« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

ロケ地:地元。

休みの日には、ゲーセン行ってDIVAるんだ、ぢんです。

本当に、DIVA以外の音ゲー最近ほとんどやってないよ\(^o^)/


と言うのも、案外調子がいいDIVAです。

100828_1121331



また嫁曲終了のお知らせ。


super sellさんの中ではダントツで好きです♪

記念すべきEXパフェ10曲目だし、この曲のPVのロケ地が地元なので、よろしくお願いします。


DIVA:Far away(EX)(パフェ)、Ievan Polkka(Hard)(パフェ)、マージナル(Hard)(パフェ)、片思いサンバ(EX)(パフェ)、みくみく菌にご注意♪(Hard)(パフェ)、その一秒スローモーション(EX)(パフェ)、The Seacrt Garden(EX)(パフェ)、メルト(Hard)(パフェ)


Hardの未パフェが、リディアン、崩壊、聖夜、フキゲンを残すのみになりましたが、今日リディアン4クレ粘着して心が折れましたorz

EXの未グレも10を切ったので、こっちからやろうかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

文学少女とみゃー。

ねんぷちは持ってましたが、初めてねんどろいどをゲッツしたぢんです。

おまけのDVDがおまけじゃねーぞ!っていう完成度で吹いたw

そして最近、中の人をだんだん声だけで当てられるようになってきたこれ凄い不思議。

ミヨさんだけわからなかったぜorz


そんな訳でなにこれとても可愛いwww

100827_2059121





嫁棚作るかなぁ・・・。


実は、半年くらい前に予約しておいたものがようやく届きました!・・・と言うか1週間くらい前までさっぱど忘れてましたorz

ねんぷちよりも大きくて、思ったより重量感があるんですね。

おいらの専コンがどんどんミクさんたちに占領される><

しかし、どこに行くんだい、B★RSェ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

はいはいおしっこおしっこ。

夏にはホラーゲームを見たくなるぢんです。

あくまで見たくなります。


しかしながら今回は、某動画サイトでpart0を見てうぉー!やりてぇー!!と思った同人ゲームが奇跡的にもPSP移植と聞いてヘッドフォンを買ってまでプレイしてきたよ!

コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアーでございます。

うん、長い。

とりあえず、全クリしたので少し感想を!

100824_2258551



うん、怖かった。


兎角、幽霊に追いかけられるのがコワイコワイ。

通常は即死だし、しかも追っかけてくるのが小学生、幼女ですよょぅι゙ょ!

そりゃ怖いさ。


ベストエンドよりも、由香たんがメインヒロインのエンドの方が実は好きだったりします。

そして中の人とのギャップにタイトル参照。

そのお陰で、初見はベストいけなかったんだぜ!

キャラクターは可愛いのですが、本当にグロかったorz

血がアウアウな方にはホントオススメできないです。


さらに言うと、ダミーヘッド録音の音響も然ることながら、BGMがいちいちカッコイイ!!

興味をもった方はこれを見てはいかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

ジョウキゲンワルツ。

世界樹に潜りつつブログ更新中のぢんです。

いい加減、触手たん倒したいぜ・・・。


そろそろDIVAはいろいろ目的達成しそうだ△!!

100822_1058251_2



レンダワルツ。


ついに、DIVA全曲クリア達成です!!

この曲はラストの連打でいつも落ちていたんですが、赤COOL覚悟で交互連打すれば被害を最小限に抑えられる事に気が付いた今日この頃。

これで、クリアだけならフキゲンワルツ攻略できます!

あとはEXのグレ梅ですねぇ・・・。

100822_1106091_2 100822_1118521_2



嫁曲ktkr!!


Hardのパフェ梅は結構順調かな?

一番苦労すると思ってた嫁曲、このタイミングでパフェは嬉しい♪

100822_1141511_2



されてやんよ。


今日はこの曲を皮切りにEXのパフェも3曲出来たw

そんなこんなで追加配信前にカンツォーナになれたレベル109でございます^^;


DIVA:ミラクルペイント(Hard)(パフェ)、フキゲンワルツ(EX)初音ミクの消失(Hard)(パフェ)、みくみくにしてあげる♪【してやんよ】(EX)(パフェ)、サヨナラ・グッバイ(EX)(パフェ)、Magical Sound Shower(Hard)(パフェ)、ZIGG-ZAGG(Hard)(パフェ)、Dear cocoa girl(EX)(パフェ)


まだまだDIVAは楽しめそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

棚町薫さんとキャッキャウフフしてた誕生日なう。

と言うわけでおめでとうおいら、ぢんでございます。

年齢は隠してもなんなんですが、とりあえず広末涼子とタメとだけ。

アマガミSS、梨穂子編だけでもBlu-ray買おうかしら・・・。


そんな日にもミクさんと戯れてきたよ!!

100821_1029521



・・・(^ω^#)


おいらには70%越えクリアが手一杯ですが、クリア出来たよ!!


DIVA:その一秒、スローモーション(Hard)(パフェ)、どうしてこうなった(EX)SYMPHONIC DIVE(Hard)(パフェ)、星屑ユートピア(Hard)(パフェ)


EXのグレ埋めも割りと出来たし、上々かな?


お盆にお休みを頂いたときに自分への誕生日プレゼントをネタで購入しようと思ったらボーナス半分くらい掛かったorz

これは実物が後日届いたら紹介してみますw

最後のチャンスに滑り込みセーフだったので、結構貴重品になるかもです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ぅ。

連日更新中のぢんでございます。

最近はミクさんのPiano*Girlを目覚ましアラームにしているんですが、先ほど不意に流れて、仕事を思い出してしまったorz


そんなこんなでやっぱりDIVA!!

100818_2020531



ようやく繋がったぁ・・・。


多分DIVAのEXで一番粘着してました^^;

HOLD捨てまくってるからスコアが低いorz


DIVA:マージナル(Normal)(パフェ)、えれくとりっく・えんじぇぅ(EX)(パフェ)、みくみく菌にご注意♪(EX)恋ノート////(Hard)(パフェ)


ようやくNormalのパフェ梅完了しましたぁ。

何気にみくみく菌もクリア出来たので、どうしてこうなった氏にまくってたらレベルが107に上がってもうたorz

もうレベル上げる手段、残ってないぜ・・・。

でもミクさんのバスタオルゲットしたからもうどうでもいいお♪

100818_2227071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

粘着の果てに、Hard編。

続編が見たいアニメや漫画といえば何?と聞かれたら、にゃんこい第2期マダー?と答えるぢんです。

楓可愛いよ楓。

でも原作も作者の体調不良で休刊中だし、難しいだろうなぁ・・・。


そんなこんなで、今日もゲーセンへ行ってしまったorz

DIVAメインで新たにクリア曲はありませんでしたが、ちょっと嬉しいパフェが2曲ー♪

100816_2142401 100816_2212251



リザ酷いorz


特に孤独の果て(Hard)は10回近く粘着しました。

と言うのも、粘着中にHOLDのやり方を思いつき、成功したのが実はこのリザで、なんと全国ランク40位前後でございます!

いやぁ、こんな中途半端な腕でも上位狙えるものですねw


DIVA:恋は戦争(Hard)(パフェ)、孤独の果て(Hard)(パフェ)


そして、今日はちょろっとホームに寄ってプライズゲッツ!

100816_2259591





かぁいーぃ♪


某SCEのトロステーションとのコラボでしょうか、これは思わずかっさらってしまいましたw

リン、レンコスでもイケまっせ(^ω^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

Re:nG兄パネェっす。

お盆には帰省もしたりするぢんです。

昔プライズでとったピカチュウぬいぐるみを姪っ子ょぅι゙ょにあげたら、チュウを迫られ本気であせる三十路手前www


そして連休最後の音ゲー記。

ポップンもプレイしたんですが、スコアうpくらいかなぁ・・・。


DIVAは新規クリア継続中!!

100815_1056361



やっと倒したぁ・・・。


5回くらい練習して、ようやく70%超えました。

残りの未クリアは、みくみく菌低速キツイ同時→もーへたくそコンボにご注意♪と、どうして本当にどうして同時押しこうなったと、フキゲンあんな連打ワルツの俺には無理ワルツです。

どれも無理だ\(^o^)/


DIVA:荒野と森と魔法の歌(EX)(パフェ)、SYNPHONIC DIVE(EX)片思いサンバ(Hard)(パフェ)


さて、どうやってカンツォーナになろうかしら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

「金」と書いて「こがね」と読ます。

自分のグロ耐性の無さを痛感したぢんです。

コープスパーティーブラッドカバーリピーティッドフィアー(長)クリアできるんかい・・・。


そんな訳で音ゲー三昧です。

100814_1012161 100814_1152261



Hardは順調。


OSTER曲のリズムの取りにくさは異常ですorz

100814_1015531



ktkr!!!


何気に☆7初、しかもEX2曲目のパフェですw

EXに慣れてしまったせいで、Hardのほうがパフェに苦労したのは内緒です。

100814_1126401



くぁwせdrftgyふじこlp;


初見でゲージに若干余裕のある状態で噂の△地帯で撃沈したのですが、2回目でまさかの80%越えクリア♪

ラストは赤COOLだしまくりだけどね!!

これで未クリアはあと4曲、フキゲンのみ未プレイですがこりゃなんともならんかもねorz


DIVA:Dreaming Leaf-ユメミルコトノハ-(Hard)(パフェ)、ナイトメア☆パーティーナイト(EX)(パフェ)、ナイトメア☆パーティーナイト(Hard)(パフェ)、金の聖夜霜雪に朽ちて(EX)雨のちSweet*Drops(Hard)(パフェ)


他の音ゲーがおろそかになりがちな今日この頃・・・。

ギタフリは隠し曲地力解禁くらいはしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

フキゲンではないけれど・・・。

今日から3連休頂いていますぢんです。

どこかで書いたかもしれませんが、夢は大型ゲーセン付の高級ホテルで、2週間くらい缶詰になる事です。


と言うわけで、今日も朝から音ゲー♪

100812_2046131 100813_1134081



新規新規♪


☆8も残り2曲になりましたが、こいつらは完走がやっとですたいorz

そして、初のEXパフェゲッツ!!

100813_1234521



これがワルツの決め手!


そんなこんなでワルツへ昇格できましたw

さらに☆9クリア2曲目ktkr!!

100813_1259531 100813_1308451



大好きだー♪


残りN未パフェ2曲、H未パフェ23曲、EX未パフェ45曲・・・orz

追加曲も楽しみだし、まだまだ熱は冷めないっすw


DIVA:ハト(Hard)(パフェ)、Dreaming Leaf-ユメミルコトノハ-(EX)ミラクルペイント(EX)いのちの歌(Hard)(パフェ)、いのちの歌(EX)(パフェ)、Magical Sound Shower(Normal)(パフェ)、Magical Sound Shower(EX)Far Away(Hard)(パフェ)


さて、ダミーヘッドの威力を堪能しますかな。

100812_2049541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

Noria生存確認!

Holy Starを聴きながら更新中のぢんです。

9月にDIVAで新曲4曲追加とか、やらないわけが無い。

知ってる曲が「Melody...」しか無かったぜorz


と言う訳で、PSPのゲームやろう週間開催中ですw

amazon:GA-芸術科アートデザインクラス.Slapstick WONDER LAND


全シナリオクリアしてきましたー♪

うん、素直に面白かったですw

原作を知っているかどうかでかなり評価が分かれると思いますが、おいらは楽しめました^^

物語パートのボリュームが結構あるので、満足ですたい。

テーマソングの作詞にてNoriaの名前を見るたびにちょっとニヤニヤしてしまうのは仕様です。

新曲でもシルドラでもグロリアリミでもいいのでポップンにカムバーック!!

そして、アニメの3話くらいにエンドクレジットで確認するまで、キサラギさんの中の人は能登可愛いだと思ってた不思議。


11月頃にDIVAの追加配信があるとすれば、こちらを期待しつつ、明日のゲセンのために気合を入れておきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

バックの笑い声が畑亜貴本人だっていいじゃないか!!

静岡の実況動画を視聴しながら更新中のぢんです。

もうすぐヘッドフォンを買うほど楽しみにしていたホラーゲームがプレイできるよ♪


と言うわけで今日もDIVAってます。

最近は準ホームが空いてて助かるわぁ・・・。

100809_2015181



タイトル参照。


この曲のプレイの楽しさは異常。

1プレイ1曲新規クリアは恋は戦争(EX)が出来て継続中。

しかし次が全く見えないorz


DIVA:崩壊歌姫(Normal)(パフェ)、恋は戦争(EX)ラブリスト更新中?(Hard)(パフェ)、Last Night,Good Night(Hard)(パフェ)


いつの間にかSYNPHONIC DIVE(Hard)がプレイ済みで、勢い余って未プレイのNormal、Hard埋めたらレベル100超えた\(^o^)/

もうこれ以上経験値稼ぐには特攻しかねぇんじゃねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ガルガ・・・ガリガリ君の梨味が食べたひ。

コンビニ3件回ってなくて諦めたぢんです。

隣の市は県内屈指の梨の名産地です。


そんな訳でポップンちょっとと相変わらずDIVAってます。

ポップンも1曲パフェれたしちょっと良かったかもw

DIVAはHardパフェ埋め楽しいですw

チキンなのでパフェトラは未だにEASYでしかやってませんが、そのうちHardでもやってみようかと計画中。


DIVA:星屑ユートピア(EX)ペリコ・スペースシッパー(Hard)(パフェ)、荒野と魔法の歌(Hard)(パフェ)、StargazeR(EX)Starlite★Lydian(EX)ミラクルペイント(Normal)(パフェ)、恋するVOC@LOID(Hard)(パフェ)


そんな訳でEXもクリアだけなら新規で3曲逝けました。

しかし未だに恋は戦争(EX)ワケワカメorz

完走してないけど、動画で予習しちゃおうかしら・・・。

100808_1159211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

そうだ、デミオにボカロCDを積んでいこう。

明日はちょっとだけ遠出をするぢんです。

何気に一番好きなボカロCDは初代Project DIVAのサントラだったりします。

賛否ありますが、おいらは畑亜貴曲全部好きだぜw


そして今日もゲセンへ。

そう言えば最近DIVAが無いからバラ園前のホーム行ってないなぁ・・・(´・ω・`)

ポップンは5ボタン若干埋まりました^^


DIVAは今日も新規に1曲、マージナル(EX)クリア出来た♪

ラストは赤COOL出しまくりのゴリ押しでしたが、これでDIVA初プレイ時のリベンジを果たす事が出来た(`・ω・´)

さらにいつの間にかロンドへ昇格、EXのパフェも取れないヘタレですが、既プレイのHardはGで埋めたった!


DIVA:マージナル(EX)StargazeR(Hard)(パフェ)、天鵞絨アラベスク(Hard)(パフェ)


恋は戦争(EX)初見でイントロ超えられなくて泣いたorz

そろそろ厳しくなって来ましたが、ここからが楽しいはず♪

100806_2134211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

その目だれの目?

たまには積みゲーをクリアする事もあるぢんです。

俺の邪気眼が炸裂してギガロマニアックスになーるのら!!!


と言うわけで、家ゲーを必死こいてプレイしてました。

PSPのゲームが山積みになりつつあったので、1本クリアしたよ!!


amazon:Chaos;HEAD NOAH

アニメ化もされていて、弟に勧められていたのをなんとなく購入、積んでましたorz

が、やってみるとかなり面白いwww

あっという間にフルコンプしてしまいました^^;

CERO「D」と言うだけあって、表現がかなり痛かったりグロかったりしますが、すべて七海という妹のお陰で中和されますw

まぁ彼女もかなり酷い目にあいますがggggorz

七海可愛いよ七海。

俺、ファンディスクのらぶChu☆Chu!がPSPに移植されたら、七海たんとチュッチュしたあqwせdrftgyふじこlp

100805_2059581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

暴走、戸惑、消失、激唱。

最近は完全にボカロ漬けのぢんです。

でもPSP3000でプレイしているのはカオヘ。


今日はゲセンに行く予定ではなかったのですが、某消失CDを聴いていたら、たまらず逝ってしまったorz

今日は準ホームがKONAMI系100円2クレなので、ポップン、jubeatは満混みでしたが、DIVAはガラガラktkr!!

新規に孤独の果て(EX)クリア出来た♪

そしてこれが嬉しかったw

100803_2202361



Hard埋め着々と。


EXのグレ詰めもやっているんですが、84%が多すぎて泣けた。

そしてリンたんの水着モジュあくぇsdrftgyふじこlp@;


DIVA:孤独の果て(EX)初音ミクの消失(Normal)(パフェ)、みくみくにしてあげる♪【してやんよ】(Hard)(パフェ)、みくみく菌にご注意♪(Normal)(パフェ)あなたの歌姫(Hard)(パフェ)


そして地味に左っ側にDIVA AC全曲リストなるものを、エクセルですが自己満で作ってみたので、使いたい方はドゾー。


PSPのDIVA 2ndは一通りの楽曲を出したのと、激唱Hradクリアしたところで中断中。

モジュールはサイハテミク固定ですが、これがチラチラし過ぎて集中できないwww

最難関と言われる曲はご覧の有様だよ!!

100802_2038051



○)))))))))))))))))))))。


折角の新品のPSPがぶっ壊れるかと思いました。

こんな良PV見ながらまったり楽しむゲームだと再認識しますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

椀田さん、なにやってんすか・・・。

セレナーデと言えば、ロックマンエグゼ3の裏ボスが思い浮かぶぢんでございます。

初代3のタップマン、スネークマンが好きです。


と言うわけで、DIVAやってたらようやくセレナーデに昇格です。

決め手はこれだよ!!

100801_1021201



ヒャッホーイィィィィ!!


ついに☆9初クリアできましたー♪

まぁ3、4回予習と言う名の死亡を経てのクリアで、これでEXの未クリアは残り14曲です。


DIVA:Levan Polkka(EX)StargazeR(Normal)(パフェ)、初音ミクの消失(EX)ペリコ・スペースシッパー(EX)どうしてこうなった(Hard)(パフェ)


某動画サイトでポップンのあんみつ神として有名な某椀田さんが、初音ミクの消失の全国ランク1位にいらっしゃって嬉しくなりました。

おいらはこのリザを撮るのにものっそい粘着したけどね!

100801_1212561

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »