« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

CQCがしたいです。

絶賛体調不良のぢんですorz

今日明日と仕事終われば、あさってから連休なのに、ゲーセン1、2回しか行けんかも・・・。

アルカがものっそい見たいです。


そんなこんなで今日はポップン行ってきましたw

100426_2017341





CQ!CQ!!CQC!!!あれ?


やっとパフェれましたorz

稼動初日に1GOODやってから、長かったぜ・・・。


9ボタン:パラボラH(パフェ)、テラピーH(パフェ)、アーバンポップH(パフェ)


最近はH譜面のパフェくらいしか成果がでないっす。

ホッテストEX、フォークロアEXの逆ボは2回やったけどね!!

そしてこれから今日なぜか職場に届いたメタルギアPWやるぜー!ひゃっほい♪

100429_2021541 100429_2109251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

/▼3▼)/。

土日は比較的おとなしく家ゲーをしていたぢんです。

SQ3は第3層まで来ましたが、まだ職業追加来ないorz


そんな訳で、こちらのCDを積んでいたのでじっくり堪能w

Caozbs3a






やっぱりカッコいい!!


ポップンではせんごくで初の書き下ろし新曲も話題になりました^^

しかも、IIDX18のロケテにはこちらに収録されているProgrammed Lifeも入っているらしいですよ奥さん!!

個人的には、Rising In The Sunがお気に入り♪

Remix版でよしくんと相性がよさ気だと思ってみたり。

公式のドッキリと言い、お母様と言い、ホント愛されてますし^^

kors kサウンドはいい意味で安定感があるので、いつ聴いてもすんなり入ってくるしカッコいいよなぁ・・・。


BEMANI系のコンポザさんの中でも色々と手広いようで、Remix系のCDで結構お見かけいたします。

好きなものがかなりあるんですが、あんまり書くとアレなので、得に好きなのを張っておくぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

すごく・・・おおきいです。

天下統一を果たした3000人のうちの1人、ぢんでございます。

そんな事よりも、4巻の水野かわいいよ楓さんがヤヴァ過ぎてテンションが上がります。


公式の更新は来なかったけど今日もポップン!!

100421_2209311 100423_2059121





Hパフェ~♪


オトメルンバの山岡Remixの停止がいつかACにも移植されると信じてます。

この曲を叩くとデジポップを思い出すぜ(TーT)

100423_2055461





もちろんランダム!!(キリッ


EXのパフェも着実に出来るようになってきました^^

目標はなんとかこなせそうかしら・・・。


5ボタン:歩いて帰ろう(パフェ)、サイバーロック(パフェ)

9ボタン:ヒンディポップH(パフェ)、カントリーEX(パフェ)、ちびっこアイドルH(パフェ)、フィリーソウルH(パフェ)


先日話していたプレミアムなブツ、見事ゲットできました♪

やっぱりホームのプライズは取りやすくて、ちょっと待った甲斐もあり、ごちそうさまでした(-人-)

100423_2248271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

お食事処青葉。

プレミアムな逸品が欲しいので、明日は頑張ろうと心に決めたぢんです。

5kくらいは覚悟しておこう・・・。


今日は明日の更新に備えてポップン!!

100420_2114511 100420_2133461 100420_2159251







フルコン粘着曲をやっぱり粘着して繋ぎましたorz

特にロシアンポップEXはもう出来ないYO!!

100420_2121221 100420_2044051





版権EX。


密かにどっちもBPM96だったり。

HS4のお邪魔ずっと2倍がちょうど良いです。


9ボタン:ボヤージュH(パフェ)、アンパンマンEX(パフェ)、ヴィヴァーチェH(フルコン)、Lovin' LifeEX(パフェ)、フォレストスノウ2H(フルコン)、ロシアンポップEX(フルコン)


最近はパキ曲のパフェに挑戦しております。

結構癖があって皆さん難しい事・・・。

100420_2020111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

アホ毛は大事、超大事。

風邪をひいたぢんでございますorz

もう、なんと言うか、マッキーのまだ生きてるよがエンドレスリピートです。


そんなこんなでポップンは土曜の成果のみ。

と言っても、5ボタン埋めたのと、N少しパフェったくらいしか出来なかった・・・orz

Vの逆ボを何とかしてください><


5ボタン:ファンキーコタ(パフェ)、太閤ヒップホップ(パフェ)

9ボタン:アニメヒーローN(パフェ)、キューティーエレポップN(パフェ)


そんな訳で今日は1日家ゲー。

世界樹の新作をさくさく進めてます♪

今は、前ウォーリア、ファランクス、後ゾディアック、モンク、バリスタ(+ファーマー)で2階層終盤をレベル30くらいでウロウロしてますが、新職業解禁まだですか?

公式でメカ的なものが見えたので、この子(?)を追加、全員引退させて新パーティを組む予定です。

IIIでは1階で半壊のところを山猫に襲われてhageという世界樹至上自分の中での最短hageを記録したのでwactkしてましたが、レベルのせいか潜れる最下層のFOEをさくさく倒せるので今は思いっきり気が緩んでます^^;


あとメディ子、パラ子がいないのもデカイっす。

こんなに可愛いのになぜ消したしorz

100418_2155181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

俺のマナカのせいでコナスタがうまく開かない。

ポップン風雲録が終わってしまったぢんです。

本当に終わりなの?日本音楽著作k(ry。

そして、ラブプラス+はマナカのためにDSi同梱版買うぜ!


今日もポップンしてきました!!

ポトトギス武将の3曲のラスト、解禁できました♪

100415_2044341 100415_2049281 100415_2107291







あら可愛い。

曲もスットコドッコイな感じでめちゃくちゃ楽しいですw

100415_2129581





キュッキュッ。


スクラッチが楽しいのですが、かなり粘着してしまったorz

EXはフルコンできるんかいこれ・・・。

100415_2034111 100415_2215371





パフェを2曲。


アイドルガールはいい曲ですよねー。

追加譜面はいつまでも待ってます。


9ボタン:ヒップホップ(ラスネール)H(パフェ)、謀叛トランスHファンキーコタN(パフェ)、ファンキーコタH(フルコン)、ファンキーコタEX太閤ヒップホップH(フルコン)、戦乱絵巻HアイドルガールH(パフェ)


風雲録の第2部があるのを楽しみにしております。

100415_2038271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

にぃーでぇらぁーー。

ただ今、水族館で泳いでいる魚を見ながら更新中のぢんです。

どう考えてもファンディスク商法ですありがt(ry。


今日もポップン行ってきました♪

EXの500譜面目のクリアが出来たのでこちらから!!

100414_2143161 100414_2217571





ヒドス・・・。


結局新曲で埋めてしまいましたが、曲は大好きですw

よしくんの曲は、CS14のジャパニーズレゲエとかEndless Summer Storyみたいなしっとりしたのがたまらなく好きなんですよねぇ。

しかしこいつはHすらフルコンできないよorz

100414_2025381 100414_2156121





隠し32。


どちらもやっとフルコンできた感じです。

特にメロディックスピードは呪われかけました^^;


5ボタン:サイコビリー(パフェ)

9ボタン:陣旗プログレッシヴN(パフェ)、ヒートアップH(フルコン)、陣旗プログレッシヴHスペシャルクッキングN(パフェ)、メロディックスピードH(フルコン)、太閤ヒップホップEX謀叛トランスN(パフェ)


謀叛トランスの真ん中のオペラ調のところが、タイトル参照に聴こえてなりません><

スペクキのラストがやっと抜けられました。

100414_2011171 100414_2123241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ポップン普及委員会。

先日、会社の同僚からCSポップンを貸して欲しいと言われ、悩んだ挙句、おいらもCS12いろはからはじめたので、これを持っていくことにしたぢんです。

エヴァから入り、カウボーイで泣く事になるんだろうなぁ・・・。


そんなこんなで今日は更新前ラストポップン!!

100411_2016581





キャー!王子ー!!


肥塚LOVEで繋ぎました♪

この曲はストーカーチックだけど好きだわぁw

100411_2135181





ヒゲの人にはずれなし。


この曲をプレイすると、課長のヘタレプレイがいつも脳裏に浮かんでにやにやしてしまいます^^;

100411_2148231





螺旋気持ちえぇwww


多分、クリアして以来のプレイでした^^;

螺旋がうまく捌けてアドレナリンが出まくった!!

100411_2140531





Thank you for pla(ry


ラストの低速耐えたった!!

低速の後に、満さんの声が聴こえてくるようでもあり、ピスヒスをプレイしているような気分にもなります。


9ボタン:シャイポップEX(フルコン)、バイオミラクルEX(フルコン)、メロディックスピードEXマーチングEX(フルコン)


あさってプレイしやすいように長野でただ今待機中。

記念すべき500番目のEXのクリア譜面を、新曲で埋めるか、クリアしたい曲で粘着するか、そこが悩みどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

サニーミント。

キーマニ3ndのサントラを聴きながら更新中のぢんです。

今回はBlessingの移植はないかなぁ・・・。


そんなこんなで今日もポップン♪

100411_1119051 100411_1136351





N譜面2つ。


近代絶頂ようやくのパフェです。

7速じゃないと全然無理ですたorz

100411_1113121





俺だー!CQだー!!


これもやっと繋がりました♪

最初と最後の小階段がおいらには鬼門でした。

100411_1143401





それよりも初代の辛判定を。


7速にてやっとフルコン。

Hが初見でパフェれたのが奇跡すぎた。


5ボタン:ヴィジュアル(パフェ)、アーバンメロウポップ(パフェ)、ヴイエスサウンド(パフェ)

9ボタン:パラボラEX(フルコン)、メロディックスピードN(パフェ)、近代絶頂音楽N(パフェ)、ポジティブ2EX(フルコン)


そして隠し2週目の謀反も1周してしまったとさ。

ギタフリもスキルが220を超えたので、そろそろ旧曲プレイしてみようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

FFにおける最強の刀の一種。

やっぱり休日は朝一ゲーセン大好きなぢんですwww

幼女にじーっと見つめられてやり難かったですがorz


今日は謀反隠しをプレイしてきました♪

その前に成果から!!

100410_1033221





Kozoさーん(*゚▽゚)ノ


GBからの移植曲はハズレがないので困ります。

100410_1113511





パキ大好きだー!!


もうこの曲には本当にお世話になりっぱなしです。

CS12でこの曲をプレイしてパキ好きになったものです。


そして、謀反からはこちら!!

100410_1043311





イマイライフ。


初見でクリアで来ました♪

それにしても疲れた・・・。

TAGさんの曲は解禁してから頑張りますorz


9ボタン:ラクガキッズEX(フルコン)、サイコビリーEXフレッシュH(パフェ)、トラウマパンクN(パフェ)、メロディックスピードH


これのフルコンも解禁してから頑張ろう(涙

100410_1132501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

800!!

ついにポップンのAC収録総曲数が800曲を超え、結構テンションの上がっているぢんですw

まじで容量大丈夫でスカイ??


今日は、風雲録の隠し2週目をプレイしてきました♪

100409_2039131 100409_2049571





EXクリア出来た。


荒波演歌はHのフルコンすら諦めたよorz

EXが思ったほど酷くなかったのが救いです^^;

100409_2107441





楽しすぎるwww


ヒートアップはなんと言っても5ボタンが暑いっす!!

確実にNよりも難しいし、テンションが上がってきますw

100409_2208091





ツインテ可愛いよ。


やっと・・・やっとクリア出来たorz

今日1日で、逆ボ→ミラーで真っ黒→逆ボを経ての漸くの、しかも嬉しい事にフィーバークリアですw

こういう体力譜面が苦手ですたい。


5ボタン:桃ヴィジュアル(パフェ)、ヒートアップ(フルコン)

9ボタン:荒波演歌EXヒートアップEXブルガリアンリズムEX


そう言えば、ヒートアップをプレイしているとき、密かにこれを思い出しました。

5ボタンHで収録されたらコナミ神だろjk。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

それは夢のような話だ!!

DAI絶賛せんごく風雲録中のぢんでございます♪

やりに行きたいけど、今忙しいのよねorz


という訳で、短時間でがっつりプレイ、4曲目解禁までプレイしてきましたー!!

解禁中に1曲フルコンできた(≧▽≦)ノシ

100408_1937381mise





ねぇちょっと聴いてYO!!


この曲をCSいろはの購入特典CDで聴いて衝撃を受けたものでした。

王子は今でも大好きですw

100408_2056321 100408_2131451





あーなーやー。


AC移植に伴い、負けアニメの例のやつ消えてましたorz

Hのフルコンも出来たし、満足満足♪


5ボタン:じょんがらスピリチュアル(パフェ)、KG(パフェ)、プリティ雅(パフェ)、スキャット(パフェ)

9ボタン:プロポーズEX(フルコン)、プリティ雅H(フルコン)、プリティ雅EX荒波演歌N(フルコン)、ニュースN(パフェ)


荒波演歌のBPM変化が嫌過ぎるorz

次回プレイ時には、ヒートアップがプレイできる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

H残り3つ!!

連日ゲーセンに行きまくりで、今日ポプともが一人増えたぢんでございます。

ここ数日使ったお金を数えたら、密かに青くなりましたorz


という訳で、今日もポップン!!

100405_2048121





くりむ枠はあると信じてる!


粘着の末、Nもパフェっておきました。

この曲は4速が安定するっす。

100405_2110591





くまきよさーん!!


これはムビから狙っていたので嬉しいですw

HもEXも譜面が本当に楽しい♪

100405_2131411





ついにキタワーwww


結構地力ついてきたかなぁ・・・と思ってふとプレイしてみたら出来たぜヒャッホイ♪

残りのH譜面がDDRH、デスレゲH、蔵4Hですが、どれから埋まるかしら。


9ボタン:じょんがらスピリチュアルHカンランシャEX(フルコン)、ロマンティックあげるよH(パフェ)、桃ビジュアルHトイコンテンポラリーH


予想通り、謀反隠しの9ボタン譜面を一周してしまいました^^;

じょんがらのHは解禁したらフルコン狙おう(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

テクノスターズVer.1.03。

あんみつが大好物のぢんです。

今日、あやうくVEXクリアしそうになったぜ・・・。


ギタフリで早くBeForU曲がプレイしたいので、スキルをちょっとずつ上げております。

Ext Piranha_ext





2曲フルコン。


クリアできる譜面全部プレイしたら旧曲やってもよかですか?


ギタフリ:キミマチスカイ(O-Ext)(フルコン)、Pirahna(O-Ext)(フルコン)、ジャパニーズロックファイター(O-Ext)


そう言えば、アンクエもプレイしてみたいっす。


ポップンは、隠しのパフェから!!

100404_1027271 100404_1129141 100404_1136141







ようやく嫁曲のHパフェ出来ましたorz

そして、せんごくれつでえぇぇぇぇぇぇんのNはパフェ粘着しすぎて、選曲1位になっております。

100404_1040251





3人とも好きだー!!


この曲もくまきよ騒動に巻き込まれていたんですよね・・・。

めっさ好きな曲なので残してください。

100404_1247021





う゛べごろ゛。


兄さんの声がカッコよすぎて、爆音筐体だととても素敵な気分になります><

復活、本当に嬉しいっす!!


9ボタン:R&B&MH(パフェ)、サーフィーH(フルコン)、桃ヴィジュアルN(パフェ)、レクリスレイヴN(パフェ)、デスナワH(フルコン)


なんかふと宮崎でスローライフが解禁する夢を見ました。

マンゴマンゴー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

はなちゃん「もうエンリミのラストで落ちに行く作業はいやだお・・・。」

ついに青森-岡山間を往復する作業が始まったぢんです。

この調子だと、一通り譜面プレイしそうだぜ・・・。


という訳で風雲録の成果から!

100403_1112191





復活俺得すぐるwww


Hが未フルコンのまま消えてしまったので、めちゃくちゃ嬉しかったのですが、若干譜面変わってたかな?

EXのラスト、結構ヒドイっす。

100403_1123281





NAOKI来た!これでk(ry


DDRからの移植ですねw

なぜかこの曲は知っていた不思議。

100403_1210101





キヴィさんwww


さすがグックル、期待の斜め65度上を行ってくれますw

BPMが全然合わなくて、プレイするのがしんどいっすorz


そして、いつのお世話になってる某動画の衝撃の第一話から、フラグをついに回収してきました!!

100403_1217401





わしゃわしゃ押してやった!


ラスト前の縦連打でFEVER!だったので必死こいたら残りました。

もう暫くこの譜面は見たくないかな・・・。


5ボタン:デパファンク(パフェ)、J-テクノ(パフェ)

9ボタン:デスナワEXじょんがらスピリチュアルEX桃ヴィジュアルEXニューロマンティックH(パフェ)、エンカREMIXEX

ギタフリ:WILL(O-Ext)(フルコン)、KISER PHENIX(B-Ext)


ニューロマンティックをプレイするとハモロックを思い出します。

こう、顎でだーん!と。

100403_1129061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

茶太もいいけどRitaもね!!

密かにラブリーキャットポップの移植を諦めていないぢんです。

ACでもにゃんにゃんしたいにゃん(*゚▽゚)ノ


と言うわけで、絶賛風雲録中です!

デスナワNまで解禁して、今週分は一通り出してみました。

フォスレトスノウ2Hフルコン、EXクリアが近々の目標です!

100402_2012341





嫁曲!!


CSでやりまくっていたので、初見でフルコン美味しいですw

Hのパフェをかなり粘着しておりますorz

100402_2125321





緊張したー。


時間切れ選曲で多分フルコンして以来のプレイでした^^;

こういう曲に限ってパフェれるのよねぇ・・・。

100402_2020461





あqwせdrftgyふじこlp;@


ついに出来ました♪

曲は好きなのですが、難易度が高い高い・・・。

Hもフルコンは暫く無理そうかなぁ。


5ボタン:フォレストスノウ2(パフェ)、R&B&M(パフェ)

9ボタン:R&B&MEX(フルコン)、撫子メタルEXバトルダンスN(パフェ)、ニューソウルH(パフェ)


風雲録にはまだまだお楽しみ要素があるみたいですので、週末余裕があれば頑張りまっせ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

ピーナッツポップ・・・じゃなくてR&B&Mktkr!!

今日は気合を入れてせんごく風雲録に勤しんできましたぢんです。

10時前くらいにKONMAIのサーバーが落ちたのですが、そのくらいまではプレイしてきましたw


と言うわけで、今日の成果から!

まずは、我が千葉県からスタートしたのですが、そこでいきなり新曲ピーナッツポップゲットです♪

ACポップン初の星野さん名義でテンション上がったw

やっぱり千葉と言えばほっしーですよね☆


その前に色々成果もあったり。

Skip_ex





サトウさーん!!


ようやく繋がりました♪

鏡にすると終盤は楽になるのですが、序盤がきつかったorz

100331_2018321_2





本当にようやく出来たorz


友人が簡単にパフェってるのが納得いかないっす。

曲は大好きなので、このままEXまでパフェりたい!!


そして、隠し曲ももう少しw

100331_2101311_2 100331_2128461





ぁふぅー!!


ポップンでIIDX GOOOOOOOOOOOOOLDが出来る日が来るだなんて思ってもいませんでした♪

さらには嫁の曲も少し解禁!!

100331_2119101





今日はHまで。


明日は行けそうにありませんが、明後日以降もまだまだポップンです!


9ボタン:スキップEXアンビションH(パフェ)、ピーナッツポップEXレクリスレイヴH(フルコン)、レクリスレイヴEXR&B&MH(フルコン)


今日はハイパーロッケンローレの日なので、若干言いたい放題です^^;

こんな感じでしたとさ。

41

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »