« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

ボブ兄さん。

明日コナスタから何かが届くらしいぢんです。

・・・ねんどろいどぷちでした、今確認しましたorz


そして、今日は雷が鳴ってたけどポップン!!

100628_2130451





いぇす!!!


この曲は5ボタンが一番楽しい、反論は認めます。


5ボタン:インダストリアル(パフェ)、ヴジュアル2REMIX(パフェ)、サイケデリック(パフェ)

9ボタン:フレンドリーLIVEN(パフェ)、ロックフュージョンH(フルコン)


1日1クレ5ボタンが楽しいwww


Project DIVAは混んでいたので1クレのみ、平日でも夜は全然だめだねorz


DIVA:ひねくれ者(Easy)(パフェ)、Dear cocoa girls(Hard)(パフェ)


なんかHardパフェれたwww

ギャラリーいっぱいで写メ取れないのはいつもの事orz

そしてエチュード→プレリュードへランクうpです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

それでもやっぱり皐月が好き。

朝一のゲーセンが美味しすぎて早くも来週が待ち遠しいぢんです。

ウチの初音さん、すでにLv20エチュードでっせ・・・。


そんな時でもポップン!!

パフェのみですが少し出来た♪

100626_2217171 100626_2232471





プログレの方です。


HSが110台の曲が設定に微妙に迷いますorz


5ボタン:ナーサリー(パフェ)、シューゲイサー(パフェ)

9ボタン:プログレ(penta-mode)N(パフェ)、ポジアコH(パフェ)


そしてガッツリDIVAプレイしてきました♪

やっぱり同時押しが難しい・・・そしてホールド楽しい(゚∀゚)

暫くは、Easy、Normal辺りの曲を埋めつつ、慣れつつ、モジュール集めつつ、楽しんで行こうと思いますw


DIVA:天鵞絨アラベスク(Easy)(パフェ)、Packaged(Easy)(パフェ)、Last Night, Good Nigt(Easy)(パフェ)、ハト(Hard)雨のちSweet*Drops(Hard)


初見の曲とかクリアすら危ういですorz

しかし音ゲーはメーカーが変わっても楽しいなぁwww

100627_1020451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

先生、DIVAがしたいです・・・。

某ジャンプ系、某バスケ漫画の3ポイントシューターばりの懇願をしてみるぢんです。

それでもMずな様には敵わない。


そんなわけで今日もポップン!!

100626_1331301





ブワッ(;ω;)


負アニメを見るたびに心を痛めてますが、パフェまで頑張るよ!

個人的にせんごくでNo.1の曲です♪


5ボタン:ガールズポップ(パフェ)、フューチャーフュージョン(パフェ)

9ボタン:万葉歌H(フルコン)、ウォートラントゥルーパーズN(パフェ)


そして昨日の予告通り、Project DIVA Arcadeプレイしてきました♪

朝一で行ったのに若干並んでたよorz

PSPで結構やりこんでいましたが、同時押しとホールドに四苦八苦、しかし楽しいwww

明日も朝一行こうと計画中です♪


DIVA:Star Story(Easy)(パフェ)、えれくとりっく・えんじぇぅ(Hard)Magical Sound Shawer(Normal)


モジュールも色々いじってみたりしたいし、これから熱くなりそうですwww

そして一番のお気に入りはこの曲でっす(≧▽≦)ノシ

しかし難しい・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

せーがー。

やっぱり一時的にセガっ子になってみるぢんです。

震えが止まらないぜ・・・。


今日のポップンは、Nのパフェがいっぱい\(^o^)/

フルコンとかは得になしですorz


9ボタン:テクノカヨウN(パフェ)、ディスコガールズN(パフェ)、サーフロックN(パフェ)、ヌーディN(パフェ)


そして、なんと我がサブホームに例のミクさんが!!

今日は満混みだったのでカードのみ購入、明日の朝一でプレイしに行ってくるよ(`・ω・´)

100625_2239231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

イケメソ。

レベル50弱でもやりかた次第で火竜さんに勝てる事が出来てテンションの上がっているぢんでございます。

これだから世界樹はやめられない。


それでも今日はポップン!!

100622_2106361





テリーカワユスwww


アドベからの粘着曲についに引導を・・・!

お邪魔クロスマジ神だろjk。

100622_2133121_2





ボロボロだよ!!


最初は脱力、発狂はぬるぅりと抜けると意識したら出来た!!

これでレベル41、5曲目のクリアです♪


5ボタン:サイケ(パフェ)、フレンチシネジャズ(パフェ)

9ボタン:80'sヴェルクEX(フルコン)、J-テクノREMIXN(パフェ)、J-ロックEX


N譜面のパフェですが、判定の甘い曲だけでも全部埋めればあと100曲くらいは埋められそうでやる気あp!!

・・・本当に全部出来るんかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

鹿だー!!

あんなに欲しかったのに…。買って残念だったモノを教えてと聞かれたら、ローグ系のゲームがほとんどそうなるぢんです。

結局クリア出来たのって、初代トルネコくらいだわ・・・。

苦手だって解っていても買ってしまう不思議。


この土日は髪を切ってみましたが、その前にちょこっとポップンしただけorz

体調が思わしくないのもあり、N譜面2曲くらいパフェれただけ・・・。

火曜日こそは逝きたいわぁ(´・ω・`)


そして、自己満ですがせんごくの目標がすでにいろいろ達成できているので、ちょっと変更&宣言してみます。

まずN譜面パフェ500曲、H譜面パフェ120曲を、N譜面フルコン曲数≦H譜面パフェ曲数に変更してみます。

うん、ちょうどいい目標になりました(≧▽≦)ノシ

EX譜面パフェ20曲、フルコン100曲もパフェ30曲、フルコン120曲に変更。

あと5ボポッパーとしては5ボタンパフェ600曲も追加しときます。

これでモチベ上げていこう!!

因みに画像は天下統一時のものです。

100605_1318321





そんで引きこもって世界樹やってました♪

アンドロたんをずーっとレギュラーで使っていたんですが、レベル99引退を機にショウグンさまへ変更しましたorz

だって硬いだけでほとんど使いこなせなかったし;;

新たな気持ちでレベル80くらいで触手たん撃破を目指しますよYO!!


もちろん作業用BGMはこれでw

いろんな鹿・・・じゃなくてトラウマが蘇りますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

最近は粘着がデフォ。

”卒業しなきゃなぁ”と思っている事は?と聞かれたら、ゲームと答えたいけど答えたくないぢんです。

だって卒業したくないし。

でもポップンはスポーツでっせ!!(キリッ


今日もちょこっとポップン、粘着して1曲フルコン♪

100617_2139091





左右別フレ中級課題曲。


そんな事よりも変な癖がついて中盤のトリルが押せなくなりましたorz

今日はこれとネオアコHに粘着してましたよ!!


5ボタン:曇天(パフェ)、NUスタイルロカビリー(パフェ)

9ボタン:フェアリーテイルN(パフェ)、シンフォニックテクノH(フルコン)


ネオアコHのフルコン粘着はクロス+ミラーが良いと解っただけでも収穫でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

触手の数で行動パターンが変るなんて聞いて無いっす。

過去最強と思われる真・ラスボスさんに心が折れかけたぢんです。

思い返してみると、世界樹Iはブースト医術防御でガッチガチに固めて、トラッピングで何とか勝利。

世界樹IIではブースト完全防御で素っ裸のファイターを引き連れ快勝、ワニさんの方が全然怖かった。

そして世界樹IIIではエルダーさんですら運ゲーしたのに、レベル99でも勝てる気がしない・・・。


そんな訳でポップンもしてきました!!

とは言っても、NとHを数曲パフェったくらいしか出来ずorz

100616_2128061 100616_2151371_2





どちらもS-EXにて。


J-ロックEXとオリエンタルフォークロアの逆ボをやりすぎて、こちらも若干心が折れ気味です。


9ボタン:カラオケH(パフェ)、ピンキッシュH(パフェ)


さて、これからウォーリアの運を上げる作業に入りますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

クロスデイズ。

今日はちょこっとだけまじめに考察なんか書こうかなぁ・・・と思っているぢんです。

しかしタイトルが最近発売したエr(ry


そんな訳でポップンしてます。

100611_2003141





やっぱりソフラン苦手。


ラストの急に低速になるところが鬼っす。

中級レベルのソフラン曲は頑張って繋ぎたいなぁ・・・。

100612_1114541





く、苦労したぜ・・・。


すっかりふしぎなくすり中毒です。

モニモニ可愛いよw

100612_1050221





超絶粘着。


この曲をクロス+お邪魔4速+ミラーのフルオプションを使ってまで粘着したのはきっとおいらくらいだろう・・・。


5ボタン:ロープレバトル(パフェ)、茶事リスニング(パフェ)

9ボタン:チルドレンポップH(フルコン)、ふることN(パフェ)、月風魔伝H(フルコン)、セクシーガールズH(パフェ)、カプセルプリンセスEX(フルコン)、キャロルN(パフェ)


そして冒頭でちょこっと触れたクロス考察。

お邪魔クロスは1と2、3と4、6と7、8と9が入れ替わりながら落ちてくるようになるお邪魔です。

大きな特徴は譜面自体が通常のものと変わってしまうところ!

これによって簡単になる曲もあれば、逆に無理押しだらけになってしまう曲もあったり・・・。

さらに普通にプレイするとポップ君がレーンの途中で交差するので見にくいったらありゃしないorz

そこでお邪魔HS×4が必須になります。

お邪魔HS×2も試してみましたが、画面上の方のポップ君が歪んで見えるので、オプションのSUDDENが必要になります。

おいらの場合はSUDDENはどうも苦手なので、使わないですが。


なので試せる曲が、

・BPM150-170(+お邪魔HS×4=720-816)
・BPM120-137(+HS×1.5+お邪魔HS×4=720-822)etc・・・

くらいの曲に限定される事。

さらに言うと、正規の譜面で垂直押しや三角押しが少ない、もしくは無い曲が理想的です。

結構色々試しましたが、黒船ファンクEXやらトランス(colors)EXが若干押しやすくなったような気がします。

逆に、オリエンタルフォークロアEXやらハイパーロッケンローレEXが酷い事になったり・・・。


色々な曲に試してみると案外いい練習になるかも・・・と思い、最近ちょくちょく付けてます。

気になる方はやってみてくださいねw

100611_2123151 100612_1059171 100612_1205141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

だばだば。

世界樹熱が冷めないぢんです。

ようやく三竜も残り3倍強い赤いやつのみになりました。

あの混乱攻撃、何とかならんかぇ・・・。


今日もやっぱりポップン♪

100610_1935471 100610_2132231





嬉しいパフェw


どっちもちょっと粘着してました。

そろそろ新規パフェがN譜面ですら厳しくなってきたよ・・・。

100610_2019281





埴輪ルック。


実は結構好きです、埴輪ルック。

異論は認めます。

100610_2039141





やっと抜けた!!


「ブタパンチ」名義のEX初クリアかも♪

Revolution!!のところが大好きです。


9ボタン:そばかすH(パフェ)、前方後円ビーツEX(フルコン)、黒船ファンクEXラウンジN(パフェ)


ここのところ、BAD1とかGOOD1とか逆ボ多すぎるorz

ちょっとずつ上手くなってるのかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

汚いさすが忍者きたない。

世界樹の迷宮IIIでようやく三竜のうちの一匹を倒せたぢんです。

まだまだ先は長いZE・・・。


ブロント様の名言を拝借しましたが、内容はポップン!

100607_2116051





忍者その1。


フルコン結構粘着してました^^;

ラストの2→4→6よりも、ど真ん中にある左手スライドの2→4→6が地味に汚い・・・。

100607_2046381





忍者その2。


これもパフェ粘着曲!

EXは縦連がものすごく汚い・・・。

100607_2130021





かなり嬉しいですw


この曲、EXのフルコン粘着しすぎてマイベスト入りしてます。

ピスタチオのアイスも好きですが、ラムレーズンが一番好きです。


5ボタン:メロコア(S.F.M)(パフェ)、フリーソウル(パフェ)、ロシア2(パフェ)

9ボタン:ガッチャマンH(パフェ)、デジロックN(パフェ)、ニンジャ卍ヒーローH(フルコン)、モンドボッサH(パフェ)


デジロックの8頭身タイマーを見るといつもドキドキします。

100607_2049161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

0082014106!!

花ちゃん先輩に釣られて三国に手を出しつつあるぢんです。

SEGAっていったら最近はDIVAくらいしか知らない。


そんな事よりもポップン、すわさんやって来た!!

100605_1300551 100605_1303301 100605_1308351







なんか思わず笑顔になる曲だよ!!

あーポップンマジ楽しいわwww

100605_1337081





どぜう。


ち、違うよどじょうじゃないよ!!

こっちは昨日のリベンジできました♪


5ボタン:ふること(パフェ)、フルーフ(パフェ)、土偶テクノ(パフェ)、前方後円ビーツ(パフェ)、年号ロック(パフェ)

9ボタン:年号ロックEX土偶テクノH(フルコン)


ポップンもついに全820曲になったのね・・・。

そしてタイトルが読める&同意権の人とはマジで旨い酒が飲めそうだYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

l>○ 。

久々にサイレントヒルのプレイ動画を見たくなったぢんです。

プレイはしません、あしからず。


と言うわけで今日もポップン!!

あと2クレで全曲解禁までプレイしてきました♪

100604_2056161





え?38・・・?


実は初見で落としてますorz

ラスト前の発狂が意味不明で、餡蜜して何とかゲージ保ちました^^;

そして、万葉歌EXも負アニメに心を痛めつつクリアです。

100604_2048411 100604_2130491





ぬるぬる動くよ!


ともちん相変わらず仕事してますねー。

Hも最初と最後が何とかなれば・・・繋がるの?

100604_2135211





山岡さーん!!


今回も相変わらずの山岡節で大好きです♪

EXは明日あたりプレイできるかなぁ・・・。


5ボタン:オリエンタルミソロジー(パフェ)、吟ロック(パフェ)、万葉歌(パフェ)

9ボタン:ハードアクションH(フルコン)、アレグリアH(パフェ)、万葉歌EX吟ロックH(パフェ)、フルーフEXオリエンタルミソロジーN(パフェ)、前方後円ビーツH(パフェ)、オリエンタルミソロジーH


一応、ふることと土偶テクノはHまでは一通りプレイしたんですが、納得いかないのでリベンジリベンジ。

密かに、ハードアクションとアレグリアが嬉しいw

そして吟ロックHのパフェは、ストラップが絡まって見事にリザルトが撮れなかったとかorz

100604_2016391 100604_2041541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ウッーウッーウマウマ×2。

あなたの好きなゲーム機教えて!と言われたら、間違いなくポップンのアニメロ筐体とこたえるぢんです。

一時期、本気で購入しようかと思ってました。


今日からまた隠し曲が解禁との事で、早速ポップン!!

100602_2051071 100602_2145331





タイトル参照。


謀反の時にフルボッコにされたでリベンジです!!

やはりミラーで大分楽になりました^^;

100602_2128301





微フラン。


曲はいつものあさきさんで安心しました。

謝罪マンのテーママダー??

100602_2139581





なにも・・・言うまい。


ポップンプレイ中に久々に鳥肌が立ちました。

なにこの神曲・・・。

さすがonokenAxさん、最後のサビのフレーズが涙ものです。


5ボタン:ブロークンバンビート(パフェ)、AOR(パフェ)

9ボタン:モンゴルREMIXH(フルコン)、フルーフH(フルコン)、万葉歌N(パフェ)、モンゴルREMIXEX


お察しだとは思いますが、吟ロックN、万葉歌EX、フルーフEXは未解禁・・・。

次はいつプレイできるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »