« だばだば。 | トップページ | 触手の数で行動パターンが変るなんて聞いて無いっす。 »

2010年6月12日 (土)

クロスデイズ。

今日はちょこっとだけまじめに考察なんか書こうかなぁ・・・と思っているぢんです。

しかしタイトルが最近発売したエr(ry


そんな訳でポップンしてます。

100611_2003141





やっぱりソフラン苦手。


ラストの急に低速になるところが鬼っす。

中級レベルのソフラン曲は頑張って繋ぎたいなぁ・・・。

100612_1114541





く、苦労したぜ・・・。


すっかりふしぎなくすり中毒です。

モニモニ可愛いよw

100612_1050221





超絶粘着。


この曲をクロス+お邪魔4速+ミラーのフルオプションを使ってまで粘着したのはきっとおいらくらいだろう・・・。


5ボタン:ロープレバトル(パフェ)、茶事リスニング(パフェ)

9ボタン:チルドレンポップH(フルコン)、ふることN(パフェ)、月風魔伝H(フルコン)、セクシーガールズH(パフェ)、カプセルプリンセスEX(フルコン)、キャロルN(パフェ)


そして冒頭でちょこっと触れたクロス考察。

お邪魔クロスは1と2、3と4、6と7、8と9が入れ替わりながら落ちてくるようになるお邪魔です。

大きな特徴は譜面自体が通常のものと変わってしまうところ!

これによって簡単になる曲もあれば、逆に無理押しだらけになってしまう曲もあったり・・・。

さらに普通にプレイするとポップ君がレーンの途中で交差するので見にくいったらありゃしないorz

そこでお邪魔HS×4が必須になります。

お邪魔HS×2も試してみましたが、画面上の方のポップ君が歪んで見えるので、オプションのSUDDENが必要になります。

おいらの場合はSUDDENはどうも苦手なので、使わないですが。


なので試せる曲が、

・BPM150-170(+お邪魔HS×4=720-816)
・BPM120-137(+HS×1.5+お邪魔HS×4=720-822)etc・・・

くらいの曲に限定される事。

さらに言うと、正規の譜面で垂直押しや三角押しが少ない、もしくは無い曲が理想的です。

結構色々試しましたが、黒船ファンクEXやらトランス(colors)EXが若干押しやすくなったような気がします。

逆に、オリエンタルフォークロアEXやらハイパーロッケンローレEXが酷い事になったり・・・。


色々な曲に試してみると案外いい練習になるかも・・・と思い、最近ちょくちょく付けてます。

気になる方はやってみてくださいねw

100611_2123151 100612_1059171 100612_1205141

|

« だばだば。 | トップページ | 触手の数で行動パターンが変るなんて聞いて無いっす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203845/35219502

この記事へのトラックバック一覧です: クロスデイズ。:

« だばだば。 | トップページ | 触手の数で行動パターンが変るなんて聞いて無いっす。 »