やった感じだと、撫子メタルEX、禅ジャズEX、ブルガリアンリズムEXあたりは逆ボ付近で終わったのでこいつらから何とかしていきたいです。


5ボタン:モダン'80(パフェ)、ナンキョク(パフェ)、カレッジポップ(パフェ)

9ボタン:ガムランH(フルコン)、バトルダンスEXフロウビートEXホウノウダイコH(フルコン)、撫子ロックN(パフェ)、ハッピーハードコア(STAR SHIP☆HERO)N(パフェ)、NUスタイルロカビリーH(フルコン)


撫子ロックNはN譜面の480曲目のパフェ記念で。

何気にYoshitakaハピコアN粘着したorz

100321_1207411





Hフルコンできないよorz


そして、ギタフリV6やり納めして来ました。

来週の中ごろにはいちごがプレイできると思うとwactkです♪

V7もスキル1000くらいまでは頑張ろうかなぁ・・・。

100321_1233231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

縦!縦!!縦!!!

ホームのQMAがいつの間にかAn×Anになっていて、シャロンe-PASSが買えなかったので、ちょっとだけ遠征したぢんです。

ヤバイ、e-PASS変えたい・・・。


旧曲の新規クリアできたよ!!

100320_1228341





あばばばばb


ものっそい久々に正規で叩いてみたら出来ました♪

実はめちゃくちゃ楽しい譜面なのね。

100319_2053491 100320_1318221





ノルマ落ち。


どっちもフルコンできないをネタにしていて、毎作20回近くプレイしていただけあって嬉しい♪

シンパシー3は階段繋がったら緊張でGOOD出まくり、リンクはHSが全然合いませんorz

次は何に突っ込もう貸かしら^^;

100320_1358191





粘着粘着。


これもミラーでパフェれました^^

だんだん高速狂になってきている気がするぜ!!


5ボタン:ニューエイジREMIX(パフェ)、アカペラ(パフェ)

9ボタン:シンパシー3H(フルコン)、ゴアトランスEXツッパリH(パフェ)、プログレッシヴ(V)N(パフェ)、リンクH(フルコン)、エレフラッドウェイヴN(パフェ)


そういえばz本が来ていたので、これから堪能使用かしら。

100320_1248261 100320_1324321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ユリ生存!!

会社で、自分主催の勉強会が終わりホッと一息のぢんでございます。

半田さん、その節は非常にお世話になりました。


今日がQMA7の稼動だったと思うので、ゲセンへ行ってきました!!

ユリ生きてたー!!!

・・・でもいなくなってる子、いっぱい居るのねorz

しかもアイテム結構引き継げてないし。

2クレ程プレイして、ちょっと切なくなって辞めました;;


ポップンは、アカマンキャラが登場です!!

100318_2016391





><


正直、初見落として結構凹みましたorz

曲はテンションの上がるいい曲ですよね♪

ポータブルがやりたくなります♪


5ボタン:ポータブルポップ(パフェ)、ラテンREMIX(パフェ)、ポジティブ(パフェ)

9ボタン:ポータブルポップEXアンセムH(パフェ)


今日初めて98kが出てビビッたwww

最初の低速だけでグレ4つとか、初のクルパできたんじゃないかなぁ・・・。

100318_2117581_2 100318_2156201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ピンクターボのマキノさん、可愛かったなぁ・・・。

久々にゲーセンでリア友に会って、結構充実したポプタイムを送る事が出来たぢんです。

そのCN、微妙に恥ずかしいので変えてくださいorz


と言うわけで、まずはタイトルのフラグを回収。

100316_2132491





初レベル32tktr!!


なんだかEXも頑張ればフルコンできそうなので、粘着してみようかなぁ・・・。

マキノさんの声はかなり好きですw

Rpg_battle_h





イトケーン!!


やっとこさミラーにてフルコンですorz

最近、新規クリアが全然出来ないので、もっと高レベルにも突っ込もうかしら・・・。


9ボタン:ロープレバトルH(フルコン)、J-テクノH(パフェ)、ハッピーキュートロックH(パフェ)


ここ1ヶ月くらい、カスタマイズカテゴリに未パフェ曲を全部詰め込んで、削っていくのが楽しくて仕様がないです^^

何気にJ-テクノHのパフェがむちゃくちゃテンション上がりました。

Jtechno_hp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

H譜面100パフェ達成!!

IIDXのドラマCDのお陰で、ドラマCDと言うものにちょっとだけ抵抗がなくなったぢんです。

好きなシリーズがvol.6まで出てるんですが、買おうか買うまいか昨日からちょっと悩んでます。


今日は朝方ポプって来ました!!

100314_1033071





1クレ目で出来るとは幸先良し!


所見の時にBAD1をやってからの呪いがやっと解けました。

カガミさんは大好きです。

100314_1117451 100314_1230281





出来た!!


正直、幻想水滸伝Vはものっそい粘着しました。

今日1日で10回以上はプレイしたよ!!

そして、大好きなSana曲のチェンバーポップHにて、H譜面100曲目のパフェ達成です(≧▽≦)ノシ

しかしポップンマスターへの道はまだまだ険しい・・・。


5ボタン:メランコリー(パフェ)、グラディウスII(パフェ)

9ボタン:オリエンタルフォークロアH(フルコン)、幻想水滸伝VH(パフェ)、チェンバーポップH(パフェ)、J-テクノ2N(パフェ)


最近はパフェ狙いが多いので、超レ率がなんだか高くなってます。

折角だから未COOL判定の曲全部埋めてみようかしら・・・。

100314_1234201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

オキナワHやっぱりドコー??

他にも未挑戦の8Hにも思いを馳せるぢんです。

そういえば、UKガラージHも勝ち逃げされてた・・・。


と言うわけで、今日もポップン!!

100313_1154261





っしゃらー!!


なんとかマイベスト3位くらいで納まりました^^;

これでせんごくでもレベル25フルコン梅完了!!

100313_2010021





乱打楽しすwww


これもHSを0.5下げたら繋がりました。

思い出補正もあるので、やっぱり原曲の方が好きかなぁ・・・。

100313_2013171





粘着したZE☆


結局ミラーを試したらあっさり繋がるとかね!!

トリルが鬼門過ぎました。


5ボタン:ナイトアウトREMIX(パフェ)、彗星RAVE(パフェ)、ジェットコースターポップ(パフェ)

9ボタン:80'sポップH(フルコン)、トランスユーロREMIXH(フルコン)、ヒーリングデュオH(パフェ)、ニエンテN(パフェ)、悪魔城ドラキュラH(フルコン)


近所のゲーセンでメンテ良好爆音3曲設定の店に行くか、メンテいまいち4曲設定の店に行くか、これが最近の悩みだす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

jun様はドS。

ハイパージャパネスク3のまめしばのコメントを見て、きゅんとしてしまったぢんです。

これソフランを克服してクリアするしかあるまい。

jun・・・(;´Д`)


明日は仕事が休みなので、ポプって来ました♪

熱帯のししゃもには琴線が反応しましたが、今作はやらないかなぁ・・・。

100312_2046291





やっちまえー!!


ドMな農民風のおいらには結構ツボ曲です。

曲後半は腕がパンパンですたい。

100312_2116171





「天」が「兎」に見えるorz


それはおいらが皐月たん好きだからですかそうですか。

先日はHS×4でEXフルコンしましたが、今回はHS×4.5でHのパフェです。

Hのパフェ数100が見えてきたぜい!!


9ボタン:一揆EX彗星RAVEN(パフェ)、侍戦隊シンケンジャーH(パフェ)


某アマにてRPGツクールDSを衝動買いしてしまったぜ・・・。

このゲームはつい買ってしまいますが、要領が0になるまで作りこんだのってGBC版だけだったような気がする。

さて、今回はどうなる事やら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

XGにいちごってマジカ?

ゆずっことしては色々と黙っていられないぢんです。

昔ギタドラに超特急も入ってたし、まぁ違和感は・・・バリバリあるがな!!


雪の日にはポップンに行きたくなるので、今日も例外では無かった訳で。

100309_2138481





出来たー!!


普段よりHS×0.5下げたらなんか繋がりました。

隣の人にめっさ見つめられるリアルお邪魔で叩きにくかったorz


9ボタン:テクノポップ(Electronic Fill)H(パフェ)、侍戦隊シンケンジャーEX(フルコン)


AC1の方のテクポHが正規でパフェれてものっそいテンションが上がった♪

アップデートの内容が結構気になる。

100309_2050091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

80'sポップがマイベスト1位になり兼ねない。

衝動買いは月に1本までと決めたぢんです。

19日のにするか、26日のにするか、今月はヤヴァイ、マジで我慢しないとorz


今日も今日とてポップン出来た♪

最近は行けるだけで結構幸せです^^

Girls_country_hp





苦手だった・・・。


なんかポプともさんがみんなパフェってたので。

右手の7→8→9でいつもGOODが出てたので、ミラー試したらあっさり出来たとかね!!

Ouenka_hp





パンチ先輩!!


このキャラを見ると、青春パンクが移植される気がして、いつも気がするだけで終わります。


9ボタン:応援歌H(パフェ)、レイニーH(パフェ)、ガールズ・カントリーH(パフェ)


この週末は低・中レベルのパフェ狙いが楽しすぎた。

もうソフランの練習は先でいいっす^q^

Rainy_hp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

373。

12月末に届くはずだったブツを今現在も待ち焦がれているぢんでございます。

zを拝めるのは、これくらいだもんなぁ・・・。


宣言どおり週末にポプってます♪

そして、弟の影響でSFCに若干興味を持ってみたり・・・。

100306_120445 100306_205843





新曲パフェ2曲!!


歩いて帰ろうは何度GOOD1をやったかorz

斉藤和義は高校時代の友人の影響で結構好きで、Hey! Mr.Angrymanなんか良く聴いてましたYO!!

100306_210424 100306_220011





粘着・・・。


階段曲を2曲ほど粘着の末接続orz

シンフォニック雅楽全然点数でないよ。

満さんの新曲も隠しで期待してまっせ!!


5ボタン:一揆(パフェ)、A.I.デイトポップ(パフェ)、カラオケ(パフェ)

9ボタン:JAPH(パフェ)、ノクターンH(パフェ)、歩いて帰ろうH(パフェ)、シンフォニック雅楽H(フルコン)、ラテンピアノN(パフェ)、シューティングフュージョンH(フルコン)


パフェが5ボタンで420曲、N譜面で440曲になった記念カキコ。

特に5ボタンはGOOD1をやりすぎて、心がズタボロですorz

Nocern_hp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

プルダウンの作り方をいつもググッてるおいらが通りますよ。

3月3日はひとりヒナ祭りの真っ最中のぢんです。

くまきよさんは神やなぁ・・・。


そんな中、今日はちょっと時間を作って行ってきました♪

N譜面がちょこっとパフェれたくらいだったけど楽しかったw

週末はがっつり遊ぼう・・・。

そして、まったく需要がないと思われる、自分用のエクセルの全曲表も更新。

こっちももっと見やすく作り直したひ。


また積みゲーが溜まりつつあるので、ニコニコ動画でも見ながら携帯機でぽちぽち遊ぼうかなぁ・・・。

最近はこの動画がめっさ楽しみ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »